- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私だけ?
- 2008/02/09(Sat) -
友達に

「錠剤の薬飲むときってこわくない? 手ぇ切るし」

って言うと、その場に居た人3人に「???」って顔された。
説明しても、薬飲むときに手を切ることなんてない! と。

私は3~4回はある。
最近はとっても気をつけてるから、あんまりないけど、
でも、こわごわ薬を取り出してる。

なんで分からん?? こわいって。

080208b


この銀色の切れ端のところでスパッと指切る。
めっちゃこわい~。
なので、最近は、ぷちゅって押し出さずに、ツメでクルッと銀色を破って、
めくってから取り出すの。
だってコワいもん。

アホですわ。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 世間に背を向けて>>
コメント
-それは~-
無い(笑)

なんでやろねぇ?
2008/02/09 03:22  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
ないなあ~~~~。
硬い角のとこで切るってならまだわかるけどw
2008/02/09 07:24  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うっそ~~~!!
私は一度も無いです。v-10
錠剤のポコンと出た方を思いっきり押して手の平に落として
飲みますよ。
だから裏の銀紙?に触れる事はありません・・・
今度、挑戦して見て下さい。


2008/02/09 10:47  | URL | ララ母 #m1zLIDMs[ 編集] |  ▲ top

--
無いねぇ~i-235

ぽん太さんの手が白魚の手だから切るとか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/02/09 13:32  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
無いわぁ~!!
2008/02/09 14:19  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こっちでもとどめ(笑)
無いです~~
2008/02/09 15:06  | URL | にしもと #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-無いな~^^;-
ある意味、器用ですよi-278
だって指で取り出さないもん!
私はプチュっと押して手のひらに出しますよ^^
2008/02/09 23:17  | URL | パロミノ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
はっぴいさん
なんでやろ~? 私もわからん。

レイママさん
角で切るのはイメージできるけど、
私は角では切ったことない。

ララ母さん
私も後ろから、ぷちゅってしてるよ~。
でも、でも、なんで?
押しが足りない?

ミカコさん
なんでみんな無いん~?
たしかに、私、白魚のような手やけどさ~。

ニコままさん
無いか~。
1回見学させてほしいわ。

にしもとさん
う、ミカコさんに続いて、とどめ刺された~。
なんで??
わかってよ~。

パロミノさん
私もプチュっとしてるよ~。
でも、小さめの錠剤だと、落ちてくるところまで、出てくる?
けっこう、ひっかかってると思うんやけど。
2008/02/10 00:19  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
無い!うぉっほっほっほv-407
角が爪の間に入って痛かったことは有る!
無いってか!?
2008/02/10 02:07  | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集] |  ▲ top

-う~ん。-
私は切ったことないな・・・。
切れるのって感じもしますが、
ポン太さんが切っているのなら切れるんですよね。
不思議!!
2008/02/10 21:05  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
mieさん
無いか!
角が爪に・・・って、それもある!
どれだけ鈍くさいねん、私!

てりまろちゃん
切れるんですよ~、これが。
ピリッと痛みが走ったら、ちょっと切れてる。
仕事中、紙でもよく切ってます。
2008/02/12 00:59  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
あ~あります。あります。
あの銀の渕で指切ってしまうんですよねぇ・・・
私も皆に言ったら・・・
エッ?ありえん!っていわれます・・・
2008/02/12 09:37  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
わ~ん、分かってくれる人がいたーv-221
そうですよね、指、切りますよね。
誰も分かってくれなかったから、ちょっと寂しかったです。
シェルママさん、もしかして、鈍くさい仲間??v-8
2008/02/13 00:51  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/269-fd2f2f67
| メイン |
