- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ももちゃん5歳です!
- 2008/02/13(Wed) -
我が家のお嬢さまであり、肝っ玉母さんであるももちゃんが、
本日5歳のお誕生日を迎えました。

いつものケーキでお祝いです。
今年は、ちゃんと当日にケーキだよ~。

080213b-1


デヘッ、ケーキしか写ってないから、ももが主役で。

080213b-2


で、この後、ケーキを切り分けたり、コーヒーを入れたりしてると、
母の昔の友人から突然のお電話。
ももたちの器にも、ケーキを入れてあったから、みんな待ちきれなくて・・。
080213b-3

うめなんて、今にもハナをくっつけそう。
かわいそうなので、先にワンコだけケーキゲットです。

080213b-4

ももは、お行儀よく待ってます。

080213b-5

あかねを待たせると、床がびちゃびちゃになるくらい、ヨダレを垂らします。

080213b-6

脂肪分は厳禁のうめちゃんは、かわいそうだけど、フルーツだけ。

ケーキを食べて、満足したももお嬢さま、
こ~んな格好で寛いでました。

080213b-7


これだけ、我が家でリラックスしてくれるなんて、
本当にうちに来るべくして来た子なんだな。
なんでもできるお利口さんで、とっても家族のことを観察していて、
ももなりに気を遣ってワンコたちのボスでいてくれる。

ももちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも、ずっと側にいてね。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ランチ! | メイン | なんだかな~にコメント下さった方々へ>>
コメント
-ももちゃん~ハッピーバースディ!-
ももちゃん、おっきなケーキポン太お母さん用意してくれてよかったね!って
わんこたちはちょっぴりずつだけどそれはそれv-238

ちゃ~んとお行儀よく待ってる姿がなんとも健気!
ポン太さん、よくそれぞれこんなきっちりと写せましたね~!
よっぽど「待て」「ステイ」タイム長かったのかな???

元気に過ごせるのがなによりですよね・・・うめちゃんも一時のこと
考えたら少しずつだけど体重増えてってるしv-218
・・・それにしても、あかねお嬢さまともあろうわんこが、よだれだなんて!
ポン太お母さん、ここでいろんなことばらしてるよ~v-8

ともあれ、ももちゃんバレンタインイブのお誕生日おめでとう~v-237
2008/02/14 03:53  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももちゃん
お誕生日おめでとうv-238
ポン太家のワンちゃんズは家と同じ年頃だもんね~
トムも5歳、ず~っと元気でいて欲しいワンv-218
2008/02/14 06:21  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-ももちゃんも・・・-
お誕生日、おめでとう。

ももちゃんはいいなぁ~大きなケーキ♪
ぼくちんたち、毎年ケーキないんだぁ~
「来年はねっ」ってママさんの口癖になってしまったよぉ~

ママさんの作ってくれたスイートポテト(砂糖無し)いろいろトッピング
エヴァばあちゃんが一番に食べたんだよ~~
ぼくちんたちのお皿の分、横取りしたんだぁ~酷いよねぇ~
でも、ママさんがぼくちんたちにもうひとつ作ってくれたんだぁ~

                             by:しし&スー
2008/02/14 08:56  | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集] |  ▲ top

--
ももちゃんv-238
5歳のお誕生日、おめでとうv-10
すっごく大きなケーキですね♪
美味しそう(^.^)
これからも、ポン太さんを癒してあげて下さいね(^O^)

2008/02/14 09:25  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももちゃん♪
5ちゃいのお誕生日、おめでとう~(*^_^*)
今年もケーキでお祝い、嬉しいねぇ。
↑超・リラックス姿がポン太でも今までの幸せを物語ってると
思うよ~~(^_-)-☆
2008/02/14 09:56  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
ももちゃん、ポン太ちゃん
5歳のお誕生日おめでとう♪
ケーキ美味しそうでいいなぁ~
僕らなんかケーキ食べさせてもらったこと無いんやでー
ケインの誕生日はこの前終わったし僕は12月やしまだまだ先のことや
今年はケーキっちゅもん食べてみないなぁ~

ももちゃんのくつろぎ様ええなぁ♪
これって飼い主にとって最高の格好やんね(^_~)
2008/02/14 13:20  | URL | ニコ&ケイン #-[ 編集] |  ▲ top

-ももちゃんおめでとう♪-
お誕生日おめでとう。
大きいケーキだね。うらやましい!!
食べれてご満悦かな?

ももちゃんと会ったのは楽園が最初で今のところ最後だね。
触りたいけど触らせてくれなかったお嬢様。
今度会うときは抱っこさせてね。
ポン太さんを癒してあげてね♪

2008/02/14 21:53  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~-
ももちゃんお誕生日おめでとう!

美味しそう・・・私も食べたい!!

満足している姿もまた可愛いね~~~

うちもそうだけど、この子たちがが家族の癒しだよね





2008/02/14 22:35  | URL | アミュレット #DaqWDIIE[ 編集] |  ▲ top

-5才-
モモちゃん誕生日おめでと~(^_^)
美味しそうなケーキ♪当日で良かったね~(笑)
うめちゃんもフルーツだけでも食べれて良かったね(^_^)
2008/02/15 02:15  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-出遅れたっ-
ももちゃん お誕生日おめでとう~v-354

でっかいケーキv-385買ってもらって良かったね

でも そないにでかいケーキ食べきれたの???v-12
2008/02/15 20:44  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
ありがとうございます~。
写真撮るの、けっこう大変でした。
なんたって、ちょびっとしかあげてないから、
一瞬で食べ終わってしまうもので・・。
だから、1人ずつ食べさせて写真撮りました。
ももは10分でも20分でも「マテ」ができるから、楽だよ。

トムさん
ありがとう!
全く同じ年齢構成だもんね。
早いね、もう5歳だうよね。お互い大切な家族だね~。

ししくん&スーくん
ももはケーキよりも、お母さん手作りの方がうらやましいな。
お写真見せてもらったけど、と~ってもおいしそうだったよ。
でも、エヴァばあちゃまが食べちゃったの?
だけど、ハイシー母さんはまたちゃんと作ってくれたんだ。
いいな~。ポン太はぜんぜん料理しないからな~。
来年こそは、合同お誕生日会しなきゃね。
          from もも

シェルママさん
ありがとうございます。
毎日、バタバタと暴れまくってますが、
とっても癒されてますよ~。

キー那智さん
ありがとうございます。
ほんとに超リラックスでしょ。
飼い主冥利につきます。

ニコルくん&ケインくん
ニコちゃんとケインくんは、ケーキ食べたことないの?
でもね、ほんとはワンコはケーキ食べない方がいいんだって。
うちは、年に3回だけだからってくれるけど、ほんの一口だよ。
12月のお誕生日は、もしかしたらニコままがちょこっとくれるかも・・。
期待して待ちましょう。
ももうめ親子は、おおまた開き~よくします。

てりまろちゃん
ありがとうございます。
そうよね~。楽園で一度しか会ってないものね。
あれからももは、ずぶとく成長してるから、
抱っこはぜんぜん問題なくe-461です。
というか、てりまろちゃんのオヒザを占領して動かないかも。

アミュレットさん
ありがとう~。
大満足のおおまた開き~。
その姿に癒されてます。

はっぴいさん
ありがとう!
そう、今年は優待デーの割引券持ってなかったんよ。
だから、当日ちゃーんとケーキにありつけました。
うめも満足してくれたかな。

ともちゃん☆彡さん
ありがとうございます。
ケーキ、遠近法ででっかく見えてるけど、
下から2番目の大きさやってんよー。
ケーキ大好き人間親子ですから~、
2日に分けて、きっちり食べきりましたわ。
2008/02/16 01:43  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-遅くなりました><-
ももちゃん
お誕生日おめでとうv-315
それにしても大きなケーキですね~~
美味しそう♪
私が、うめちゃんにカメラ向けて「ももちゃん、ももちゃん」て
呼んだときワン!ワン!私がももよ!って訴えてたももちゃん、
お茶目だったわ~(笑)
なんでも分かるおりこうさんです^^
名前間違えてごめんね~もう間違わないからねv-426
これからも、うめちゃんタケちゃんの良き母でいてくださ~いv-345
あかねさんとも仲良くねi-236
2008/02/16 01:47  | URL | パロミノ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
ありがとうございます。
お名前間違い事件があったんですか~?
もも、自己主張強いからねー、うるさかったでしょ。
すみませ~ん。
あかねとはとっても仲良しなんですよ。
ちょっとイジメルけど。
お互い姿が見えないと探してます。
2008/02/17 01:18  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/274-813f82f8
| メイン |
