ミラちゃん登場!
- 2008/02/23(Sat) -
本日、夜から、ハイシーさんちのミラちゃんがお泊まり保育に来ています。

初めての我が家のはずなのに、ミラちゃんには「そんなの関係ね~」
1階の座敷といわず、廊下といわず、キッチンも含めて大爆走!
夜はいつもまったり過ごしてるポン太家のワンたちは、ただぼう然。
遊びのお誘いターゲットのうめは、へとへとになってましたよ。

080223b-1

うめちゃん、タジタジ。

我が家では5年以上ぶりに見るセーブルです。
なんかうちの家で見ると違和感があります。

とりあえず、今日はゆっくり寝て、明日から頑張ろうね。

そうそう、ハイシーさん、ミラちゃんは、ちっち1回成功しましたよ~。


うちでは、最近、ワンコたちのフードを夜寝る前に明日の分を量っています。

080223b-2


なんたって、ゴハンの時間は、うめの薬も調合しないといけないし、
フードも3頭で5種類。全員違うフードだし、あかねとうめは2種類のブレンドだし。
準備に入ると大騒ぎだから、手早くできるよう工夫です。

今日から、ミラちゃんのフード袋も作りました。

080223b-3


明日のミラちゃんの分です。
うちも、1g単位でフードは計量してるから、ご安心下さい。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<我が家でのミラちゃん | メイン | たけちゃん通信8>>
コメント
-お世話になります。-
わたしたちが帰るときにみんなと一緒にワンワン言ってお見送りは予想外でした。
きっと、わたしたちについて帰ろうとすると思ったのになぁ・・・

どこでもいつものミラちゃんでした~(笑)

大変でしょうがよろしくね。
2008/02/24 08:46  | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集] |  ▲ top

-お泊り保育。-
ミラちゃん来てるんだね。
おうちの中に子犬がいるって楽しそうだね。
みんなの反応は?

うめちゃんお疲れ様。
いい保母さんやってくれたんだね。

私も子犬に会いたい!!!
2008/02/24 21:04  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-遂に登場!!-
じゃりんこチエi-235いえ、ミラちゃん・・・i-229
お家の中が、一気に明るくなったんじゃないですか~i-190
うめちゃん、タジタジ・・・(笑)
当分ストーブの前で寛いではいられないね~うめちゃん♪i-278

ポン太さんすごーい!ブレンドフード?!
マメですね~うちでは計量カップも使わず、目分量^^;
おやつをあげる予定がある時や、トッピングがある時は
フード少なめ・・・とかかなりいい加減ですi-183


2008/02/24 22:01  | URL | パロミノ #-[ 編集] |  ▲ top

-ふふふ-
ミラちゃんのお泊り保育、楽しそう~v-391

ポン太さん、コマメやな~v-363 袋に小分けするなんて。
私やったら食器に分けといて名前書いたタックかなんかを入れて
一まとめに重ねて大きいビニールに入れる・・・のがオチやなv-398

2008/02/24 23:11  | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集] |  ▲ top

-お泊り-
ミラちゃん、しっかり頑張りや~って、頑張るのはポン太さんか?
うちも明日ミセルがお泊りにやってきます^^
2008/02/24 23:45  | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
ミラちゃん、ふふふっ。。。動じないんですね(^.^)
うめちゃん~疲れ出さんようにね(^^ゞ

ポン太さん、素晴らしいですね!
ひとつひとつ袋に分けて、しかも1g単位でなんて・・・
私なんか一人分なのに、カップでおおまかに目分量・・・
あー失格ですわ・・・
ポン太さん~神様ですv-10
2008/02/25 10:44  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
まめ子さんやね~
私も爪の垢煎じて飲まなアカンくちじゃ~^m^

ミラちゃんはショーの為のお泊りなのかな!?
2008/02/25 15:04  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ハイシーさん
あまりに自然にとけ込んでたので、笑えてしまいました。
私も、ミラちゃんのお見送りにはビックリ。
パパさん、ママさんは、複雑だよね~。
今日も元気にスパークしてました。ご安心下さい。

てりまろちゃん
久々の仔犬、かわいいよ~。
うめのこと、ずっとチビすけで、子どもだと思ってたのに、
ミラちゃんがくると、うめが何とも大人に見えました。
ももは、吠え声にうっとうしがって、寄せつけません。
でも、容赦なくミラちゃん迫ってきます。
あかねは、仔犬にとってもやさしいんだよ。
でもね、ミラちゃんハイパーすぎて、あかねさん、たまに知らんふりしてた。

パロミノさん
あ、その表現ピッタリかも~。
うめ、ストーブの前なんて行けません。
逃げるときはコタツの中。そーっと出てくるんだけど、
そこにミラちゃん待ち伏せて、頭はたかれてましたよ。
フードは、うめの体調管理のためには、欠かせないから・・・。
あかねのフードは最近ジプシー状態。
あまり消化の負担にならくて、幅の出るフードはないかいな~。

mieさん
爆裂ミラちゃん、この攻撃を受けてみよ!って感じです。
めっちゃおもしろい子やで~。
フード袋、最初は次の日の朝の分だけワンコ食器にそれぞれ入れてたんやけど、
夜の分がたいへんやし。
食器でおいといたらジャマ~って怒られて。
ジップロックにしたら、コンパクトにまとまって、かわいいカゴに入れてるねん。
自己満足~。

ともちゃん
ミラちゃんは、遊ぶのに忙しくて~。
私ががんばらにゃ。
ミセルちゃん、お里帰りやね。

シェルママさん
そうなんですよ、ミラちゃん、何事にも動じない。
うちのビビリのワンコたちに、爪のアカでも・・・って感じです。
昔はうちもカップ計量でした。
ももから、普通の台秤で、あかねから、デジタルで1g単位。
特に今は毎日体重管理してるから、5g増やすとか、3g減らすとか、
細かいっちゅうねん!あまり変わらないと思いますが・・・。
なんか、毎日、考えてブレンドしたり、何か足したりが楽しいんです。

ニコままさん
けっこう、楽しんでフードの小分けしてるんよ。
うめは、処方食3種類を最初に試したんだけど、
一番合うのは食べる量も多いんよ。
多くなるとお腹ゆるくなるから、その量をちょっと減らすために、
他の1食分が少ないのをブレンドして、量の調整してんの。
だから、必要にせまられて・・・。
ミラちゃん、中部インターまでのお泊まりです。





2008/02/26 01:48  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/278-a1b2bf62
| メイン |