スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これはどうかと思います
- 2008/03/20(Thu) -
朝、事務所に着いたら、机の上に、こんなものが。

080319b

「よろしくお願いします!」 の文字とともに置いてあった。

見たことある人もいると思うけど(私は自分のは見たことないよ)、
交通違反の罰金の振込用紙。
名前を見ると、うちのボスの娘さんの。

娘さん、大学生やで。自分で行けっちゅうねん。
仮に、勉強がものっすご忙しくて行く間がないってことやったら、
お母さんは専業主婦やから、お母さんに頼めよ。
仕事してる私らに頼むな~。

「よろしくお願いします」と書いてあるのも、うちのボスの字やし。

こんなんして、甘やかしてたら、ろくなもんにならんぞ~。


実は、この娘、前にもあってね、
前は、大学のクラブ(サークル?)のOB会の案内状を
全部印刷させられた。宛名も。
それも本人が来るのじゃなく、当然お父さんが、
「ゴメンやけど~」って、頼んでくる。

これはどうかと思いますが・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<美術館 | メイン | ブックマークして下さい>>
コメント
-ボスに-
ソフトコース:ちょっと笑いながら・・・
「あの~どれだけサービス残業させるんですか~これってパクリのセリフですけどね」
ハードコース:きりっとしながら・・・
「大学生なんですからこれから本人に行けってびしって言いはったらどうですのん」
ちゃっかりコース:にやっと笑いながら・・・
「交通費+手数料分として×××(ポン太さんの好きなお店)のランチか晩のフルコース予約しときますね」
2008/03/20 03:04  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私からしたら親子揃ってバカとしか言いようがありません!!
悪しからず...(_ _)
2008/03/20 20:12  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-親も親なら-
子も子ってとこかな(^^;

ちゃっかりランチと行きましょう(笑)
2008/03/21 12:01  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
そこはボスにはっきりというべきでは。
言われてわからんボスなら、けりいれてよし。
そんなんで弁護とか言われましてもねえ~。みたいな?
2008/03/21 17:52  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
やっぱ、ちゃっかりコースかな。
でも、毎日銀行は行くから、ついでって思ってるんやろうね。
正直、子育て間違ってるぞ~。

ニコままさん
ほんま、そうやろ~。
奥さん、もっとヒドイねん。

はっぴいさん
あまりに日常茶飯事すぎて、もう怒る気もなくなってるわ。
クラブの案内状のときは、私、かなりきつく言ったから、
中村屋のコロッケ買ってきてくれてごまかされた。

レイママさん
ボスは、わかってるねん。
ただ、嫁と娘がきつくて、反論できひんみたい。
んで、私らが断ると、ボスが自分でしようとするから、
めっちゃ時間に追われてるのにかわいそうに思ってしまうんよね。
悪循環や~。
2008/03/22 01:00  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ここは ポン太さんが大人な対応で請け負って 丸くおさめて^^ 心の中で 舌を出しとけばいいんスよ

こういう親子は 特に娘は この先 きっと痛い目見ますよ
因果応報 やった事は返ってきます。 楽して暮らせるほど人生甘くない!!
2008/03/22 20:20  | URL | たけパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
たけパパさん
ま~るく納めましたよー。ええかげんにしろよ!って思いながら。
なんか、愚痴聞いてもらっちゃって、すみません。
2008/03/23 00:20  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/288-502b2d28
| メイン |
