- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たくましい
- 2008/03/28(Fri) -
事務所のすぐ側の交差点にて。

080327b-1


なかなか大胆に、ど真ん中でくつろいでらっしゃる。
大通りから1本中に入ってるので、車通りもむちゃくちゃ多いわけじゃないし。
トラックでも、このワンコさんをよけていってくれてる。

このワンちゃん、数年前まで、近所の公園に住んでたおっちゃんが飼ってた。
おっちゃん、行政の執行でブルーテントのお家を撤去されて、
何日間かはさまよってたけど、いつの間にか見かけなくなった。
ワンちゃんはファミリーで3頭くらいいたんだけど、
このワンコさんしか見ないな~。
すっごく、おとなしくて、すぐ側のお寿司屋さんの大将に余り物もらってる。

080327b-2


地域犬みたいな感じかな。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<仔犬だよ~ | メイン | 美術館>>
コメント
-No title-
何ともほのぼのとした光景なんでしょうか(^.^)
優しいワンちゃんなんでしょうね~
でも、飼い主さんが近所の公園に住んでいたおっちゃんとは・・・・・
今、その方が居ないと言うことは・・・
では、飼い主さんがいないと言う事なんですね(-_-;)
うーん・・・
お寿司屋さんの大将!
飼い主になってやって下さい!
2008/03/28 09:17  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-本当は・・・-
こんなわんこやにゃんこが地域に1,2匹いてるぐらいの余裕が欲しいですよね。
実際は保護団体のお世話になって次の飼い主さん見つけてもらうのが筋?
なんだろうけど、このわんちゃんにしたらこの生活の方が幸せなんだろうな・・・
でもくれぐれもよからぬ人間に悪さされませんように。車にも気ぃつけて元気に暮らしや~
それにしても、今時街なかでノラは珍しい・・・ポン太さん、これからもレポートよろしく^^;
2008/03/28 19:21  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
あまりに堂々としているので、みんなよけていってくれるの。
そのおっちゃんも、どうしておられるのやら。
だって、私の知る限りでは10年以上は公園に住んでたんですよ。
それが突然おうちが撤去されて。
お寿司屋さんも、そこに住んでるわけじゃないから、難しいのかしらね。

あっしゅくんのばあやさん
最近、フラフラしてるワンちゃんいないですよね~。
ほんとにおとなしい子なので、心配なんです。
それに、毎日いるわけじゃなく、たま~に顔を見せる感じ。
実は私も、事務所の残り物をあげたりして・・・。
でも、ぜんぜん表情がないのが悲しいです。
やっぱり、心にキズを負ってるのかもしれないですね。
2008/03/30 11:57  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/290-71368ddc
| メイン |
