スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うめ~~~~~っっっ!!
- 2008/05/10(Sat) -
うちの子たち、人間の食べ物には興味を示さないように教えてます。
りんごだけは特別だけどね

うちは築後50年くらいの、和室がメインの家。
居間も、ふつうに畳の部屋に、座卓を置いてます。
人間のゴハンのときも、その低いテーブルに食べ物を並べて配膳しますが、
うちの子たちは、まったく放っておいてもだいじょうぶ。
ずっとずっと、そうしてきました。

で、今日からお婆ちゃんを預かってるので、
お婆ちゃんのすきな焼肉にしよう!(83歳だけど)
って、私のオゴリで、おいしそうなお肉を手配してました。

うちは、1歳までは、人間のゴハンのときにはサークルに入り、
それ以後は、普通に放牧。
なので、もし、鉄板でやけどしてもダメだし、ミラちゃんにはサークルに入ってもらい、
うちの3ワンコたちは、普通に居間にいました。

お肉を焼き始めると、そーっと近づいてくる黒い影がひとつ!

うめが、お皿に盛ってある生肉を、それも一番大きなステーキ肉の形状のものを、
奪って逃げました。

「ぐぉるぁ~~~~~~!」って一喝! ポン太の声で、お肉を取り落としたうめちゃん。
たぶん、うめちゃんが生まれてから最高に怒られました。

うめちゃん、しばらく凹んで、目も合わせない。
ちょっと怒りすぎたかな・・・。

手近にデジカメがなかったから、現場写真を撮れませんでした。
残念!

でも、悪いクセになったら、困るもんね。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<FCI 近畿インターナショナルドッグショー | メイン | テプラのテープ>>
コメント
-あはは!-
うめちゃん、そりゃだめですね~ポン太お母さんに
怒られてもしょーがないv-8
ポン太さんも、ご飯のお支度もしつつうめちゃんも
怒りつつもやったらカメラ構えてる間もなかったでしょうね~^^;
これに懲りてうめちゃん、もうしたらあかんよ~
・・・ってうちはりんご野菜以外に段々甘甘になりつつあるな・・・
いかんいかん!!v-222
2008/05/11 23:44  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
アハハ...
その光景が目に浮ぶね~
うめちゃんの中じゃ、ポン太ちゃんの怒鳴り声がこだましてるかもね^^;
2008/05/12 14:10  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-あらまー-
うめちゃんグルメなんですね^^;いいお肉がわかってんのi-278
うちも手の届くテーブルだけど手は出しません!けど、この間絨毯に落ちたいかなごの釘煮1匹i-276、ビリーがかっさらって食べましたi-232
勿論ジャコ1匹でも許されること無く私に雷i-5を落とされ、それ以来落ちたドッグフードでも飛びついて食べることが無くなりました^^;
2008/05/12 20:22  | URL | パロミノ #-[ 編集] |  ▲ top

-うめちゃん。-
やったね♪ってこんなこと言ったらポン太さんに怒られちゃうか。
でもあたちどうしても食べたかったのぉぉぉぉって。

うちは結構お肉のトッピング多いからな・・・。
2008/05/12 20:52  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
ほんとに、こっちの方がびっくりしてお肉落っことしそうになりましたよ~。
うめも、ちょっとは反省してるようですけど、油断ならないヤツです。

ニコままさん
一番のやんちゃ姫やからね~。
そっか、うめの中では私の声が・・・。
今日は、もう忘れてるみたいよ。

パロミノさん
うちより、徹底してるよね~、尊敬!
フードでも食べないんやー。
うちは、落ちてきたものは、何でもかっさらっていきます。
止めさせた方がいいんだろうけど、なかなか・・・。

てりまろちゃん
結局、うめは怒られるだけ怒られて、食べてないんだもんねー。
ホッとしたよ~。
うめちゃん、生肉なんて食べたら、一発、体調崩してしまいます。
ぜったい食べさせられないものなんだよね。
病気じゃなかったら、ちょっとくらい大目に見るけどさ。

2008/05/13 01:44  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
いつも読み逃げばかりしてて<m(__)m> 初めてのカキコです。
ポン太さんところの子はみんなよくしつけられているのですね。

> 人間の食べ物には興味を示さないように教えてます。
これが出来ればほんとにいいんですけど…(;-_-) =3 フゥ
うちは人間のゴハンの時は
ユキが玄関先(MARINの部屋前)、凛がMARINの部屋、MARINがその部屋のゲージの中
とゲートで分かれて待たせてます。
ユキ&凛は一緒にしても問題ないはずだったけど、ユキがした v-294 を凛が食べてしまうv-390ので皆それぞれ隔離

うめちゃん、ポン太さんの一喝でお肉を落とすなんて可愛いe-266
家やったら・・・ユキとMARINが食べ物にいやしいから、即効胃袋の中やなきっと・・・v-390


2008/05/13 12:22  | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集] |  ▲ top

--
うめちゃーん~
美味しそうなお肉だったんだもんね・・・
でもさすが♪
一番美味しそうなお肉を持って行ったなんて\(^o^)/
あっ!
ポン太さん~ごめんなさーい・・
うめちゃん、相当 反省しておりますから許してあげて~(^_^;)
でも 鉄板に触れなくて良かった(^.^)
怪我が一番恐いです・・・
2008/05/14 17:27  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ユキ&凛のママさん
初カキコ、ありがとうございます。
ミカコさんのHPでよくお名前は拝見してますよ~。
これからもよろしくです。
うちの子たち、あんまりしつけしてないんですけど、
これだけは自信あったんですよー。
でも・・・、うめのバカ~。
ユキ&凛のママさんちは、ちゃんと隔離されてるんですね。
その方がケジメがついていいと思います。
うめ、お肉を取り落としたのは、大きいお肉を狙いすぎて、
食べられなかっただけなのだ~。

シェルママさん
ほんとに! 一番いいところを持ってったんですよ!
本犬も、悪いことをしてるという自覚はあったみたいで、
最初からビビリながらやってました。
シェルママさんのおっしゃるとおり、鉄板の方じゃなくてよかったです。
お騒がせな黒いヤツです。
2008/05/15 01:37  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/307-df157fb6
| メイン |
