花火なんて大っきらい!
- 2006/09/16(Sat) -
この夏から、特にビビリがひどくなってるあかねしゃん。
お散歩コースも、もものお散歩で下見をして、
花火や、何か障害になるようなものがあるときは、
そのコースは避けている。

今日も自転車運動のときに、普通では考えられない場所で、
「パン、バン、ババン!!!!」
てネズミ花火か、爆竹か、なんかよくわからんけど、
近くで鳴り響いた。
その瞬間、ダッシュダッシュ。
私は引きずられるわ、あかねはパニクッてるわ。
再スタートしても、とにかくダッシュで家に帰りたいらしい。
なだめて、トロットに戻そうとしても、怖さからか、
自転車に向けて飛びついてくる。

明日から、自転車運動もムリなのかなぁ・・・。

こわがりあかね

この記事のURL | あかね | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<まりんさんご夫妻ご来訪! | メイン | ふたり遊び>>
コメント
--
自転車運動は、夜してるの?
私の所は、昼間は交通量が多いし、夜も結構車が走っているので、自転車は、朝5時頃、車が少ない時にやってます。夏は暑いしね。
でも最近は、パールがお散歩したくてうるさいので、3匹で近くを歩いて終わりなんだけどね。パールさん、気が弱いかも?ワンワン騒ぐんだよね。
2006/09/17 12:10  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして。m(__)m 突然の書き込み失礼します。
花火は怖いよねぇ 我家のワンコもちょっと嫌いかな?
近所の打ち上げ花火はあまり気にしてないみたいですが。(笑)
そんな近くで「バンバン!!」は大変でしたね。自転車転ばなくて良かった。(笑)
我家は裏に大きな道立公園があるのでそこで走っています。
ワン禁止なのではずれの管理人さん達が車を止めてる所なの。
管理人さんとの戦いの毎日です。なかなか会わないんだけど会った時は「犬入れたらダメだよ!」私・・「は~い」で帰ってきます。それを何度も繰り返しているララ母はの~天気よね。(笑)
可愛い、仔犬が生まれたんですね。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
仔犬育てたい病です。(笑)

2006/09/17 21:05  | URL | ララ母 #m1zLIDMs[ 編集] |  ▲ top

--
トムさん
自転車運動、最近復活しました。やっぱ夏はムリだよね~。
うちの辺も、車が多いから、朝か夜しかできないんだけど、
朝はムリ、私、朝弱いのよー。ムリ、ムリ!
夜も車多いけど、わき道みたいな真っ暗なところを行ったり来たり。
ちょっとあやしげなオバハンです。
お兄ちゃんたち、パールたんにつきあってんのね。
これから楽しみね。
ララ母さん
いらっしゃいませ~。
実は、3年以上前から、ララ母さんのHPのぞき見してました。
読み逃げでごめんなさ~い。
近くに大きな公園あるといいですね。といってもワンコ禁止じゃ意味ないか。
管理人さんとのバトル、の~天気にかわすあたりが、にくいねこの~。
仔犬ちゃん、ララ母さんちもチェリンちゃん、いるじゃないですか。
パピーっててがかかるけど、かわいいですよね。
これからもよろしくお願いします。
2006/09/17 23:14  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-追伸!!-
ララ母さ~ん、
差し支えなければ、ポン太宛にメールいただけませんか~?
メールアドレスをオープンにされてらっしゃらないみたいですので・・。
2006/09/17 23:20  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
季節はずれの花火なんかするな~!って一言吠えてやれ!!

ポン太さんもチャリでお散歩させてるんだ~
うちも私に時間がない時だけチャリ手抜きお散歩させてます(^_^;
最初の2~300mはもうダッシュで引っ張ってくれるんだけど、
リードを左手で持ってのコントロールはかなりの力がいります(>_<)
おかげで左肩甲骨のあたりはパンパンです。
走り方が良くなるからと進められ始めたチャリ散歩だけどホントにそうなん??
2006/09/18 10:46  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっとお久しぶりです(´∀`)
花火はうちの甘夏も怖がりますよ~。雷なんかも大嫌いです。
でも、私が自分の家の前でやるのは平気なようで。
どこでやってるか分からないのが怖いんですかね?
あと、花火の後の「きゃーっ!」って言う声にも敏感です。
HP、ちょっと変わってましたねw
私もブログのデザインを甘夏仕様にしたいのですが…。
今色々と格闘中です。
またHPの掲示板にも足跡のこしに行きますね!それでは♪
2006/09/18 11:20  | URL | 空 #qqH7dofw[ 編集] |  ▲ top

--
ニコままさん
そうよね、季節外れ! でも、湿気るから今年中にって感じで最近多くない??
自転車運動、毎日じゃないけど、ちょくちょくやってます。
普通のお散歩と別にって感じで。
やっぱり、トロットで30分くらい走らせるって、人間が走ってなんて私にはムリです。こっちが倒れます。
自転車運動は、やっぱりショー走るにはいいんだろうけど、できることなら自由運動が一番いいって、G7でゆってたよ。
空さん
あまなっちゃん(勝手に呼ぶなって)も、花火・雷キライなのね。
わかるわかる! あとのキャ~って声、ぜったいダメ。
シェルティって他犬種より耳がいいっていうから、
音にシャイな子って多いよね。
ブログ改造計画、楽しみにしてます。

2006/09/19 01:22  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-話変わるけど...-
いま、ニュースで騒いでるタクシー強盗のあった場所というか,
タクシー乗り捨ててあった場所ってY氏んとこへ行く道でしょ?
私がニコルを迎えに行った時に走った道だよね~?
なんか怖~(>_<)
一度しか走ったことないけど何かみょうに雰囲気もってる道だよね
2006/09/19 11:54  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-そうだよ~-
ニコままさんが、走った道だよー。
やっぱりわかった?
茨木市っていうから、ニュース見入ってしまったわ。
あの道、砕石場とかあって、ダンプ街道なんだけど、
みょーにヤバイ感じするよね。
夜には絶対走りたくない道です。
(住んでる人もいるのに、問題発言か??)
2006/09/20 00:30  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
ウチのわんも花火・祭りの音ニガテです。
8月に祭りの太鼓と掛け声ですごいびびって、テーブルの下に避難してました。
前に公園(それも真っ昼間)で爆竹の音がして、びびってダッシュしちゃった事があります。なんとか走って捕まえましたが、あればびっくりしました。
全く物音に動じない近所の柴犬が逞しく見えました(笑)
2006/09/21 21:17  | URL | taka #-[ 編集] |  ▲ top

-takaさん-
カイルちゃんも、ブログのタイトルにびびりってなってるものね。
ダッシュして道路に飛び出したらたいへん!
柴犬さん、さすがですね。ビバ!日本犬。
2006/09/22 00:41  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/31-7192178c
| メイン |