- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いじわるうめちゃん
- 2008/05/16(Fri) -
ご存じの方もいらっしゃいますが、
先週の金曜日から、ミラちゃんがまたまたお泊まり保育に来ております。

前回のお泊まりから2ヶ月たってまして、
すっかりミラちゃん、お姉さんになってました。5月末で生後9ヶ月です。

今回は、完全にポン太ファミリーに混ざりきってて、
あたりまえのように、私の帰宅時も、みんなでお出迎えに来てくれます。

080515b-1

今回のミラちゃんのお気に入りは、食パンのおもちゃ。
かなり気に入ってるようです。

080515b-2


この食パン、実は、うめちゃんも大好きで・・・。

080515b-3

とってもイジワルなうめちゃんは、ミラちゃんを威嚇しておもちゃを取り上げ、
しまいには、出てるおもちゃ全部集めて確保!

080515b-4

ロープのおもちゃは、ミラちゃんの持参おもちゃ。
それも取り上げておもちゃに囲まれうれしいうめちゃん。
うめの性格の悪さを見た思い・・・。

そのままテンション上がりまくって、

080515b-5


そのまま座敷でまったり~。

080515b-6


その後は4頭揃ってお散歩へ!
至福のときのようです。

80515b-7

並んで歩くと、うめの細さがよくわかる。
あ、体重、うめの方が重かったわ。
ってことは、毛が??

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<島根遠征1日目 | メイン | あかね出陳中>>
コメント
-うめちゃん~-
もしや、うめちゃん「あたちの方がお姉ちゃんよ!」ってやってるとかv-8
でもミラちゃん気にしてなさそう風で、並んで歩いてる様子からも
案外このお二人(二頭か)相性v-218かも!
うめちゃん、黒いから余計しまって見えるのでは?
うめちゃんがスリムなんだかミラちゃんがふっくらさんなんだか・・・^^;
2008/05/16 03:12  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
おトイレ特設会場のときからすると(まだあったりして)すごくお姉ちゃんになりましたよね。
うめちゃん(笑)
そういうときって大してそのおもちゃで遊びたいわけじゃないんだよね(^^ゞ
人間っぽくてかわゆいわ。
朝からほくそえんじゃったわよ。
2008/05/16 07:05  | URL | にしもと #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

--
うめちゃんは、このお家はあたしのお家よって言っているのかもしれませんね(^。^)
でも、またそこが可愛いうめちゃんなのです♪
ミラちゃん、大きくなりましたね(~o~)
もうすっかりお姉さんだぁ~
うめちゃんとミラちゃん、いいコンビで羨ましいなぁ
4人でのお散歩♪
憧れますぅv-10
2008/05/16 10:23  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なんか似てる-
うめちゃん、欲張りさんなのねv-391
ユキもうめちゃんみたいにもう少し欲張りさんやったらなぁ~(v-371は欲張りさんやけど…)

家は後から来る子がみんな欲張りさんe-343
今はMARINが全てのオモチャを独り占め~i-229

写真の一番下とその次のはユキとかなり似てます。
正面は似てないんだけど、特に後ろ姿がそっくりv-405
カラーの感じと毛が少ない(失礼よねv-436)とこ&尻尾の先のちょっこっとしかない白い部分(凛が来た頃かなりむしられ、留めにMARINにむしられe-263)なんて一緒だわi-278

2008/05/16 12:48  | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集] |  ▲ top

-うめちゃん・・・-
意地悪してても、ミラちゃんはOKなんやね!よかった、よかったi-228
並んで、お散歩i-176かわいい~
うめちゃん、いいi-198お姉さんしてますねi-179
他の2匹は・・・参加したくない!って感じでしょうかi-202
ミラちゃん、体重何キロでした?そろそろ、毛も抜けてくるかな?
て、言うか~、不思議な所にトイレシーツが・・・i-229
2008/05/16 19:23  | URL | パロミノ #-[ 編集] |  ▲ top

-うめちゃん。-
ミラちゃんに嫉妬してるのかな?
うめちゃんもまだまだおこちゃまなんだよ。
かわいいね。

うちはアーツが全部おもちゃを取っちゃうけど。
おかげでマッシュはおもちゃで遊ばないよ。
2008/05/16 22:00  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ポン太、今晩から遠征に出発します。
コメント返しは、来週になります。すみません。

行ってきま~す。
2008/05/16 22:19  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
うめちゃん、楽しそうで良かったぁ~♪

ミラちゃんのあねき分やね。

ヘソ天、もたれる所が無くても出来るようになったんや!

2008/05/16 22:23  | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集] |  ▲ top

--
ミラちゃんは、パピーとは思えない毛の多さよねv
道中気をつけて行ってらっしゃい。
あたくしは今期は最初で最後のJCCざます。
2008/05/17 08:34  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
案外もなにも、このお二人さん、仲良しさんよ~。
ワキャワキャいいながら走り回ってます。
確かにお姉さん風吹かせてるっぽいな・・・。

にしもとさん
うめ、おもしろい子でしょ~。
おもちゃ集めても、奪いにいってあげないと、ほっぽらかしてます。
ミラちゃんの、特設会場、今回はまた違うパターンでしたよ。
前回のワイドサイズおトイレトレーは、ほぼ本来の使われ方はせずでした。
今回は、トレーは無しで、スーパーワイドを家中に広げて(常に6~7枚はばらまいてたわ)、ミラちゃんに備えてました。
今回は7~8割の成功率だったよ。

シェルママさん
うめちゃん、お姉さんぽく威張ってますよ。
でもね、ミラちゃんの方が強いの。
とっても仲良しで、今回うちに来たときも、
ミラちゃん、真っ先にうめ姉ちゃんに突進してました。
4頭のお散歩、3色そろって、見た目も楽しいですよ。

ユキ&凛のママさん
うめちゃん、楽しい性格よ~。
一番下の子なので、何でも好き放題。
自家繁殖犬の特徴なのか、コワイもの無しって感じです。
ユキちゃんと似てるのですね。ブログ拝見しましたよ~。
毛が少ないとこ!ガッビ~ンv-12
うめのは、病気のせいですだ。
もともとは、も~も~すぎて、手に負えないくらいだったのよ~。
ここ見て!
http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/blog-entry-180.html

パロミノさん
今回3回目だけど、ずっと仲良しさんだよ。
意地悪も、ちょっとお姉さんが妹にイケズするみたいな感じ。
ほかの2頭も、けっこう遊んでます。
ももなんて、ミラちゃんがおっぱいさぐってたんだよ。
ミラちゃん、だいたい9.1㎏くらいでした。

てりまろちゃん
うめはね~、やっぱりうちで一番下の子扱いされてるから、
子供っぽいのよね~。
ミラちゃんとちょうど1歳違うのに、すること一緒!
うちも、うめがおもちゃ取っちゃうから、あかねはおもちゃで遊ばないよ。

ハイシーさん
そうなのよー。
ミラちゃんのこと、妹分みたいにしてる。
でも、ミラちゃんの方が実は強いんだけどね。
家中&庭中、走り回ってました。
ミラちゃん、うちではこの状態のへそ天で寝てるよ。

レイママさん
ミラちゃん、パピーには見えないよ。
迫力あるわ~。
JCCお疲れさんでした~。また来期~!
2008/05/19 18:03  | URL | ポン太@残業中 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-(^_^;) 失礼おばっ-
そうでしたよねぇー
うめちゃん病気になって貧毛になってたんでしたねv-436(忘れてた)
うちの極貧毛のユキと一緒にしちゃ失礼だわっ

2008/05/20 12:17  | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ユキ&凛のママさん
こちらこそ、何をムキになって反論してるんやー自分!
とツッコミたくなりました。
現状、ハゲですから・・・。
一度、ユキちゃんと一緒に遊ばせてみたいですね。
うしろから写真撮ったらそっくりなのかな?
2008/05/20 18:14  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
やっと覗きに来れた~~っっ!!

ホンマやね?!\(◎o◎)/!
後姿、見たらうめちゃん、細い~~っ!!
ニンゲンやったら喜ぶとこやけど(^_^;)
でも、お顔はやっぱり可愛いわぁv-343
四国でも言うたけど、めっちゃ、好みやねん^m^
ミラちゃんとも仲良しで本当の姉妹みたい~v-290
2008/05/21 01:18  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
キー那智ちゃん
うめ、細いけど、ミラちゃんより重いねんで。
赤ちゃんのときから、骨量すごかったからね~。
うめ、顔かわいいかぁ?
正直、たけの方がかわいいで。
もも母さんといい、うめといい、キリッとシャープな顔してま。
2008/05/22 18:01  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/310-9f7cafc0
| メイン |
