スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
島根遠征1日目
- 2008/05/21(Wed) -
5月17日、18日と、2daysの島根県のクラブ展に行ってきました。

ともちゃんに午前3時頃に迎えにきてもらい、一緒に出発です。
今回の遠征は、ともちゃんが2頭、うちからはハイシーさんちのミラちゃんの合計3頭の出陳です。

JKC安来愛犬クラブ展

ほぼ予定通り、6時半には会場の武内神社駐車場に到着しました。

大きなショーではないのに、9時始まり!
どどどっと準備して、ブリード戦に突入です。
ミラちゃん、いつもながらのテンションで、アップダウンの戻りは飛びました。
でも、リードでちょっと信号を送ってあげると、ちゃんとトロットで走り、
BOBのおリボン頂きました。

ブリード戦が終わり、シングくん、ゼルダちゃんのグループ戦です。
シングくんの牡グループ、6頭もいるよ。

無事、シングくん、ゼッちゃん、ともにグループ2席でCCゲットしました。
シングくん、CH.フィニッシュまでリーチです。

さて、ミラちゃん&私ポン太のコンビ、ここからが本番です。
ミラちゃんはパピークラスなので、グループ戦ではなくて、EXG戦です。

ミラちゃん、インドアでは大丈夫なんだけど、お外のショーはお遊びモード。
油断したら空中飛びます。どこで飛ぶかもわかってきてるんだけどね。
なので、早めからリングサイドに行って疲れさせ作戦。
さぁ、ミラちゃん行くよ~。

080517b-1

ビシっと注目!

080517b-2

もう一発、キレイに走るよ~。

080517b-3

ちょうどいい具合にきっちり走ってくれました。
ただ、ちょっと待ち時間を長くとりすぎて、集中力が落ちてきてたんだけど・・・。
最後のラインナップ、ミラちゃん、キレイに立ってますよ~。
3本のピックアップに選ばれました。
さ、緊張の一瞬です。パピークイーンは・・・・

ドーベルマン!

ほんとに良いドーベルマンでした。そのままベストパピーインショーまで取りましたよ。

ミラちゃん、頑張りました。パピー・リザーブ・クイーンです。
080517b-4

念願の3本に入賞できました。私もとってもうれしいです。

さてさて、お立台写真、ともちゃんが呼び込んでくれてたので、正面のお写真は、
プロカメラマンのできあがりを待ちましょう。

080517-5

ただ・・・・、残念なことに、リザーブクイーンもらったのに、
カップとか~、トロフィーとか~、あるんちゃうの? 普通~は!
どんだけ経費節減してるんやろ? 何もなかったよ。大きいロゼットだけ!
ハイシーさん、ミラちゃん、せっかくだったのに残念! まさかだったわよ~。
おまけに、出陳記念品(参加賞)もなし。

でも、最初の目標の、「3本に絡む」ということは達成できました。

ともちゃんのお祖母ちゃんち

ショー自体は、ジャッジが早く帰りたいのか、サッサカサッサカ進行して、
1時過ぎには全部終りました。関西では考えられないよ。

で、今日は、ともちゃんのお祖母ちゃんちが島根にあるということで、
一緒に私も泊めていただくことに!
お家に伺うルートに、温泉がいっぱいあるということで、
日帰り温泉に行きました。
ちょうど、私達が駐車場に駐めた頃、矢竹父さんがタオルをぶん回しながら出てこられ、
みんな考えることは一緒ね~って。明日もあるものね。疲れは今日のうちにとっておかなきゃ!
露天風呂もあって、ゆっくりのんびり浸かりながらおしゃべりしました。

お祖母ちゃんちには、3時過ぎに到着!
ともちゃんのお祖母ちゃまも伯母様も、とっても気さくで楽しい方々です。
早速、お茶にお菓子にスイカをご馳走になり、近所を探検に。
実は、すでにお布団が敷かれていて、4時頃から2時間ほどお昼寝もしました。
なんという贅沢でしょう。

起きてから、ワンコ達を放牧して遊ばせ(なんといっても、家のまわりは全部敷地だし!)、
ゴハンをやって、そろそろ私達も夕食です。

すごいよ~! 日本海の海の幸。

080517b-6

出雲そばに、あごの焼、筍やふきの煮物、酢の物に・・・・と盛りだくさんです。

080517b-7

私、一切の遠慮を捨てて、ばっくばく食べ続けてました。
それを、ともちゃんは、あきれて見つめてました・・・。
だって、何を食べてもおいしいんだもん。
限界まで頂きました。まだ、デザートが・・とか言って頂いたのですが、もうさすがに無理でしたよ。

やはり、2時起き(ともちゃんは1時半起き)、眠さもやってきて、
2人揃って午後10時には就寝しました。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<島根遠征2日目 | メイン | いじわるうめちゃん>>
コメント
-お疲れさまでした~-
ポン太さん、ミラちゃんおめでとう~v-218
パピー・リザーブ・クイーンって、クイーンの一つだけ下ってことですか?すごい!
犬種まぜまぜでどのコが1位って、決めるの難しいのでは・・・と素人のばあやは
いつも思ってしまいますがv-236
ふかふかミラちゃん、うめお姉ちゃんに鍛えられて?てもやるときゃ~やります!
・・・ですね。
2008/05/21 01:44  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さん、ミラちゃん、
おめでとうございます\(^o^)/
素晴らしい!

やはり、島根、行かれていたんですね♪
温泉も沢山あるし、新鮮なお魚も豊富だし♪
しかし、ポン太さん、タフですねぇ(^.^)
もう、本当に脱帽ですよ。
2008/05/21 10:20  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
早朝からはかなりキツイけど読んでたらこんな遠征も楽しくて絶対にありやんね(^^)v

しかし、1時に終わったん(@@)
それってめっちゃ手際がいいん!?
それとも手抜きなん!?
お四国でも絶対にありえんわ~


ミラちゃん、ポン太ちゃんおめでとう♪
次回も頑張ってねんe-266
2008/05/21 10:40  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
お祝いありがとう。
そうですよ~、クイーンの1個下です。
私も全犬種、よくわからんです。
犬と犬の比較ではなくて、犬種ごとに決められたスタンダードに
より近い方が勝ちなわけです。
でも、あたしゃ、シェルティしかわかりません。

シェルママさん
ありがとうございます。
やっぱり、行ってましたよ~。
毎週走り回ってるのが、ハリのある生活ができます。
でも、止まったらぶっ倒れそうです。

ニコままさん
めちゃめちゃ楽しい遠征やったよ~。
各地に拠点が欲しい、今日この頃。
びっくりするほど進行速かったよ。
手抜き??
ミラちゃん、パピークラス終わりやから、
しばらくは出陳ないんだよ~。

2008/05/22 18:17  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-ミラちゃん-
おめでとう~v-238今は何やらえらいことになってるみたいですけど・・・i-202
でもね、この写真で見てもミラちゃんとってもいいですよね~♪
毛はそのうち伸びるし!
あんよも、シッカリ伸びてるし、ステイもキマッテルi-184もう、パピーじゃないみたい^^;
それに、お立ち台写真・・・余裕のカメラ目線i-229
2008/05/24 00:15  | URL | パロミノ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
ほんとパピーに見えない貫禄でしょ。
だって、近畿インターのときも、ジャッジがパピーだと信じてくれなくて、
パピーBOBだと言っても、NO、NOって!
んで、歳聞かれて、8months! って言ってやっとリボンくれたんだよ。
お立台写真、私もできあがりが楽しみなんだ~。
2008/05/25 15:56  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/311-94d9c4de
| メイン |
