スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
千客万来
- 2008/06/14(Sat) -
事務所での一日。

ここんとこ、事務所は季節柄、窓を開けてることが多く・・・。

お昼のおべんとを食べてると、大きなハエさんが入ってきて傍若無人に振る舞う。
こっちには、シューッ!があるもんね。
でも、ゴハンの途中で殺虫剤まくわけにもいかず。

昼過ぎ、ごっつい蜂が入ってきて、事務局はキャ~キャ~。
あの、刺されたらショック症状おこしそうなヤツ。
って、めっちゃ街中なんですけど。
決して自然なんてないようなとこなんですけど。
それも、事務長のおっちゃんが、ハエ・蚊用の殺虫剤を大量散布して決着!

その後・・・・。

スズメさんが、ピュ~って感じで突入してきました。
さすがに殺虫剤まくわけにもいかず。
事務所中の窓を、すべて全開にして、お引取り願おうと頑張ったのですが、
このスズメ、オバカなのか、ぜんぜん出て行ってくれない。
スズメさんもパニック起こしてたのかな? まるで見当違いのところに飛ぶ。

080614b


一騒動起こして、スルッと出て行ってくれたときには、みんなで拍手しましたよ。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<しゅ~りょ~っ! カンカンカンカンッ!!! | メイン | JCC 長野展>>
コメント
-すずめ-
スズメハチにスズメ?
スズメデーやね(笑)って、ハチは笑ってられんな(;^_^A アセアセ・・・

しかしほんま、千客万来やな(笑)
2008/06/14 11:45  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-おーっ-
ポン太さんのお仕事場って大阪市内ですよね?!
鳥や虫たちがそんなに寄ってくるとは、ある意味すごいv-8
虫の場合はあんまり動かないほうがいいですよ~。
手で追い払おうとするとなぜかかえって向かって来たりするし・・・
蜂なら特に気をつけて!
雀さんえらいとこ止まってかわいいけど、本人必死なんだろうな^^;
あ、そういえば以前道にいるわんこその後どうしました?
2008/06/14 13:01  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
はっぴいさん
本間や!スズメday
ハチは何回か経験あるけど、スズメが入ってきたんは初めてかも。
なかなか落ち着かない一日でした。

あっしゅくんのばあやさん
事務所はビルの3階なんだけど、
窓のすぐ側の電柱にスズメが住んでるみたい。
大阪市内だよ~。
でも、大通りを1本中に入るので、ちょっとのどか。
道端ワンコさん、いつもいるわけじゃないの。
たまに姿を見せるだけで、他所にねぐらがあるみたい。
また、見かけたらレポートしますね。
2008/06/16 01:57  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
我が社も窓開けてるから色んなお客が来るよ(^_^;
一番驚いたのは休みの次の日に来たら鳥の羽が舞い散ってたんよ。
なんと換気扇の隙間から入って来て逃げたくても逃げられないから
2羽が冷たくなってた事ありです(T_T)

2008/06/16 11:02  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
休み明けに鳥の羽はびびるね~。
換気扇のすき間! 運が悪かったらそんなとこからも入っちゃうんや。
冷たく・・って、エライ結末ですねー。
なんまんだぶ~。
2008/06/17 00:29  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/320-c9ad55cb
| メイン |
