- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ケーキ!
- 2008/06/17(Tue) -
うちの事務所では、一人の弁が、メンバーの○十歳のキリ誕生日にはケーキを持ってきてくれます。
いつの頃からか、慣習化されまして・・・。

で、私の誕生日、月曜日だったんだけど、日曜日にバタバタしてたとかで、火曜日にケーキが来ました。

080617b-1


ちゃ~んと、ローソクも立てて、フーしましたよ。

080617b-2


キャー、おいしそう。

事務局だけで、分けて、他の弁には声もかけず。
持ってきてくれた弁にも声かけず。
1人あたり4分の1です。満足!

080617b-3


今後しばらくは、うちの事務所ではケーキの予定がありません。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<じゃれてるの | メイン | しゅ~りょ~っ! カンカンカンカンッ!!!>>
コメント
--
ポン太さんは私の中で年齢不詳なんですが、ロウソクの数と日記の内容から年齢を推測して良いのでしょうか!?
2008/06/19 06:36  | URL | にしもと #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

--
お優しい先生なんですね(*^_^*)
やはり、誕生日はケーキでお祝いしなくっちゃ♪
美味しそうなケーキでよん(^o^)/
2008/06/19 10:39  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-いいな~。-
ケーキかぁ。
めったにもらわないからうらやましい。
お菓子類ももらわないし。
自分で買うしかない!!!

私もローソクの本数でポン太さんの年齢を想像しちゃったけどいいのかな?
2008/06/19 21:57  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-すごっ@1/4-
改めまして・・・
お誕生日おめでとう~v-315
いくつになっても祝って頂けるのは嬉しいもんだv-344
優しい弁さんやね。みんなの誕生日を覚えてはるの?
しかも年齢まで?
それとも申告制?
2008/06/20 00:41  | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
にしもとさん
ご推測のとおりだと思いますv-40
私~、何を自分で年齢さらしてるんや~!
30です~というには無理がありすぎるし・・・。
無駄な抵抗はあきらめます。

シェルママさん
やさしいのかぁ~??
嫌みったらしく、からかいながら、ケーキくれます。
あー、歳はとりたくないですね。
でも、ケーキは抜群においしかったです。

てりまろちゃん
うちの事務所は、お菓子だらけ。
でも、生ケーキはたまにしかありません。
それに、自分にもらったケーキはうれしいね。
ほんと、年齢バレバレネタでしたわね~。

mieさん
ありがとうございます。
なかなかもう祝ってもらえないから、うれしいですね~。
うちの弁、みんなが忙しいときでも無駄話好きで、
○○くんは今年でいくつになったんや~?
と1週間とあけずに聞いてくるんです。
それで、1年前から「来年はケーキを・・・」って言い続けてくれるの。
2008/06/20 01:52  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
えーーーっ!!!!
そっちのほうがずっとびっくり。
私ずっとポン太さんって年下だと思い込んでいました。
今までの数々の失礼をお許しくださいm(__)m
ともちゃんと同い年くらいだと思ってたんですm(__)m
ホント、びっくりのお若さピチピチv-254
いまさら、遅い?
2008/06/20 07:51  | URL | にしもと #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

--
お~い、年がばれてるやんかぁ~^m^

私もケーキが食べたぁ~い!!
2008/06/20 11:58  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
にしもとさん
えーーーっ!!!!
私もびっくり~。
いくらなんでも、それはともちゃんに失礼ですわ。
当然、私は、にしもとさんよりは年上だってわかってたわよ。
ま、今まで通りのおつきあいをお願いしま~す。

ニコままさん
なにを、さらしてるんでしょ、私。
もうちょっと、年齢不詳でいたかったわ。
もう数日で、この日の日記、非公開にしよっと。
ケーキ、おいしかったよ~v-274
2008/06/21 00:37  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-びっくり。-
私も自分と同じくらいかと思っていました。数々の失礼をこの場でお詫びします。これからはおねぇさまと呼ばせていただきます
2008/06/21 00:53  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
てりまろちゃん
えーっ? てりまろちゃん、前に会ってるやん。
同じくらいなんてあり得へんわ。
おねぇさまでよかったです。おばさまじゃなくてi-229
2008/06/22 00:38  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
確かに童顔やから、みなが驚くだろう^m^
ワタシも初めて聞いた時は、びっくらポン\(◎o◎)/!やったし。
でも、若く見えるのは、この年になったら「良い事」なのだ!(^_^)v

ちなみに、ケーキ1/4ケって・・・(^_^;)
クリーム嫌いのワタシには、目が点!!!ですわん(笑)
2008/06/22 01:55  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
キー那智さん
キー那智ちゃんだって、たいがい若いで~。
ニコままもやけど。
ケーキ1/4はダメですか。
私、1/2でもOKよ。
2008/06/23 00:32  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-うーん。-
前に会ってるけど年齢聞いてないから、
勝手に同じくらいかと思い込んでました。
若く見えるってことよ
2008/06/23 19:01  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
てりまろちゃん
素直にありがとう!と言っておくわ。
でも、逆にすごく老けて見てる人もいるの~。
2008/06/24 00:04  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/322-ec6cbeb0
| メイン |
