- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/06/30(Mon) -
ポン太家は、築50年ほどの超ふっる~いお家。

でも、昔の風情のある造りで、私は好きなんだけどね。

壁のほとんどは、綿壁といって、昔は高級品で人気もあったらしい。

ところが・・・、ももさんの前までは、誰も壁にいたずらする子はいなかったのに、

080629b-1

こんな風に、ワンたちの届く範囲は綿壁部分は剥がされて、中塗りの土壁が露出!
今いる3シェルは、すべて共犯関係が成立しています。

土壁露出!くらいなら、まだガマンもできますが、
最近は、土もホリホリ。 壁に穴あけて、「コヤツら、家、つぶす気かぁ~~~」ってことに。

一大決心で、工事に入ってもらいました。

080629b-2

半分洋風になっちゃったけど、家つぶされるよりはマシか。

きっかけを作ってくれたももちゃん。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
080629b-3

本犬は、のんきです。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<あかねちゃん3歳!すぎてます | メイン | 迷子犬捜索ご協力下さい>>
コメント
--
ウチは猫たちが壁のクロスで爪を研ぎ研ぎ~(>_<)
もう、あばら家と化してまっせ(T_T)
↑この仕様は、よく本とかで見てて興味あったんだー♪
やっぱり、こーでもしないとねぇ。

リアちゃん、早く見つかるといいね。
2008/06/30 14:11  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さん~
きっかけを作ってくれたももちゃんに感謝かな?
ふふっ
ももちゃんの可愛いお顔を見ていると全部許せちゃいますね♪

リアちゃん、見つかるといいですね・・・
皆さん、さぞご心配されていらっしゃる事と思います。
遠くから願っています。

2008/06/30 17:21  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
家もパールさんが壁紙、床をビリビリ破いてくれてたよv-12
イタズラばっかりなんだけど、なんだかアマアマになっちゃうんだよね~どうも女の子には強く叱れなくてv-11
男の子は怒ってもケロってしてるけど、女の子は何時までもウジウジしてそうで。

リアちゃん、早く見つかってほしいね
2008/06/30 19:41  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
キー那智ちゃん
そっかー、ニャンちゃんたちは爪とぎという一大イベントがあるのね。
そりゃ、壁のクロスなんて一瞬にしてアカンやろ。
今回は板やけど、キズはつくよ。
ただ、穴掘りは止ったから、家の崩壊は免れるかな。
リアちゃんのこと、ありがとうございます。

シェルママさん
そーなの。このノンキなお顔を見てたら怒る気にならないんです。
でも、許さないからね~。
家をさわるのって、少しと思っててもかなり出費が~。
リアちゃん、ほんとに早く見つかって欲しいです。
ありがとうございます。

トムさん
パールたんには、アマアマなのね。
女の子もねえー、凹むのはそのときだけだよ。
けっこうたくましいよ。
リアちゃん、どこにいるんだろうね?
早く出てきて欲しいです。
2008/07/01 00:28  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-うふふ♪-
半分洋風や^^なんか明るくなっていいじゃないですか~v-218
ももちゃん、久々の登場ですねi-233お手手揃えて可愛いですね♪
そして目線を外すすと・・・
その横のテーブルの足も・・・半分洋風にせなi-197i-278
2008/07/04 21:19  | URL | パロミノ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
現実にはねぇ、廊下が暗くなったのよ。
白っぽい壁だったのが、茶色だからね。
そういえば、もも久しぶりに写真アップ。
テーブルの脚、写真修正しようかと思ったけど、
ワンコ飼いのお家はみんなこんなもんでしょって思って、
そのままにしました。
2008/07/05 01:02  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/325-6bb80833
| メイン |
