- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天津飯
- 2008/07/31(Thu) -
今日の、「ケンミンSHOW」 見ました?

私、たまたまTVかかってた感じで見てたんだけど。

天津飯ですよ。
関西と関東では、天津飯が違うなんて!!!

私、天津飯、大好きなの。
んで、関東で中華料理屋さんで天津飯頼んでしまったら、
あの赤いのんが出てくるの???
考えられへん。

天津飯は、醤油ベースのあんかけ、もしくは上湯スープ系の塩味ベースのあんかけやん。
ケチャップにお酢が入ってるなんてありえへん。

番組で、その赤いケチャップベースの天津飯を見た大阪の若い女の子2人組。
めちゃめちゃ驚いてた。そこにナレーションで「浪速ギャル、激震」とか言ってたけど、
私も、かな~り、激震!

浜名湖から東の人~~~、ほんまに赤い天津飯食べてるの?


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<HP開設2周年! | メイン | たけちゃん通信11>>
コメント
-食べてるよ。-
タイトル通り食べてるよ~。
こっちでは普通でも土地が変われば違うことなんて結構あるんじゃない?(笑)
私もたぬきだかきつねだか忘れたけど、
うどんの違いに驚いたことあるよ~。
2008/08/02 08:28  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さんお久しぶり~。
今日の夕ごはん、たまたま天津丼でしたが、うちのはいわゆる関西風。
私はケチャップ混じりの赤い天津丼なんて見たことありません。
そんなのあるのも知らなかったよ。
一応浜名湖より東での生活歴40数年ですが。。。
2008/08/03 22:25  | URL | かえでママ #bS4tMrCw[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
てりまろちゃん
そうなのね。やっぱりホントだったのね。
でも、てりまろちゃんにしたら、醤油ベースなんてビックリ!
なんでしょうね。
たぬきは、実は京都と大阪でも違うんだよ~。

かえでママさん
プチご無沙汰です~。
うぉ~、関東の人かえでママさんは関西風だったのね。
それはそれで貴重な存在だと思うよ~。
ほんとにテレビではまっぷたつに分かれてたもの。
あー、明日お昼に食べよっと。
事務所のお向いの中華屋さん、おいしいのよ。
2008/08/04 00:05  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
見た見た!!
ちらっとだけなんやけど...

あの赤いのって甘酢あんかけやったんじゃ~~~(@_@)
私も関西風のしか食べたことないけど食べてみたい気もするかな!?
しかし、酢豚とか甘酢肉団子はご飯のおかずやから合うけど
ご飯の全体に卵がおおってるとは云えむつごそうじゃな(~_~)

2008/08/04 10:15  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ん?-
甘酢あんかけが、
ケチャップのことなのかな?

結構おいしいよ。
今度関東にきたら食べてみて!!
2008/08/04 20:21  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
驚愕でしょ~。
うちの事務所でも話しててんけど、
たまご+ケチャップ=オムライス味??
とか言ってる者もおりました。
「むつごそう」とは何ですか?

てりまろちゃん
うんうん、たぶんそう。
でも、天津飯!って思わなかったら、
たぶん美味しいと思うんだよね~。
16日17日は横浜だから、チャレンジしてみよっかな。
2008/08/05 00:43  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-食べてみて。-
関東に来るんだ~。
ポン太さん頑張るね。

時間があったら食べてみて!!

今度関東に来るときがあったら、
前もって言ってよ~~~。
久しぶりに会いたいですよ♪
2008/08/05 21:27  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
てりまろちゃん
そうなの~。
16日は、サザンの30周年ライブなのだよー。
そのまま1泊しちゃうから、お友達を中華街に誘っちゃおう!
ほんとに連絡するからね。遊んでね。
2008/08/06 00:19  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/332-21bd38b4
| メイン |
