サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE
- 2008/08/16(Sat) -
行ってきました、横浜の日産スタジアムまで。
サザンの30周年ライブですよ。

運良くチケット購入が当たって、楽しみに待ってました。
今回は、アリーナの前から17列目。
今までも結構良い席が当たってたのだけど、たぶん、私の中での最高に良い席でした。
なんたって、ステージ上で炎が上がったら、自分の顔まで熱気で熱くなるような近さ。
メンバーの顔の表情がわかるレベルです。

3時半には開場なのだけど、とれたホテルは4時からチェックイン。
4時にホテルに着くように行って、荷物を放り込んで早速会場に向かいました。

080816b-1

と、着くなりパンフレットの購入のため、グッズ売り場へ。
2ヶ所で売り場を開設してたのだけど、長蛇の列。
特にグッズというもんはいらないのだけど、やっぱりパンフレットは欲しい。
↑は、グッズ売り場の列です。
結局、時間の無駄ということで、諦めました。
開演に間に合わなさそうだったのよ~。

080816b-2

何枚かパネルがあったのだけど、それぞれで記念撮影する人の列。
私たちも、後ろに並んでる人に撮ってもらいました。

会場内も、開演中は禁止だけど、開演前後は写真撮影OKということで、
撮ってきました。
080816b-3

野外ライブの楽しみですね。ステージが巨大です。

当日は、台風の影響が出そうで、雨が心配だったのですが、
なんとかお天気もちました。
最後の曲のときにパラついた程度。

ライブの内容は、そりゃもう歌い通しの3時間余り。
実はこの16日だけ、47曲演奏で他の日より1曲多かったのです。
MCもいつもより短縮、アンコールの前の休憩も着替えに入っただけの短さ。
とにかくより多くの曲をやってくれました。
感動しっぱなしの時間でした。
やっぱり野外ライブは楽しいね~。歌って踊って叫んでの3時間超でした。

終わってからも、ステージ撮影。

080816b-4

撮っていいですよ~って放送があって、そこらじゅうで、ストロボ光ってました。

活動休止なんて、信じられない気持ちです。
これだけのステージをこなせるバンドなんて、そうそういない。
年齢的なものもあるけど、復活してくれることを祈ります。
「 WE ARE SAS FAMILY 」
最終日の人文字、私も参加したかったよ~。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<うめ & たけ 2歳になりました | メイン | お中元>>
コメント
--
すごっ\(◎o◎)/!
行ってきたんやー!!
ワタシ、TVで観たよ、このライブ♪
雨降ってなかった?
「夏」っていえばサザンやねぇ~~(#^.^#)
2008/08/27 03:41  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

--
この画像だけでも凄いわと感じる私であります(^_^)v
アリーナの17列なんて、最高!!ですやん!
友達がオークションでもチケット取れんかったぁ・・・
って落ち込んでました。
ポン太さん。。。素晴らしい夏ですね♪
2008/08/27 10:06  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もTVでちらっと見たけど凄かったなぁ~
これを直に見れて聞けては最高やったやろね。

ワイドショーで入れなかったファンが会場外で
歌を聞いてたんが印象的やったわ
2008/08/27 13:37  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
キー那智ちゃん
行ってきたよ~。
なんたって、最後かもしれへんしね。
チケットも第1希望で通ったし。
このライブと同時に、今年の夏は終わったわ。
もう、ただの抜け殻状態。
雨、パラっとだけしたよ。
これもラッキーやった。他の3日はかなり雨降ったみたいやし。

シェルママさん
ほんとに最高でした。
サザンの野外ライブはとにかくチケットとれないものね。
25周年のときも、10万円でオークション落ちてたもの~。
応援団入っててもなかなか当たらないチケット。
私はラッキーでしたね。素晴らしかったです。

ニコままさん
野外ライブは、音漏れるし、チケットなくても来る人多いのよね。
活動休止ってことで、異様な雰囲気。
でも桑田さんは「コンセプトは、いつも通りのサザンです」って。
楽しかったよ~。
2008/08/28 00:47  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-楽しかった???-
良かったね♪
活動休止だから相当倍率高そうだよね。

それより何より楽しかったようで。
夏が終わったって感じかな?
早く活動再開してくれるといいね。
2008/08/28 21:49  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
てりまろちゃん
私の夏は終わりました。
虚脱感がスゴイ。
チケットとれただけでも感謝しなきゃ・・なのに、
終わってしまった!って気持ちが強くてね。
野外ライブ大好きなのよ~。楽しかったよ!
2008/08/29 00:29  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/336-12768a96
| メイン |