スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨・雨・雨・雨~~~G7セミナー
- 2008/08/31(Sun) -
なかなかブログにアップできなかったんだけど、
今年も8月22日~24日に、セミナー行ってました。

いつもながら、私の体調のことを考えて、前日の21日に移動して前泊します。

今回は、あかねとうめをお伴にしました。
ご存じの通り、あかねは一昨年のこのセミナーで嵐と雷にあい、
トラウマをもってしまいショーも1年以上お休みしてました。
うめも、今年のGWのマレーシア人ジャッジからジャッジ恐怖症。
問題児2頭連れです。

んで、21日夕方会場に到着し、ちょこっとだけ散歩した頃から雨ジャジャぶり。
ひゃ~って、ワンたちは車の中に戻して、私はロビーに戻りました。
そしたら~~~~~~、




すっごい雷。 たぶんすぐ近くで落ちてるよ~。
消防車やら救急車もめっちゃ出動してたし。

とりあえず、雷は落ち着いたから、ワンたちの晩ご飯をしに車に戻ったら、
案の定、あかねさん、凹みまくってます。
まったくゴハン食べません。
ま、同じ場所で同じ目にあったらねぇ・・・・。

ここから、バージョンアップしたあかねさん。
2時間後くらいにもう一回ゴハンにチャレンジさせると、ちゃんと食べました!
やっぱ、少しは強くなってるよ。あかねちゃん

んでセミナーはというと、
ずーっと雨。
やんでたのは、1日目のデモンストレーションの一瞬だけ。
それ以外は止み間ナシでずーーーーーーっと雨。
ハンドリング練習も通常の半分以下の時間で、テントの下でやってたから、
正直今年はあまり練習にはなってないなぁ。
ま、担当の先生のお話が聞けたのはよかったけど。
最終日も、本来は午前中はセミナーでその後コンペだけど、
朝一からコンペ開始。その間もかなり激しい雨でした。

080830b-2

同じクラスで2席だった、かえでママ&かえでちゃん。
かっこよかったよ~。

私はというと、今年はファーストカットで落とされちゃいました。
終わってから担当ジャッジにアドバイスもらいに行ったんだけど、
「じょーずなんだけどさー、めちゃめちゃ焦ってたでしょ」
とか言われてしまいまして・・・。
あかねさんでコンペ出たんだけど、やっぱりあの会場はダメみたい。
完全挙動不審になってましたわ。
去年からずっと言われてること。なんかあったら、すぐに焦ってしまう私。
で、時間をおいて、「焦ってた以外にアドバイスありませんか」
ってもう一度行くと、やっぱり焦ってた以外にコメントもらえなくて。
私はそれしか印象に残らなかったのか・・・・・。ちょびっとショックです。

080830b-1
そうそう、今年は、大抽選会の目玉、ウェストミンスター展のチケットもなかったよ~。
ま、景気悪いのね。

最後のとどめが、終わってから会場を出るときに、
裏の林道から出ないといけなくて、
でももう何日も雨が降りっぱなしだから、泥沼のようになってて。
私の車、フィールダーだから要するにカローラなのね。
めいっぱい荷物積んでるし、パワーなくて、スタックしちゃいました。
思いっきり踏み込んで、ハンドル切ったりしてたら、なんとか動けたんだけど、
その拍子にハンドルとられて、実は車、ぶつけちゃいました・・・。
左の後ろ、ガリガリなの~。未だ修理してないの~。
運行に支障ないし、このままいっちゃうか??
おまけに、出口にいたスタッフの人に、「ありがとうございました~」
なんて思いっきり運転席の窓開けてあいさつして、
そのまま窓閉めてなかったから、
泥沼にはまり込んで、ブンブンエンジンふかしてたときに、
たっくさんの泥をはね上げて、車の中は泥だらけ。
なんか、、、、、思いっきり疲れた。

最初から最後まで雨のセミナーなんて初めてだよ~。
でも、いつものお友達とのおしゃべりとか、楽しかったよ。
また、来年も行けますように!


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<通院、おわり | メイン | ツメが~>>
コメント
--
なんか最悪のG7やったみたいやね(>_<)
お疲れさんでした。

けどあかねちゃんの立ち直りが早かったんは良かったね。

2008/08/31 10:34  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
え~
最後にそんなアクシデントがあったとは・・・
涼しいのは犬たちには良かったけど
雨は嫌だったネ。
2008/08/31 17:30  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-大変だったね。-
車の中で雷とは辛いね。
あかねちゃんでも強くなったんだね。

そして最後の最後で車を・・・。
雨の上車までそんな状態ならなおさら疲れたことでしょう。
お疲れ様でした。

2008/08/31 21:19  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした。-
オォ~写ってる!
なんか照れくさいですv-15
でもチョビット嬉しいかな♪ 
私ではなく、カエデが頑張りました。
いつものことですが。。。
最後の顛末、知りませんでした。
大変だったんだぁ~、
でもこれに懲りずに来年も頑張って参加しようね。
2008/09/01 00:06  | URL | かえでママ #bS4tMrCw[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
ほんとにね~。
もうちょっと近かったら、ここまで思わないけど、
この距離走って、雨しかなかったんかーって感じです。
あかね、ちょっと強くなったよ。
でも、やっぱりダメージ受けた場所は、苦手やったみたいです。

トムさん
雨で、ワンコには涼しかったかもしれないけど、
ワンコたちも、湿気ってたし。
湿疹とかでないか心配したよ。
車~、ぶつけてから、そのまま走り去った私。
結局、高速も八ヶ岳のPAまで走りっぱなし。
どうなってるのか見るのが怖かったわ。

てりまろちゃん
もう、凹みましたよ、私も車も。
でも、ぜんぜん暑くなくて体力消耗してないから、
あまり疲れもなく、復活!
また、来年も行きたいな~。

かえでママさん
とはいえ、かえでちゃんの評価ではなく、かえでママの評価だからね。
かっこよかったですよ~。
I先生、スタックした車なんていない~とか言ってたけど、
しっかり私ははまり込みました~。
ショック。
でも、また来年もよろしくね。
2008/09/01 01:30  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
セミナー、お疲れ様でした。
私は、ポン太さんの頑張りに脱帽ですよ!
素晴らしい!
でも今年は、雨続きで・・・いけませんでしたね(ーー;)
最後に車まで・・・
でもでもですね。
来年も行かれたいと言われていらっしゃって
やはり、それだけの内容はあるんだろうなと実感しました(^.^)
本当に、お疲れ様でした。
2008/09/01 11:49  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
来年は、シェルママさんも是非!
全国から参加者がいらして、ほんとに楽しいんですよ。
ご家族で参加されてる方も!
うめが体調崩さずに参加できたのが、とってもうれしいんです。
2008/09/02 00:45  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-そうそう!-
セミナーの事書いてなかったから、いつだったっけ?
行かなかったのかな~?なんて思ってたんです!
なんか、雨&雷で大変でしたね・・・&車までi-195
でも久しぶりに皆さんと会えて楽しかったようで良かったですi-184
お疲れ様でしたi-179
でも、ほんとポン太さんて偉いわ~尊敬しますi-189
2008/09/02 00:53  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様です。毎年参加してるの?えらいな~~~。
レイママは一度参加してみたいと思うものの
暑さと仕事が忙しい時期に重なるので、今のところ
無理な日程です。
秋とかにやって欲しいけど、ショーシーズンに被っちゃうから無理なのかなあ~。
ハンドリング上手だってほめられたのね。
いいな!ポジティブに考えて行きましょうv
2008/09/02 12:17  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
だはは、なかなか写真の整理ができなくて。
とかいいながらも、ほとんど写真撮ってなかったけどね。
私は、勉強しに行ってるというよりも、お友達に会いに遊びに行ってる感じだよ。

レイママさん
なかなか日程的には難しいところよね。
例年は、めっちゃ暑い。
今年は長雨で寒かったよ。
「じょーずなんだけど」というのは、先生がかわいそうに思って言ってくれたお言葉でし。
ぜんぜんじょーずではなかったことは、自覚しております。
2008/09/03 00:49  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/340-9a48478d
| メイン |
