スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パピーって・・・
- 2008/09/29(Mon) -
この2連チャン、我が家からのエントリーがないため、
手持ちぶさたでして・・・。

2日目の連合会展には、あかねをお伴に連れて行きました。

連合会展って、だいたい「初心者オーナーハンドラー講習会」なるものが開催され、
会員であれば、人数は限られてますが無料で受講できます。

せっかくあかねを連れてるし、受講決定!

大型犬と小型犬の2クラスに分けたんだけど、走るスピードのこともあって、
私とあかねは大型犬クラスに振り分けられました。
テーブル・ドッグ、うちだけやし。当然、テーブルないし。

ショーの流れの説明と、個体審査の受け方、スタックの指導などをしてくれました。
私とあかねの番になり、テーブルなしのグランド・スタック。
でも・・・、講師に「ハンドリング・コンペとか出てますよねぇ?」
テヘヘっと適当にごまかしたりなんかして。
(始まる前に、知ってる方が講師に入ってて、受けんでいい!って言われてたり・・・)
講師の方に、注意点をコメントして頂きながらも、
あかねの歩様をとても誉めて下さって、親バカポン太はうれしくて、ニヘラ~。

今回は、けっこう本気に初心者の方々も多かったようです。
待ち時間に、ゴルのベビーちゃんの方や、ボーダーのジュニアあがったところ、
とかの方とお話してたんだけど、その生後5ヶ月やら、10ヶ月とかの流れで、
あかねを見て、言って下さいました。
「この子は、何ヶ月? 何クラス? パピークラスかしら??」

ガッビ~ン。たしか、春にもこんな事件あったなぁ・・・。
事件詳細http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/blog-entry-296.html

思わず言い放ちました。「チャンピオンクラスです。3歳です。」

あーちゃん、童顔やし、おまけに換毛でスッテンテンになると、
つる~んとしてパピーに見えるんよね。
分かってるけどさ。 ちょっとショックだわ。

もうちょっと貫禄ほしい、あかねさんです。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<JCC鳥取展 | メイン | JKC大阪北連合会展>>
コメント
--
ポン太さん~
本当に熱心に勉強されていらっしゃって素晴らしいです。
何々???
あかね嬢様が何ヶ月?しかもパピークラス???
何て失礼な!!
立派なチャンピオンさんです!!
あかね嬢様は、お顔が可愛い美人なので間違えられたんでしょうか???
2008/09/30 13:08  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、若々しいってことでいいことじゃないですかv-10
お顔も可愛いしねえ~。
シンちゃんもいつまでたっても、幼いです。
3歳とは思えない><
男の子なので、それこそ貫禄が出てもいいのよ~って感じです(^^;)
2008/09/30 19:42  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
熱心というより、ほんとに遊びたかったから参加したんです。
あかね、ほんとによくパピーに間違われます。
お毛毛がないって悲しいですわ。
シェルママさんだけですよ、そんなにうれしいこと言ってくれるの。
ありがとうございます。

レイママさん
若々しい・・・ねぇ。
3歳になってキツネ期やってんじゃねぇよ!!
って感じです。
シンちゃんもかわいいよね。
でも、シンちゃん貫禄はあるよ。
それこそ立派なCHですよ。
2008/10/01 00:57  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-パピー?-
そんな!
大型犬に混ざってたからコリーの子供と間違われたとか・・・i-282
にしても違うでしょi-229
犬の世界の人ならねぇ~。
でも一般の人には、よくコリーと間違われるから可能性は無きにしも非ず・・・i-230
それより、あかねちゃん何処にいたの?
一度も目にしなかったような・・・i-202
2008/10/01 01:14  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-パピー-
毛が落ちてたとはいえ寂しい気持ちになるよねぇ(^^;)
アイルは年中『何ヶ月?』としか聞かれませんv-12
チビスケの宿命~(^^;)
2008/10/01 04:44  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
大型犬の中じゃ、シェルティはみんなパピーでしょう!
我が家の軍団もお散歩中、シェルティの子犬ですか?って聞かれるよ。
ご近所シェルティはみんなそこそこ大きいのよね。

ドッグショーのゴールデンやハスキーはみんな子犬に見えるわ。だって、お散歩で出会う子たちみんな大きいもん!
2008/10/01 12:36  | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集] |  ▲ top

--
連合展はタダで講習受けれるのがいいよね~
まあお互いにCHあがるまでにはJKC関連にかなりお支払いもしたけどね^^;

あかねちゃんはホンマに可愛いお顔してるからエエやないの~
それにさぁ~、CHクラスですってニマってしながら言えるしさ^m^
2008/10/01 18:17  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
そっかー、コリーの子犬!!!
って、そんなわけないやろ。
あかね、ずっとパドックにいてんよ。
かえでママのバリに並べて、うちのバリも置いててんけど。
朝から帰るまで、ずっとおりましたが・・・。

はっぴいさん
あ、たしかにアイルたんはチビッコっぽいよね。
弾丸な走り方も。
自分ではわかってるねん、パピーちっくなん。
でも、他人に言われたない。

ハイシーさん
あー、確かに、普通にお散歩してるワンちゃんに比べたら、
ショードッグってちっちゃいよね。
でも、春のJCC大阪展の本部席でも言われたから・・・。
大きさ関係ないかも・・・。

ニコままさん
講習会、楽しかったよ~。
ぜんぜんマナー入ってないゴルのベビーとか。
なのに、講師が引いたら、それなりに走るのよね。
やっぱ、すごいねー。
そうやった、CHクラスです!って言ったら、
あらまどーしましょ・・って感じやったよ。
2008/10/02 00:25  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/346-3d688cca
| メイン |
