ゲホッ、ゲホッ!!
- 2008/11/19(Wed) -
今日は、職場で受けさせてもらってる健康診断でした。
まぁ、プチ人間ドッグ並みの内容なので、ありがたいことです。

で、私の今の職場は10年選手なので、それだけ分健康診断も受けてるわけでして。

さて、今日の乳ガン検診の触診の若い男の先生。
めっちゃ、真面目に一所懸命やってくれてるのはわかるけど、
ちょっと~~~~っ!!!って言いたかったわ。

触診だから、スベリをよくするために、ベビーパウダーをぬるんだけど、
今までの先生方、普通にパフで、スーって感じでパウダーつけてくれた。
今日の先生、
パフで、「パタパタパタパタ、パンパンパンパン、パタパタパタパタ」って。

仰臥して、胸に粉をパンパンされたら・・・・
私はクシャミ3連発!
それが誘因で、今日は1日鼻炎でおハナじゅるじゅる。

しんどいがなぁ!!!!!

初めての経験でした。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<JKC京都オールブリードクラブ展 | メイン | 気持ちいいなぁ>>
コメント
--
健診、お疲れ様でした(^_^)v
へぇ~(^^ゞ
乳癌健診の触診でパフをパタパタするの
初めて知りましたよ~
若い先生、ポン太さんを見てドキッとしてあせったのかも知れませーんv-10
2008/11/19 10:21  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
私もシェルママ同様初めて聞いたわぁ~
滑りを良くする為にするんやねi-228
そのDr.さぁ~、昔の化粧に仕方を真似てパタパタしたんやろうかね!?

2008/11/19 11:12  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
今までそんな記憶がないのですよね~。
こんな先生、初めてですよ。
いえいえ、前の方にはパタパタされてました。
声聞こえてたし。

ニコままさん
確か、今までの先生は、自分の手にパウダーつけて
触診してたような気が・・・。
パフを持ったら、思わずパタパタしたくなったんかもね。
2008/11/20 00:44  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-へぇ~。-
私もマンモやったけど触診はしたことないので知りませんでした
また撮影する側だけどそこまでの知識がなかった
場所によっては手袋はめて撮影するところはあるけど。
勉強になりました。でも咳がでるほどパタパタされるのはねぇ…。
災難でしたね。
2008/11/20 14:21  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-どうやったかな-
触診は恥ずかしいので手元とか見ないようにしてるんでi-229
でもパウダーの跡ついてなかった気もするしぃーi-227
マンモは今年初めてしました(異常なぁ~しv-221v-411
私は女医さんでしたが、男の先生がするとこもあるとか…i-282
マンモは女医さんじゃないと辛いなv-356
2008/11/20 19:27  | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集] |  ▲ top

-へぇ~-
乳がんの触診って、ベビーパウダーぬるのね~
へぇ~
きっと、未だ成り立ての先生だったんだろうね
パウダーは、ポン太さんの方が、扱うの慣れてたりしてi-278
って、言うか、私、乳がん検診したこと無いから
何にも、知らなくてv-393

まじめに、マンモも受けないといけないんだけどね
2008/11/20 22:34  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
てりまろちゃん
そっか~。てりまろちゃんは撮影側なんだね。
うちの検診は、触診+エコー。
ま、会議室に特設会場作って、撮影系は移動バスがたくさん来てって感じなので、
さすがにマンモグラフィーまではないなぁ。

凛&ユキのママさん
普通はそんなにたくさんパウダーはたくわけじゃないから、
そんなに跡がとか思ったことなかったよ。
ほんとに、今回だけ!
でも、よくよく考えたら、今までの先生は、自分の手にパウダーをスッとつけてただけのような気がしてきました。
触診は、うちは男の先生がほとんどだよ~。

ミカコさん
シェルティの人は、みんなパウダー上手だろうね~。
ハタチでも、ちゃんといろんな検診受けといたほうがいいよ。
2008/11/21 01:07  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
私ってば「乳癌検診」受けたこと、無いのだー!!
それをニコままに言ったら超・驚かれたよっっ。
絶対やっといた方がいいって・・・。
なので、今年は受信希望してます♪
貴重な情報、どうも、あんがと(^_^)v
2008/11/24 13:07  | URL | キー那智 #MF8nNRwU[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
キー那智ちゃん
私もビックリだよ~。
ちゃんと検診は受けたほうがいいよー。
乳ガン検診と子宮ガン検診はちゃんと受けようね。
ベビーパウダーをパタパタさせようとしたら、
「おまいの手につけれ!」って言ってみよう。
2008/11/25 01:29  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/359-f071d878
| メイン |