スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FCI大阪インターナショナルドッグショー
- 2008/12/07(Sun) -
いわゆる大阪インターです。

実は、私、地元なのに、法事やらなんやらで、大阪インター初出陳なんです。
なので、遠いとは聞いてたけれど、駐車場の遠さにオドロキ!
夜中に着いた人たちは、すぐ側に駐められるんだけど、
ただ、詰めて駐めるので、早く終わっても帰れないらしい。
んで、パドックも決まってるし、5時40分頃到着。
そしたら、聞いてたとおり、僻地の駐車場ですよ。
搬入のしんどいことったら!
もう、一仕事終わった感じです。

今回の大阪インターは、シェルティが単独システム。
なんと53頭の出陳です。
うちからは、あかねがCH.クラス、うめが自家繁アダルトクラスで出陳。
うめちゃん、先週CH.完成したけど、登録申請がまだだからね。

で、準備しながら、出陳目録を見たら・・・。
朝一で、気分は凹みまくり。
なんたって、うめの出る自家繁アダルト、
3頭だけど、先頭が私、次がカリスマ、最後が超大御所ブリーダー。
なんか、終わった・・・。
自家繁クラスっていうのは、字の通り、自分で繁殖して残した子なのよ~。
キビシイ~。

ま、しょうがない。がんばりましょ~。

まずは、うめちゃん。
頑張って走ってたんだけど、インドアの会場で側溝のフタがリングの中に何カ所もあるの。
個体審査のラウンドのときに、うめちゃん、スッテ~~~ン!
すべってしまったの~。
かわいそうに、抱きしめましたよ。
でも、メンツを考えたら上出来! 2席を頂きました。
ジャッジ恐怖症も出ず、来年につなげられたらいいな。

そして、続けてCH.クラスのあかね。
もうひとつ、乗り切れない何かがあるのよね~。
最近は、異常な食欲で、ベイトに注目するする。
なので、状態の悪かったときの落ち着かなさはないんだけど、
やっぱり覇気がない。
今年の5月から6月にかけての張りきった走りは一過性の復活だったのか?
どうしても、以前の爆走イメージから私が抜け出せないでいるから、
もうちょっと工夫して、あかねの歩様も研究していかないとね。
残念賞でした!

終わってから、とりあえず写真。

081207b-1

081207b-2

ほんとに、出番が終わってからの、お化粧落としながらの写真でした。

とにかく、写真がないの~。
お願いです。どんな写真でもいいです。
リング内外を問いません。
あかねとうめが写ってる写真がありましたら、下さいませんでしょうか?
宜しくお願いします。


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<冬は・・・てっちり! | メイン | 雷のバカ~!>>
コメント
--
お疲れ様でした。
ポン太さん、偉い、私なんてトリミングテーブルに乗せてる写真すらないv-12
今回の駐車場には びっくりです。こんなの初めて。
早々終わったのに、最後まで出れないのは辛かった~
お土産ありがとうv-10
2008/12/09 06:24  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
ドラハもちょっとびっくり(話に聞いても実際行ってみないと全然わからなかった)でしたが、どんな駐車場だったんだ??
次からはうめちゃんとあかねちゃん 同じクラスでさあポン太さんどうする?
うれしい悩みですね(^^)v
2008/12/09 09:47  | URL | にしもと #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさま~-
駐車場ねぇ、一人で搬入は辛いと思うわ。
ウチはいつも屋上P待ちの列に並んでから一人が車に残り、一人が搬入します。
トムさんは最後まで出られなかったんやね。早く帰りたかったやろうにv-390
今度からはウチに前日入りして一緒に行きましょうv-363
って、もう来年の話してるし~v-391
2008/12/09 20:21  | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集] |  ▲ top

-おつかれさまでした-
スッテコリンうめ・・・v-12
ジャッヂ恐怖症も出なくなってよかったよかったv-221
小さめのジャッヂはこれで大丈夫そうですねw

インターCH完成へは、外国人克服ですもんね
今度からおっちゃん練習する時は、皆さんに英語とかで話しかけてもらいましょうね

2008/12/09 21:45  | URL | 園長先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ~-
うちは朝一で行ったから搬入口には近かったけど台車を忘れて大変やった・・・v-12

うちも写真がいっこもありませんv-406
審査時間まで余裕があったはずなのに なぜいつもバタバタしてるんやろねv-356

しかも!ポン太さんのケーキにありつけなんだ!
じーーーっと横目では見てたんやけど・・・ちちちi-182
2008/12/09 22:36  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
トムさん
お疲れさまでした~。
地元だと逆に早く行かないから、中の駐車場に駐められないのよね。
昨年は、Hさんが出られない~って怒ってたもん。
たいへんだったね~。

にしもとさん
ドラハも搬入が大変だものね。
最初の頃は、私は外でパドック組んでました。
インテックス大阪は、早く着いて中に駐めると、終わるまで出られない。
第1駐車場に回されると(私はこっち)、もんのすごい遠いの。
大阪インター、これでイヤかも・・・。
ほんとに、これから、CHクラスでどっち出すか悩むわぁ。
どっちも、勝てる!ってレベルじゃないからねぇ・・・。

mieさん
屋上Pなどという裏技が!
ほんましんどかったよ~。
おまけに私の台車、斜めやないと使えないから、
ワンコたち、右手にバリ持ちながら、1頭ずつ連れてきたし。
トムさん、来年は、mieさんとっからやね~。

園長先生
うめ、かわいそうなスベリ方やったよ。
ジャッジ恐怖症克服の立役者は園長先生やもんね。
ありがとうございました。
インターCHって、うめがそれはムリっしょ。
JCC出す限り、外人ジャッジの心配いらんし。

ともちゃん☆彡さん
台車なかったんや~。それは大変だったよね。
何時頃、着かはったん?
なんで、忙しいんやろね。
って、今回は、幹事さん状態やったから、大変やったでしょ。
ありがとうございました。
白いケーキ、K氏も食べられへんかったーって言ってはったわ。
また、どこかで持っていくね~。
中部インターあたりかなぁ。

2008/12/10 01:54  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様~。
去年は、先着250台様に入ってやた~と喜んだ挙句、
夕方まで出られなかったレイママですorz
なので、僻地駐車場をあえて選んだんだけど~~~
7時くらいに、もういっこ近いほうの外の駐車場が開門してたわorz
あれはもう、当日行って見ないとわかんないね。
また来年もがんばりましょうね~v
2008/12/10 06:19  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。

ほんと駐車場遠かったね。

我が家はパパさんがひとつも文句言わずに運んでくれました。
帰りはCAPAちゃんも手伝ってくれたので楽チン♪
わたしは白いケーキもしっかり頂きました(笑)

2008/12/10 12:31  | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
ショーに出陳される事も色々大変なんですね・・・
ポン太さんのパワーに毎度毎度、脱帽です(^O^)
でも大変さ以上に魅力があるからなんでしょうね(^_^)v
皆さんのインターの報告を拝見しているとショー会場に行きたくなりました(^O^)/
2008/12/10 13:03  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさんでしたぁ~
やっぱ搬入大変なんじゃi-227
一度は出したい大阪インターなんやけどなぁ...

お写真、コンデジで撮ったら全部大ブレで何が何って感じやったんよ。
なんで全部消してしもたぁ~
ごめんなぁ~
2008/12/10 14:43  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-寝坊したけど(^^;)-
相方はお手伝いがあったので朝4時には着いてたよ~v-390

次回のケーキは中部インターね?楽しみにしとこv-389
2008/12/10 20:00  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
レイママさん
セミナーとの連チャン、お疲れさま~。
先に第2駐車場を開けてくれたらいいのにねぇ。
ギャラリーのお客さんは搬入ないんやし。
最後まで出られへんのもツライわなぁ。

ハイシーさん
遠いね、ほんとに遠いね。
私も、搬入のことを考えて、1回の台車にのるだけの
コンパクトなお道具にしたんだけど、
左手にワンコ、右手にバリを持っての2往復が応えました。
撤収のとき、パパさんが赤い実をプラプラさせながら、
戻っていく姿を見て、やさしいパパさんやなぁって思いましたよ。
白いケーキ、毎回好評で、うれしいです。

シェルママさん
そうですね。会場ごと、ショーごとに特徴があり、
毎回違う経験をさせてもらってます。
そろそろリアンちゃんもお外に出られるでしょうから、
来年からは、シェルママさんもショー会場に頻繁に出現??

ニコままさん
うん、搬入は大変だよ~。
でも、なんとかなるもんよ。
来年はニコちゃん出したってね。
お写真、ニコままのブログに載ってるのん、
もらって帰っていいですか?

ともちゃん☆彡さん
4時ですかぁ!
ほんとにお疲れさまでした。
次回の白いケーキのときは、最初に名前書いた旗たてといて下さい。
2008/12/11 01:55  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした^^-
私は入り口の横に車を止めて荷物&犬を置いてから駐車場に止めに行きましたよ。
ポン太さんは、あの遠い駐車場から運んだのi-183
それは大変でしたね・・・。

ってか!うめちゃんコケタの?i-282
私、丁度その時トイレが限界で抜けてたのi-229
だから写真も撮れなかったし、あかねちゃんの時も見てたんだけど今度はデジカメもって行くの忘れて・・・i-241
全く使い物にならない私です・・・i-239
で、うめちゃんは大丈夫なの?
京都ではポン太さん、コケルし・・・
初詣では、今年はコケナイように・・・ってお願いしてねi-235
2008/12/11 20:39  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
恐怖の僻地駐車場だったでしょ?

数年前には、真横の駐車場に止められたんだけどねぇ~
去年の僻地で、懲りたから
今年は、ジャックはテーブルの上で寝るから
バリは1個だけにして
荷物を最小限にして、2往復したけど
足が、翌日からパンパンでしたv-406

白いケーキ!ご馳走様でした~
しっかり、戴きました。v-391
食べられなかった方(*_ _)人ゴメンナサイ

中部では、食べて下さいねぇ~
2008/12/11 23:00  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
なんかタイミング悪かったのか、
あの横に止めて、荷物を降ろすことも制限してたんだよ~。
整理してた人によって、言うこと違ったみたい。
うめ、ズルってすべりました~。
ニンゲンもワンコもよくコケル、ポン太家です。
ほんまに、お祓いして祈ってこなアカンねぇ。

ミカコさん
私も、お道具類は1回で運べるようにしたんだけど、
ワンコを2回にわけたので、3往復。遠いね。
白いケーキ、ホントに好評でうれしいわ~。

2008/12/12 01:21  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
ブログに遊びに来てくださりありがとうございました。パロミノさんに感謝です♪
コメントとわんちゃん情報を教えてくださりありがとうございました。

インドアのストロボ無しでの撮影は本当にピンボケになります..。
アウトドアで撮るのとでは、綺麗さが全く半減しますが..。
喜んで頂けて、とても嬉しいです(~o~)

次回JCC春季大阪展でお会い出来る事を楽しみにしていますね。
2008/12/13 20:43  | URL | yuri #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
yuriさん
こちらこそ、ありがとうございます。
人と人とのつながりってスゴイですよね。
自分で引いてると、どうしても写真がなくて、
インドアの写真でも、と~っても嬉しいんです。
どうもありがとうございました。
今から大阪展が楽しみです~!
2008/12/14 01:29  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/367-3bad6861
| メイン |
