冬は・・・てっちり!
- 2008/12/12(Fri) -
今日は、プレ忘年会だ~!

事務所の4人で、ふぐを食べに行ってきました。
お店は、故横山やすしさんが通いつめてたという、「 太政 千日前本店

冬は、お鍋。 お鍋の王者、てっちりです。

081212b-1

まずは、てっさ。 う~ん、大好きなの、これ。
お箸で、一気にすくって食べたい!

081212b-2

てっさを食べながら、お鍋が煮えてくるのを待ちます。

081212b-3

ネコ舌なのが、悔やまれます。

そして、私は日本酒が苦手だからムリだけど、ひれ酒。
おいしいらしいですね。

081212b-4

お店の名物らしい、白子の味噌焼き。

081212b-5

でも、ここのメニューにはないんだけど、私はお塩で焼いた方が好きなんだけどな。

てっちりは、最初4人前を頼んで、追加2人前。
お腹いっぱい、頂きました。

さらに、雑炊も頼みました。

081212b-6

写真は、すでにほとんどカラのお鍋。
雑炊も、最初から楽しみにしてたんだ~。
すっごくいい出汁がでてるもの~。

おもわず、ベルトをゆるめるほどお腹いっぱい。
幸せを感じます。

太政は、私は3回目。
オススメは、ぜったいここの本店です。

ごちそうさまでした


リアちゃんを探しています
ここ見て!!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<サンタさんは、いるの? | メイン | FCI大阪インターナショナルドッグショー>>
コメント
-おいしそうね~-
プレ忘年会なんだぁ~
いいなぁー
プレってことは、本番もあるのよね?

私の会社では、先週既に
忘年会済ませたんだよぉーi-195
12月に入って直ぐね・・・


2008/12/13 09:08  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ミカコさん
そだよ~、本番の事務所の忘年会は25日。
昨日がピークかなぁ。
ものすごい人出でした。
12月の最初ってのも・・・だけど、
なんでクリスマス??って感じです。
2008/12/14 01:31  | URL | ポン太 #tmnVNm5k[ 編集] |  ▲ top

-ええな~♪-
うちは忘年会は無いんだよね~i-195
てっちりなんて、もう何年食べて無い事か・・・・i-241
で、うめちゃん焼肉はいつ?i-278
2008/12/14 02:38  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
そっかー。12月は忙しそうだもんね~。
うめちゃん焼肉なぁ・・・、年明けてから、
誰か来てそうなときを狙って、会場行くし~。
そのときに会場入りしてる人対象で。
パロミノさん、ショー参加が決まるたびにメールしといて。
それも参考に決めますから~。
2008/12/14 10:58  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-おいしそう~。-
私もふぐを食べに連れて行ってもらったことを思い出したよ~。
おいしいんだよね~。
そのときは人のお金だったからなおさら(笑)

私も来週忘年会でネパール料理を食べに行ってきます♪
2008/12/14 20:57  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
てりまろちゃん
ふぐ、おいしいよね~。
私も今回はひとのお金だよ。
だから、余計においしい!
来週はネパール料理ですか。
どんなだろ???
楽しんできてね~。
2008/12/15 00:38  | URL | ポン太 #tmnVNm5k[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/368-24021542
| メイン |