- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おぜんざい
- 2009/02/02(Mon) -
年末に事務所に頂いたお歳暮の中に、
お餅(サトウの切り餅5個)付ビール1ケースがありました。

で、お正月明けに、オーブントースター(前にパンを焼きたくて、
私が事務所に寄付したやつ)で焼いて食べよう!
ってことになってたんです。

先週、ぜんざい炊いてもいいなぁ・・・ってポロっと言ったもんだから、
ノリノリで「ぜんざい!」ってなりました。

家でもその話をしてたので、日曜日に買物に行った母が、
あずき、売り出しになってたから買ってきたげたで~。
って、母からあずきもらいました。

もう、私も俄然やる気です。
前に肉じゃがつくって持っていったときのお鍋とお玉も事務所に寄付してあるし、
家からは、あずきと、お砂糖と、お塩と、お餅10個ほど、持参。

お昼前から張り切って作りました。
仕事が忙しくても、こういうことは大好きな私。

090202b-4


いきなり、11時に第一陣。

090202b-5


午後3時頃に第二陣。
午後4時過ぎに第三陣。

甘い!って言った人もいたけれど、結構好評でしたよ。

たくさん作ったから、明日も食べられるよ~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ありがとう! | メイン | 犯人は>>
コメント
--
美味しそうなぜんざいですね♪
私は、ぜんざい大好き(^.^)なんですよ~
事務所で作られるなんて~素晴らしい(^_^)v
我が家も今日、ぜんさいしてみようかな(^o^)
2009/02/03 09:38  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう~-
こお言うのは甘いから美味しいんやんな~i-179
とか言って、あまり食べれないけどi-229
おしるこは好きやでi-278
2009/02/04 00:27  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
おぜんざい、美味ししですよね~。
事務所で・・・、仕事をほっぽり出して、
作ってしまいました。

パロミノさん
そうそう、甘いからおいしいんよ。
うちの母の名文句と一緒やわ。
よくTVとかで、ケーキの取材とか行って、
「甘くなくておいしいです~」とか言ってるのん聞いたら、
「ケーキは甘いからおいしいんよ!」
って怒ってるし。
おしるこってぜんざいとどう違うの??
2009/02/04 01:17  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
うふふ...
美味しそうだこと^^

うちは母が大好きでたまに作るよ~
私は滅多に食べないんだけどたまに食べると美味しいんだなぁ~これが!!
2009/02/04 18:06  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-私も-
お汁粉派やけど 美味しそうやわv-354
ショウ会場で食べたらもっと美味しいかもよv-391
2009/02/04 21:58  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
うちも、家で母が作ってくれるのは、
お正月明けの鏡開きのときだけよ~。
おいしいよね!

ともちゃん☆彡さん
私も、子供の頃はこし餡の方が好きやったけど、
今はツブツブのがけっこう好きだったりします。
ショー会場でか。寒い季節はおいしいよね。
持ってくのはかまわんのやけど、カセットコンロ持ってまへん。
2009/02/05 01:04  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/385-8b48ff50
| メイン |
