スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
困った女の子
- 2009/02/08(Sun) -
昨日、セールから帰ってきて、車を入れてるところに小学1年生くらいの女の子出現。

こっちから窓開けて、「こんにちは。危ないよ」って声かけて、車庫入れ続行。
だけど、なんか気になって、自分ちのガレージに入れるのに
何度も失敗して4回くらい切り返しました。

で、やっと入って、車から出ると、「犬出して~!」って、女の子が。

家の中では、私たちが帰ってきて、大興奮の3ワンの声がしてる。
こんな状態で外には出されへんし。

で、私は、今は出せないんだよって言って、引き取ってもらおうとしたけど、
ガンとして聞き入れない。
なんでアカンの? 犬出すくらい簡単やん。  とか。

いつまでも家に入らない私を気にして、先に家に入ってた母が見に来た。
そしたら、「おばちゃん犬出して~。犬好きなん」
母も、今は犬は出せない旨言うと、女の子は「何時やったらいいの?」って。
そしたら母は、今日は6時頃やったらお散歩行くかなぁ。って答えて家に入っていった。

んで、また私。ガレージを閉めたいのに、女の子がへばりついて、離れない。
まだ、エンジンもかけっぱなし。
ガレージを閉めて、もうちょっと前に車を寄せたかったんだよね。
で、ガレージ閉めたいからどいてって言っても、「犬出してくれるまでどかへん!」と。
いくら言ってもおんなじ。手荒なことはしたくないけど、
ムリヤリ女の子をひっぺがして、外に出し、ガレージ閉めた。

そしたら今度は、門の方から入ってこようとする。
「お姉さん、入るよ~」って。
で、ほんとに開けて入ってきたんだけど、
「人の家に勝手に入ったらアカンよ!」って言ったら、門から出た。
だけど、門を両手で持って、ガタガタやってる。

もう無視して家に入ってやった。

それが午後3時頃かなぁ。
それから1時間くらいして、呼び鈴がピンポンピンポンピンポンって狂ったように押してる。
母が出ていくと、やっぱりその女の子だった。
「おばちゃん、もう6時やで。犬出して」ときたもんだ。
まだ4時やし。
母も、こんだけ言ってるから、出してあげても・・・と一瞬思ったらしいが、
クセになって毎日通われてもなぁ・・・と断って戻ってきた。

そして、今日。
なんとなく、また来るような気はしてた。
同じく3時頃。
家でまったりしてたうちの3ワンコたち、一斉に玄関に向かって吠えたてていった。
そして、玄関ドアまで、カチャっていった。鍵はかけてあったけど。

夕方、お散歩に行こうと外に出ると、明らかに門が開けられてた。
たぶん、勝手に入ってきて、ドアまで開けようとしたにちがいない。
正直、うんざりしてる。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ももちゃん 6歳になりました! | メイン | 恒例の>>
コメント
--
あ~。。。
ポン太さん、この手の子供さん・・・確かにうんざりですよね(ーー;)
私は、まったく一緒の事がありました。
その子の家もゴルを飼っていましてね、
私が散歩していたら寄ってきて「おばちゃんのお家はどこ?」って、で教えてしまったが最後、ちゃっかり家の前で待っていました。散歩から帰った私と一緒に家に入って来そうになったので私は、入ったらダメだよって言っても
犬のお家が見たいと言い、まぁ少しだけならいいかなぁと思いまして少しだけ中に入れてあげたんですよ。
そうしたら翌日から勝手に玄関のドアを開けて入ってくるものですから、ダメと断って鍵をかけていたら
ガチャ、ガチャとドアをしているんです(>_<)
ふぅ・・・
困った、困ったで・・・
で、私、きっぱりと「勝手に入ったらいけないから開けないでくれるかな」って言ったんです。
そうしたら次の日からは、来なくなりました。
ある意味、恐怖感さえも感じた何日間でしたね。

女の子。。。今日も来たのかなぁ
犬好きなのは、良いんですが、あまりしつこいのはどうもなぁって思いますよね。。。
2009/02/09 10:10  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-困ったね。-
そうだ!! お母さんに犬を買ってもらいなさい!!ってのはどうかしら?
そして、仔犬を売ったら(爆)
2009/02/09 12:32  | URL | ララ母 #m1zLIDMs[ 編集] |  ▲ top

-えー!-
勝手にドアまで開けるの!?v-12
どこまで図々しいんやら・・・v-356

うちも散歩中ストーカーみたいにくっついてくる子がいたけど
時間と場所を変えたらいなくなったわv-8

躾を入れてない親に言っても怖いから学校に苦情言うのが良いんでない???
2009/02/09 12:55  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めっちゃ図々しい子やなぁ
一体親はどんな躾しとるんじゃi-191

うちも昔よく似た事あるけど、じいさんが居たからそこまでにはならんかったかな!?
子供も女の人と思って舐めてるんだろかな?
2009/02/09 14:23  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-こりゃ-
かなりの困ったちゃんですねi-229e-330
ここまでされるとうんざりって気持ちわかります。
そこまで図々しい子は見ないけど、お散歩途中のお子ちゃまが多い住宅街で
まだ二頭飼いの頃よくお散歩の邪魔されましたよ。
ちょっとならいいんだけどねi-229 お散歩にならないので通る時間をずらしました。
でも大抵は 「触ってもいいですか?」 と謙虚な子が多い。
MARINが加わってからは(怖くて威嚇する子なのでi-230
怖がって近寄る子が減った気がするi-229
2009/02/09 18:29  | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集] |  ▲ top

-何だかすごいね。-
こんな子いるんですね。
正直困っちゃうよね・・・。
近所の子ならおうちの人に言えるけど。

勝手に入ってこられたら正直子供でも怖いね。
鍵は閉めないとね。
2009/02/09 21:24  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
ありゃ~、シェルママさんも同じような経験をお持ちだったんですね。
子供でも、やっぱり怖いですよね。気持ち悪い。
私もけっこうキツク言ったんですけどねぇ。
「人の家に勝手に入ったらアカンよ!!」ってね。
ぜんぜん聞いてません。

ララ母さん
それがねぇ、前のマンションの子でね。
「犬、好きなん。でも、家マンションやから、飼われへん」
らしいのよ。

ともちゃん☆彡さん
図々しいにもほどがあるでしょ。
なんか、怖いよ。
そうやねぇ、こんな子の親やったら、意味ないかもね。
アドバイスありがとう。

ニコままさん
犬に寄ってくる子は他にもいるんだけど、
もうちょっと常識あるよ。
けっこう、キツク言ってるんだけど、
子供らしさがないというか、なんか狡賢い感じの子で、
なんか、相手するのもうっとうしいわ。

ユキ&凛のママさん
ほんと、困ったちゃんですよ。
お散歩の時間も、なんたって前の子だから、
見張ってるんちゃうか~って感じで出てきます。
MARINちゃん、借りて追っ払ってもらおうかなぁ。

てりまろちゃん
こんなにヒドイ子、初めてですよ。
前のマンションの子らしいけど、何処の子かまでは知らないわ。
勝手に門を開けて、開けっ放しにでもされたら、
もしもうちのワンコが脱走したらどうしようってコワイのよ。
2009/02/10 01:38  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/388-528fbf77
| メイン |
