- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯の花温泉
- 2009/03/09(Mon) -
先週末の7~8日は、長野でシェルティ部会展、和歌山でJCCの支部展があるにもかかわらず、
高校時代の友人達と、温泉旅行に行ってきました。

旅行といっても、実は隣の市。
午後出発でのんびりです。

旅館には余裕で早く着いて、チェックインまで時間がありますので、
旅館の方に、近くでほんの30~40分くらいで観光できる場所を教えて頂きました。
「大石酒造」さんという酒蔵で、資料館とかもあります。

090309b-1

ここでいきなり見覚えのあるマネキンが・・・・・。

090309b-2

これ、覚えてる人いませんか?
探偵ナイトスクープで、このマネキンに恋をしてしまった女性が、
探しに探して、結婚式までしたマネキンです。

090309b-3

この人形のストラップまで売ってましたよ


で、いい時間になったので、お宿の方に戻ります。

090309b-5

なぜ、あわててチェックイン時間(午後3時)に戻るかというと、
3時30分から、貸切り露天風呂45分の予約をいれてたから。
なんでオンナ3人で貸切り露天風呂やねん!と思いながらでしたが、
これがまた、のんびり気持ちよくて、お昼にしといてよかったわ~。

090309b-4

この旅館は、10年ほど前にも一度来てるんですけど、
この各部屋にある掘りごたつがお気に入りです。
ほんと、ほっこりできるんです。

ごはんも、美味しく頂きました。
なんたって、ご飯は、おくどさんで全部炊いてるそうで、
ほんとに美味しい!
朝ご飯なんて、おかわりもして卵かけご飯を頂いたり、
余裕で3杯目いけそうだったんですけど、ちょっとそこは・・・ハイ・・・。

090309b-6

この土日は、食べてるか、寝てるか、温泉はいってるか、しかしてません。
ほんとに、ゆったりした命の洗濯です。

みなさんも、ぜひ一度。

お宿は、「すみや亀峰菴」です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<持ち主を捜しています | メイン | FCI中部インターナショナルドッグショー>>
コメント
--
真っ先にこのマネキンが目に飛び込んできたi-183
初めは気持ち悪i-201
と思ったけど読んでいたらカッコよく見えてきましたi-229
温泉でゆっくり出来て良かったですねi-186
前シーズンはショーばっかりだったんだから、ちょっとお休みして、ゆっくりしたらいいんですよi-236
私はゆっくりしてられませんがi-282
ちなみに来週もやんなi-198
楽しんできてねi-185
2009/03/10 02:02  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
あ~素晴らしい二日間でしたね~(^.^)
私もこう言う旅行が大好きなんですよ♪
温泉に入ったり出たり、美味しい物を食べてのんびり~最高でしたね(^_^)v
風情のある旅館ですね♪

酒蔵さん、有名なんですね。
ふぅ~ん、マネキンと結婚・・・
世の中には、色々な人が居る事を改めて感じました(^_^;)
2009/03/10 10:02  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
このマネキンにはそんな話しがあったんだぁ(@_@)
世の中には変わった人もいるもんだね!!


やっぱ日本人は旅館、旅館よね♪
久しく温泉なんて行ってないから行きたくなってきたわぁ~
けどワンズ預けないと行けないから...(>_<)
でもゆっくりのんびりしたいなぁ~
2009/03/10 14:08  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-覚えてる!-
マネキンだらけの中から「彼」を見つけてたよねi-229
どっちか言ったらマネキンの山の方が怖かった記憶がある・・・v-12

貸切露天風呂!きーーーーっ 羨ましいぞっv-407
私も行きたーいv-48
2009/03/10 22:11  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
そうそう、じっくり見てたら、
正統派イケメンやと思えへん?
ほんとに、今春はショーモードにならへん。
ビッくんはスパートかけるのん?
はい、来週も楽しんできます。

シェルママさん
ほんっとに、のんびり旅行で、楽しかったです。
この旅館は、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが
お忍びで泊まったことで有名なんですよ。
マネキン、真剣に恋してたみたいです。

ニコままさん
そうだよね~、日本旅館だよ~。
私も、ワンコたち連れて温泉行くことを考えてるんだけど、
まぁ、ワンたちは車中泊ができるから、連れて行くことは可能。
でも、温泉入って、夕ご飯食べて、浴衣着た状態で、
ワンたちの寝る前のお散歩とかできるか???
と思うと、やっぱ無理かなぁ・・・。

ともちゃん☆彡さん
あ、やっぱり覚えてる人いた~!
私も、最初、酒蔵に入ったときは、
なんか見覚えある人形やなぁ・・くらいしか思ってなかったよ。
たまには、ともちゃん☆彡さんも、ゆっくりして、
身体を労った方がいいよ。
それには、貸切り露天風呂、ええで~。

2009/03/11 01:52  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
アレ(名前がわからなかった。。)おくどさんって言うんですね!
ご飯美味しそう・・・
食事のUPもお願いしたいです(^^)
私も次の部会は温泉にしようっと。
5頭出したと思ったらいけますよね。
2009/03/11 08:38  | URL | にしもと #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
にしもとさん
「おくどさん」は関西弁(京都弁?)です。
ふつうは、かまど(竈)じゃないかな?
かまど炊きごはんですよ。
食事のアップですね~。
最初は撮るつもりだったんですけど、
食べるのに一所懸命で・・・。てへっ。
そう、たまには部会じゃなくて温泉ですよ~!
2009/03/12 01:42  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/397-b711785f
| メイン |
