- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メナード青山リゾート~1日目~
- 2009/03/14(Sat) -
この週末は、三重県にある「メナード青山リゾート」に行ってきました。

まずは、最寄りI.C.を下りてからしばらく走ると、山道に入っていきます。
そしたら、朝からどしゃ降りだった雨の雰囲気が変化しました。
なに~??と思ってると、吹雪!
そりゃ、寒いはずです。標高も600m以上あるそうです。

090314b-1

090314b-2

這々の体でなんとかたどり着き、ちょうどお昼頃に本館である青山ホテルに入りました。
急いでお昼ゴハンを済ませ、1時から予約している、ピラティスに行きます。
今回は、レディスプランというので予約したので、ピラティスはおまけでついていました。
友人と2人だけで、インストラクター1人がついてくれます。
西洋ヨガといわれるように、とくに激しい動きではないんだけど、
インナーマッスルを鍛えるそうで・・・。1時間みっちりやりました。
実は、次の日から筋肉痛で苦しむことになるのです。
ま、まったくの初体験。けっこうおもしろかったですよ。

それから、3時のエステの予約まで1時間あるので、
青山ホテル内の霧生温泉「雅の湯」につかって、身体を温めることにしました。
外は雪だけど、温泉につかるとゴクラクゴクラク。
露天風呂にも入り、のんびりしました。
こちらは、和風の岩風呂っぽい感じのお風呂でした。

続いて、今回の一番のお楽しみ、エステです。
せっかくだから~と、ボディ&フェイシャルのフルコース。
まずは、肌診断からして頂き、今後のお手入れの注意点とか指導してもらいました。
んで、光老化による肌年齢の結果・・・・。ま、年相応ということで
そのままエステルームに行き、アロマオイルのマッサージや
海藻パックなど、たっぷり120分の至福の時間です。
ほんとは、とっても気持ちいいはずなんだけど、気持ちよくなりすぎて、
意識がほとんどなく、夢うつつの状態。なんかもったいない・・・。
終わってから、サロンに戻ると、ハーブティーをいただいて、
メナードの化粧品使いたい放題。

090314b-3

いっぱい種類があって、基礎化粧品からメイクアップ用まで、
ファンデーションだけでも4種類×各色ってな感じです。
アイカラーも、おっきなパレット一面。リップも何色あるかわからんくらい。
日頃、ファンデーションと口紅だけの私は、ここぞとばかりに、いろいろぬって遊びました。
エステ終わりなので、メイクアップはするつもりなかったのに、
こういうのを目の前にすると、興奮してくるわ~。
そこは、友人も含めて、やっぱオンナの子なんよ~。

一通り、お化粧品で遊んでから、今日、私たちが泊まる
別館の「ホテル シャンベール」に移動して、チェックインです。
お部屋はけっこう広くて、和室付きのツインベッドルーム。
ちょっと休憩して、7時からのフランス料理の夕食に行きます。

090314b-4
090314b-5
090314b-6

こんな感じです。総体的においしかったですよ。
量が多くて、最後の方は苦しかったわ。

ホテルシャンベールの周辺では、今の季節、日没から午後10時まで
イルミネーションがきれいでした。
ほとんど、まともに写真撮れてないんだけど・・・。一応。

090314b-7
090314b-8

部屋で、ちょっとうだうだしてから、
今度は、ホテルシャンベール内にある霧生温泉「香楽の湯」へ。
こちらは、洋風な造りになっていて、広い温泉でした。
露天風呂も同じ洋風のコンセプトで、とってもゆったりできて、
かなりな長時間露天風呂にいましたよ。

部屋に戻ると、すぐにおネムでした・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<メナード青山リゾート~2日目~ | メイン | キリ番近づいてます>>
コメント
--
ひゃ~、雪が積もってる(@_@)

確かに土曜は寒かったよなぁ~

最近、ワンコ離れて温泉三昧やね♪

羨まし...

高速道路1000円になったらどこかへ行かねば!!
2009/03/17 14:46  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひゃあ~豪華、豪華ですよ♪
今週も温泉ですか(^o^)
羨ましい。。。
もっぱら、私は日帰り温泉・・・ショボン(^_^;)
やはり、そちらも寒かったんですね・・・
車に雪(^^ゞ
でも温泉に浸かれば関係なーいでよね(^_^)v
2009/03/17 15:43  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
ほんま、吹雪にはびっくりしたよ~。
フロントガラス凍るし。
ほんま、2週連続温泉なんて贅沢、したことなかったよ。
今週末からやっとJCCで活動です。

シェルママさん
今回は、贅沢旅行でしたよ~。
車の写真、3月とは思えないでしょ。
日帰り温泉も楽しいですよね。
ちょこっと行くの、私も好きです。
2009/03/18 01:36  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~エステもいいけど、お料理も美味しそうv-10
温泉もいいねv-238
でもやっぱりお料理がいいv-237
美味しい物食べたいv-271
2009/03/19 19:19  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
トムさん
おいしいもの、泊まりで大阪遠征に来てくれたら、
どこでも連れてくよ~。
でも、やっぱりメナードだから~、
エステがよかったっす。
2009/03/21 02:34  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/401-b7b08195
| メイン |
