- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メナード青山リゾート~2日目~
- 2009/03/15(Sun) -
さてさて、青山リゾート2日目です。

温泉ばばぁの私は、温泉に行くと、必ず朝風呂に入らずにはいられない。
6時半頃起きて、香楽の湯へ。
朝から、気持ちいいですぅ。

朝食は、8時頃に、洋食バイキングでした。
またこれが、おいしい!
ぐ・る・じ・い~と言いながらも、食べる食べる。

部屋に戻って、今日することを検討しました。
ここは、いろんな体験教室とかありまして。
手打ちそば教室、パン教室、陶芸、ハーブ工房、ウッドクラフト、コスメ工房・・・・。
せっかくメナードだから!と、コスメ工房の「オーダーコスメ」を11時に予約しました。
それまでは、朝の惰眠です。

オーダーコスメの中から、私たちは、リップカラーを作ることにしました。
カウンセリングをしながら、自分のお気に入りの色を見つけていきます。

090315b-1

約250色の基本色から、色を混ぜながら調整していきます。
試し塗りをしては、もうちょっと色目をおとしてとか、赤っぽくとか、注文をつけていきます。
納得するまで、お付き合い下さるようです。
で、色を決定して、3時間くらいで、リップスティックになって受け取れます。
時間がなければ、自宅に送ってくれるそうです。

オーダーコスメが終わってから、色の配合がおもしろかったので、
自分でやってみたくなって、次は、コスメ体験教室に行きました。
ここでは、自分でワックスなどの材料と色粉を使って、口紅を作っていきます。
それは、スティックではなく、コンパクト型なので、すぐに持って帰れます。
インストラクターの指示に従って、手順を追っていきます。

090315b-2

こんな材料を使います。

090315b-3

ホットプレートで温めながら、きれいに混ぜていきます。
で、最後に容器に移し替えるときに、私はビビリながらやってたもんで、
素早さが足りず、全部移し替える前に冷めてきて、ビーカーの中で固まってしまいました。
まあ、95%くらいは、ちゃんとできたんだけど、なんか、もったいないわ~。

お昼ゴハンには、手打ちそばをいただきました。
ほんとに、そこで打ってるので、おいしかったですよ。
そば打ちの教室の人たちは、自分たちで打ったお蕎麦で、昼食でした。

その後は、お散歩したり、本館のティールームでゆっくりお茶したり、
ショップでお買い物したり、お天気も昨日とうってかわってなので、
のどか~に過ごしました。

090315b-4

青空に、周りは山、山、山。 木、木、木。

実は、友人は、花粉症がひどくて・・・。
でも、予約時点では、こんなことになろうとは・・・。

上の写真の、木のところをアップで↓。

090315b-5

まるで、花粉症の薬のCMで映ってる杉みたいでしょ。
ほんとに、花粉満開。最盛期です。
前日の雨で、車はきれいになってたのに、
一晩あけて、朝、車を見ると、黄色い杉花粉が積もってました。
あんなひどい花粉、初めて見ました。
ホテルの周辺はすべて杉林です。

友人は、マスクを手放せないまま、私は目薬を手放せないまま、
3時すぎには、できあがったリップスティックを受け取り、
そして、最後のとどめに、また「香楽の湯」に入り、
シャンプーも全部済ませ、帰ったら寝るだけ状態で、
やっとこ、4時半ごろ、帰路につきました。

とことん、楽しんだ2日間でしたよ~。
とってもいいところでした。
今度は、花粉の季節ははずして、ゆっくり行きたいです。

090315b-6


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<リップカラー | メイン | メナード青山リゾート~1日目~>>
コメント
--
二日目もメインの行事満載でしたね♪
自分に合うリップ色。。。
未だにわかりません(^_^;)
いいですねぇ~
ポン太さん、どんな色を作られたかUPして下さい~
楽しみにしています(^o^)
堪能された二日間でしたね♪
いいなぁ~~~
2009/03/17 15:46  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-楽しそう。-
温泉にコスメ工房にとっても楽しそうです。

私もポン太さんがどんな色を作ったのか見てみたい!!

杉の写真を見ただけで目が痒くなってきますね・・・。
2009/03/17 20:56  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-いいな~-
とっても楽しそうな所i-185
自分で色を作れる口紅いいですねe-295
温泉入って、美味しいお料理食べて、楽しい体験も出来てとってもいい週末でしたねe-266
けど、私は花粉症では無いけど、てんこもりの花粉は嫌だな・・・i-229
2009/03/17 23:42  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
私もリップの色、ほんとに悩みました。
どんどんやってるうちに、余計にわからなくなって、
結局、お姉さんにお任せ状態でしたよ。
お友達はステキな色を作ってましたよ。
また、近いうちに、口紅アップしますね。

てりまろちゃん
杉の写真、いかにも!って感じでしょ。
また、口紅の写真もアップしますね。

パロミノさん
ほんとに、この季節は避けた方がいいよ。
初夏はラベンダー畑もあるらしくて、いいかも。
口紅づくり、楽しいよ~。
是非、1度行ってみて下さい。
2009/03/18 01:41  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
大人の女性のワンダーランドって感じですね!
母も好きそうなので教えてあげます。
私は・・・一度行った方がいいのかも。。。最近益々どーでもいい感じになってます(^^ゞ
ポン太さんのリップ、つけているところを見てみたいです。
2009/03/18 09:57  | URL | にしもと #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-なつかしい^^-
メナード青山・・・20年以上前!にじーやと友人カップルとで
ダブルおデートしに行った場所です。
おお、なつかしやv-414
山とか空とかだだっ広かった思い出が・・・杉だらけだったか
どうかは覚えていませんが、花粉症のばーや、ポン太さんの
お友達の大変さお察ししますv-356
雨の翌日だからよけい花粉ひどかったんですよ~。
お天気回復して気持ちよさそうなお写真なのに・・・
また秋ぐらいに行かれたらどうですか?
それにしても、ポン太さんリフレッシュされるの上手ですね~v-425
2009/03/18 13:40  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-うらやましっ!-
エステもコスメも温泉もお料理も全部羨ましいぞっv-398
青山ならそんなに遠くないし気軽に行けそうv-354
でもこの時期に吹雪はご勘弁やねv-356
2009/03/18 20:49  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-ええなぁ~♪-
のんびり温泉つかって、エステしてもらって、美味しいもん食べて!
こっちは暴風雨に震えてたってーのに。。。
v-391
2009/03/19 22:45  | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
にしもとさん
私がリップつけてるところは、ショー会場でご覧下さい。
そうね~、お母さまとにしもとさんとご一緒にいかがですか。
私も、ここ5年くらいは、どーでもいーや~って感じですけど、
なんか青山リゾートでは興奮しましたよ。
ゴルフ場も隣だし、パパはゴルフでママはエステって感じのご家族もいました。

あっしゅくんのばあやさん
ばあやさんも20年前!に行かれたんですね。
そうなんですよ。うちの事務所にも2~3年前に行った人がいて、
杉の話をしたんですけど、このシーズンじゃなかったんで、
「んん?杉なんてありましたっけ??」
って感じでした。
初夏もラベンダー畑があったよさそうですね。

ともちゃん☆彡さん
全部いいやろ~。
特に温泉はよかったよー。
みんなワンコの人たちは、遠征慣れしてるから、
青山くらいやったらちょろいもんやね。
是非、骨休めに行ってください。
日帰りプランとかもあるしね。

mieさん
私も、行きしは、暴風雪で遭難するかと思ったよ。
ただ、中に入ってしまえばこっちのもんやったけどね。
2週連続で温泉行ってたら、浮世離れしそうやわ・・・。
2009/03/21 02:44  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/402-dc59a108
| メイン |
