- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車酔い
- 2009/03/20(Fri) -
我が家のワンコたち、けっこう車には弱い方。
ももは2歳になるまでは、超ゲロゲロさんだったけど、
2歳になると同時にピタッと車酔いはとまった。
あかねも、うめも、酔うほうだけど、少しずつ克服してヨダレをたらす程度に。

今日の午前中は、Yおじちゃんのところへワンコ総勢で遊びに行ってきた。
ポン太号は、日頃は完全ドッグショー仕様になってたんだけど、
2週連続、ワンコに関係のないお友達と旅行に行ったもんだから、
いっさいのショー用の荷物をおろしていて、
今日は、普通にラゲージルームにバリケンをポンポンポンっと。

んで、亀岡までの山道をクネクネ行った。
そしたら、あかねも、うめも、ぜんぜん酔ってない。
やっぱ、いつも台の上に載せてるのが揺れを大きくしてるのかなぁ。
いつもなら、うめなんて、マシになったとはいえ、ヨダレ掛けははずせない。
それが、山道走ってもケロッとしてる。

逆に、かわいそうだったのが、ももさん。
普段は酔わないから、一番安定感のない、横向きに置く場所に置かれた。
横にバリ3つは並ばないんだよなぁ・・・、ポン太号。
家についたら、たぶん4年ぶりくらいのゲロゲロちゃん。

これからのワンコと荷物の積み方が課題です。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<多忙につき | メイン | リップカラー>>
コメント
-我が家も。-
今日久しぶり?に遠出をしたら、
マッシュとレノがゲロっちゃいました。
マッシュは久しぶりのゲロゲロ。
やっぱりチョコチョコ乗せないとだめですね。

お互いいつになったら克服するんだろうね?(笑)
2009/03/21 21:20  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

--
そっか~、置き方にも問題はあるんや!!
車酔いって見てて可哀想やもんなぁ
すっぱい臭いに我々も惨いし...

Yおじちゃん元気やった!?
2009/03/22 16:22  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
てりまろちゃん
そうよね、続けて乗せてないとまたぶり返しちゃうよね。
克服・・・できるんだろうか??

ニコままさん
やっぱ、横向きってきついみたいね。
酸っぱいニオイと、あとのお掃除と・・・。
なんとか克服したいね。
Yおじちゃん、お元気ですよ。
またこっち来るとき、遊びに行ってください。
2009/03/23 00:10  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
車酔い・・・
見ている方もなんともつらいですよね。
だんだんよだれが出てきて・・・
最後にゲロッ(ーー;)
おかげで我が家の2ワンは、車酔いが無いのですが
先代は、もの凄く酷くて10分でダメでした・・・
いくつになっても・・・
ですから先代は、あまりお出かけしなかったですね。
その時、アドバイスをもらったのですが
バリの下に敷く物とかやはりバリの方向もあるそうです。
バリの下には、振動を伝えにくい毛布が良いとそしてバリも進行方向が良いと言われました。。。
でも車の事情もありますしね(^_^;)
ポン太さん、頑張って下さいね。
2009/03/23 10:02  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
ほんと、見てる方もつらいですよね~。
そうなんですか!毛布を敷くといいのですね。
今度やってみます。
うちは、後ろ向けに進んでますね。
ももはかわいそうなんですが、常に横向きなんです。
2009/03/24 02:16  | URL | ポン太 #tmnVNm5k[ 編集] |  ▲ top

-望みあるかな(^_^;)-
ポン太家のv-286さん達も車には弱い方だったんですね。
でももう ”クネクネ山道” でもへっちゃらなのかぁー いいなv-403
ユキ&凛は酔わなくなったけど、クネクネ山道はまだ不安なものがi-229
MARINに望みあるかなv-3621歳3ヶ月 30分そこらの道を ゲロゲーロ
前代未聞の車酔いv-394
2009/03/24 12:25  | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ユキ&凛のママさん
遅レスごめんなさ~い。
そうなのよ~、とっても車に弱いです。
でも、ももは2歳までは超弱かった。
数百メートルでゲロってたけど、2歳と同時にピタッとおさまりましたね。
最近は、バリの中でへそ天してるくらい。
今回は、山道なうえに、不安定だったのでかわいそうだったかな。
MARINちゃんも、まだまだ克服の可能性ありますよ。

2009/03/26 17:49  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/404-3c0ab176
| メイン |
