- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にゃんこのその後
- 2009/05/27(Wed) -
ちょっと前に、事務所の近所のネコ兄ちゃんのことを書きました。
そのときにネコ兄ちゃんになついてた、にゃんこさんのその後の運命を・・・・。

この辺をネグラにしているニャンコファミリーは、黒い子、白い子2、キジトラ??、そして前出の白地にキジトラ。
その中でも、特に、白地にキジトラ(白キジと呼ぼう!)ちゃんがネコ兄ちゃんとラブラブ。

それが、ここ2週間くらい、白キジちゃんの姿を見かけない。
ちょうどその頃、白キジちゃんと白ちゃんが、風邪をひいてるとかで、
ネコ兄ちゃんがティッシュでネコの鼻を拭いていた。かなり調子悪そうだったわ・・・。

なんか・・・、どうなったん??
って、事務所のみんなも気にしてた。最近みないね~って。




で、昨日、判明!
白キジちゃん、風邪引いて調子悪くて、お腹も壊したそうで、
ネコ兄ちゃんが動物病院に連れてったらしい。
そして、そのまま、ネコ兄ちゃんが飼ってるとか。
よかったよかった。無事でいたんや~。

それにしても、ネコ兄ちゃんは、白キジちゃんに会いに来てたんやね、いつも。
白キジちゃんを引き取ってから、ネコ兄ちゃんが現れる頻度がガタッと減った。
ほんとになついてたからね~。
でも、白ちゃんとかとは、同胎の兄弟なのよね。
その他の子は、そのまま野良暮らし。
ビミョ~な気持ちになるの・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<トラウマ、再び | メイン | JCC岡山展>>
コメント
--
ネコ兄ちゃん、スーツでいつも会いに来てくれていたんですね(^.^)
動物が大好きな方なんでしょうね♪
白キジちゃんが元気になったら皆の所にも来てくれるといいなぁと願っています(^_^)
2009/05/28 09:45  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
確かに喜べるけど微妙よなぁ(__)

みんな、飼い主が見つかれば万々歳なんやけど...
2009/05/28 12:42  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
ネコ兄ちゃん、何の仕事してんの?
って思うぐらい、頻繁に通ってきてましたね。
1日最低3回くらいは。
白キジちゃん、もう元気になってるはずです。
今でも、2~3日に1回くらいは、ネコ兄ちゃん来てます。

ニコままさん
微妙でしょ~。
でも、他の子たちも、お寿司屋さんのお姉ちゃんにご飯もらったり、
けっこうのほほ~んと生活できてるみたいなので、
ちょっとは安心なんだけどね。
みんなお家ができたらいいんだけど・・・。
2009/05/30 23:14  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-たしかに・・・-
こんな話を聞いたら、ビミョーですねv-388
せめて1匹だけでも幸せになってホッとするような、でも
他の子もいいご縁があったらとも思うし・・・
あのしゅっとしたスーツ姿がかっこいいお兄さんに
すべてのコお任せするわけにもいかないしv-356
(あのおしゃれな靴とスーツのラインからして、どーも
普通のサラリーマンではないとばあやはにらんでますがv-416

市内の方がまだまだのらにゃんこ率多そうですね。
地域猫みたいにのらのままでも幸せならいいな・・・
それにしても、ポン太さんもどっからそんなにゃんこ
その後の情報を入手されるんですか?
すごい情報網ですね~v-413
2009/06/05 20:30  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
そうなのよね、ネコ兄ちゃんも全部飼うわけにはね。
でも、このノラネコファミリーは、地域ネコ化してて、
けっこうみんなに大事にされてるの。
お寿司屋さんの大将とか、お姉ちゃんとは顔見知りだし、
いろいろ情報は入るんですよ~。
お寿司屋さんのお姉ちゃんは、前胎の6頭だかを
全部引き取ってるんだって。
2009/06/07 01:43  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/424-1a0a2db2
| メイン |
