スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トラウマ、再び
- 2009/05/31(Sun) -
今日もJCCの展覧会に行ってました。
最近、調子のいいうめちゃん。
今朝も、どしゃ降りの中、会場に向かったものの、
会場に着いたら、ちょうど雨もあがって、良い感じ。
うめもいいテンションで走るし、リラックスのマッサージもして、準備万端。

予備リングでは、前のクラスで出ているビリーくん&パロミノさんコンビの写真を撮りながら、
ごきげんうめちゃんとも、アイコンタクト。

さあ、ラウンドして入場します。
今日は、私との息もピッタリで、ちょうどいいスピードできれいに走ります。
ラインナップしても、落ち着いてポーズを決めてます。

さあ、個体審査。
スタックして、さあ先生お願いしま~す。
このジャッジ、あたりは柔らかいって聞いてたんだけど・・・。
アカン、かなり強めに背中やら腰やらをガシガシきました。
昨年5月にマレーシア人ジャッジでジャッジ恐怖症になったうめですよ。
同じように、上から覆いかぶされてガシガシ触られてパニック起こした・・・。

いきなり、うめの小さな脳と、私の頭に、フラッシュバック。
あぁ・・・、悪夢ふたたび。

テーブルからおろして、トライアングルを走ろうとすると、
うめちゃん、走り出しながら3~4回、振り返り振り返り。
おっちゃんがついてこないか、確認しながら走ってるし

アップダウンをしても、アップはスッタカタ~と走って、
ダウンは、ジャッジの元に戻るのを拒否。

あ~~~~~、ジャッジ恐怖症が一番ひどかったときの症状そのままや~。
1年かけて、やっとジャッジ恐怖症ほぼ克服できてたのに・・・。
この春は、ジャッジにキョドることもなく、やっと元に戻ってきてたのに。
すべてが水の泡。

また、1年かけて、徐々に慣しながら克服せんならんの???

前の審査見てたんだから、私が決断して、棄権するべきやったね。
やっと克服できてきたところのうめちゃんには、かわいそうだったね。
まぁ、のんびりやっていこう、うめちゃん。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今日のベストショット | メイン | にゃんこのその後>>
コメント
-大丈夫ですよ~!-
秘策思いついちゃいましたv-411

色んな事試しながらやっていきましょ~
1度戻ったんだし うめ自身は明るい子なんですか大丈夫!
ポン太さんもトラウマ引きずらないようにしましょうねv-221
2009/06/01 02:12  | URL | 園長先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
克服出来てもまたよみがえるって事もあるんですか・・・
ワン達は、繊細ですものね。
ポン太さんの日記で色々と勉強になります。
でもその対処法を知っておられるのが
素晴らしいですね~。
これからも頑張って下さいね(^.^)
うめちゃん、ガンバツテv-10
2009/06/01 10:40  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
園長先生
ほんま、私のトラウマの方がひどいかも~。
今日のお散歩は、男の人とすれ違うたびにパニック起こしてましたわ。

シェルママさん
う~ん、同じようなキツイ触り方をされましたからね。
ほんとに恐かったみたいです、うめ。
対処法、わかんないですよ~。
そのために1年かかったんですから。
もう、今どん底ですよ。家から出るのがコワイみたいです。
2009/06/02 01:08  | URL | ポン太 #imKjlbGo[ 編集] |  ▲ top

-あちゃ。。。-
うめちゃんフラッシュバックか(/TДT)/あうぅ・・・・
2009/06/02 01:27  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太ちゃんとこのお嬢さまはナイーブよね。

けど1年もかからないうちに治るんじゃにの!?

上の写真見てるともう忘れてる様な感じだけどなぁ
2009/06/02 13:30  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
はっぴいさん
前のクラスの審査を見てたから、
JKCやったら棄権してたわ。
あ~、フラッシュバック!

ニコままさん
ちょっと、お嬢育ち(ぷっv-8)すぎるのかなぁ。
まあ、無理せずボチボチやりますわ。
2009/06/04 17:55  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/425-0743da5b
| メイン |
