あかねベビー誕生!
- 2009/06/11(Thu) -
あかねさん、予定日より少し遅れて、
やっと出産態勢にはいりました。

10日の夜8時50分に尿膜の破水。
座敷一面に撒き散らし!
そのままうつらうつらと居眠りに入っていきます。

やっと0時をすぎてから、ヤル気になってきました。
産箱を、ホリホリホリホリ。

090611b-1

午前1時15分、やっといきみ始めました。
けっこう強い陣痛がきてるようで、ハゥ~ンていう声を出しながら、頑張ってます。
そのまま1時間くらい、ずっと頑張ってます。
おっ、今度こそ! 羊膜の破水です。
そのまま、もうちょっとガンバレ!
まだまだ出てきません。
2時15分、疲れて座り込みました・・・・、あれ?足??
逆子でひっかかって出ないようです。それに、べちゃって座ったら危ないし。
ムリヤリあかねを立たせて、ガンバレガンバレと助産に入ります。
ちょうどタイミングがあって、やっと第1子誕生。
ブルーマールの女の子です。
羊水で溺れて、息してません。・・・が、無事蘇生成功。
元気にムニムニ動き出しました。

はい、つぎつぎ~!
30分ほど休憩して、また次の陣痛です。
今度は3時20分、第2子誕生!スルッと出てきました。
またもやブルーマールの女の子。但し、未熟児・・・・。ガンバレ~。

いい調子で産んでおくれ~、はい次!
今度は4時9分、第3子誕生!
おぉ、ちゃんと羊膜を破りながら、元気に生まれてきました。
なんと、またまたブルーマールの女の子。
スロットなた大当たり!

あかねさん、レントゲンでも3頭だったし、もう終わりかな?
でも、仔犬たち、ほっぽらかして、まだ産箱ホリホリしてるし。
ま、映ってなくてもまだいることもあるしね・・・、と待てども生まれる気配なし。
やっと、落ち着きました。

090611b-2

ちょっと保温箱に移ってもらって・・・。

090611b-3

やっぱり2番さんは、チビっこいなぁ。
でも、一番暴れながら生まれてきたんだよね。

あかねちゃん、お疲れさま。
これから、赤ちゃん育つの楽しみだね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<お先に虹の橋へ | メイン | 楽しみ!>>
コメント
-お疲れ様-
ポン太さん、あかねちゃんお疲れ様

お産だけは、本当に何があるか分からないから
はらはらドキドキだよね

2番ちゃんは残念だったけど
その分、姉妹の事を見守ってくれると思います。

ポン太さんも子育て大変だと思いますが
無理せず自分のペースでね

2009/06/14 03:38  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わおー。きれいなブルーっこばっかりv
日曜日にお産してくれるなんてなんと親孝行なあかねさん。
残った仔達が元気にそだってくれますように。
お疲れ様でした~。
2009/06/14 21:58  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
って、今日じゃなかったΣ( ̄□ ̄;)
2009/06/14 21:59  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん~ベビー誕生おめでとうv-10
そしてお疲れ様♪
ポン太さん、あかねちゃんのベビー誕生おめでとうございますv-221
お疲れ様でした。
毎日、ご報告を心待ちにしていましたよ♪
2番ちゃん・・・お辛い事と思います。
お悔やみ申し上げます。
二人が2番ちゃんの分まで元気に育ってくれる事でしょう。
ポン太さんも頑張って下さいね。
子育て日記、楽しみにしていますよ(^.^)
2009/06/15 09:29  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ミカコさん
ミカコさんほど経験されててもハラハラしますか?
ありがとう。
もうすでに、3時間ごとの授乳でヘロヘロです。

レイママさん
超平日の木曜日です。
ありがとう、残った子たちを大事に育てます、私が!
あかね、ぜんぜん世話せんよ~。

シェルママさん
ありがとうございます。
3時間ごとに授乳してるので、なかなかパソコンの前に来られなくて、
アップが遅くなってしまいました。
また、頑張ってチビッコたちを載せますので、見て下さいね~。
2009/06/17 17:20  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/430-f9d84bb5
| メイン |