スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さようなら、2番さん
- 2009/06/13(Sat) -
昨夕、旅立った2番さん。

最後の最後まで、しっかり看取ってあげることができました。
涙が止まらなかったけど、他の子たちも育てなきゃいけないし、
しっかりしないとね。

で、今日、2番さんを火葬してもらいに行きました。

今までに家で亡くなった子たちは、お寺さんに納骨してたり、
そのままお骨を家に置いてたりなんだけど、
初めて今回は、市がやってるペット火葬を頼みました。

なんか昔は、市に回収を頼むと、ゴミと一緒に処分されるとかって感じだったけど、
最近は、ちゃんとやってくれるんだよ~って聞いてたので、
電話してみました。
回収だと、月曜日まで無理だから、もう蒸し暑いし、そんなに置いておけない。
持ち込みなら、OKということだったので、
今日は午後から、環境衛生センターというとことに2番さんを連れて行きました。
ちゃーんとちょうどいい箱を棺にして、ガーゼで包んで、お庭のお花を入れました。

受付に行くと、お金を払って、「動物遺体火葬場」への行き方を教わって、
進んでいくと、ちゃんと人間の火葬場みたいに、なってて、
前に、ロウソクとお線香があって、どうぞ、灯明とお線香を上げてあげて下さいね。って。

今回は、合同墓地にってことで、お骨の引取りはしなかったから、
ここで遺体を渡して終わり。
でも、思ったより、ちゃんとしてて、納得できた。

帰りの車を運転しながら、号泣した。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<すみません | メイン | お先に虹の橋へ>>
コメント
-お疲れ様でした-
ほんとに辛いよねi-241
一生懸命に生きようとしてたのにね・・・
でもちゃんと供養してもらって天国に行ったので
また今度は丈夫な体で戻ってきますよi-189

あとの2匹は2番さんの分まで、健康ですくすく育ってね~i-228
ポン太さん、あかねさん、子育て頑張ってね~i-185
2009/06/14 01:32  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-大変でしたね~-
毎日、何回も見にきてましたが、UPされてないので、何かあったのかな?って思ってました。
短い時間でも、ポン太さんの所に産まれて来てくれて2番さんも幸せだったと思いますよ!

新生児でも、ちゃんと供養してくれるんですね!
勉強になりました。

綺麗なブルーちゃん達ですね!
成長が楽しみです。

お互いに忙しいけど、乳母頑張ろうね!!
2009/06/14 02:53  | URL | らいらっく #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
死産のときよりショックでしたね。
38時間を一緒に過ごしたもんだから、余計に情が移ってしまって。
また、帰ってきてくれるよね。
あとの2頭、まだ目も開いてないけどかわいいで~。
婆バカ満開!

らいらっくさん
らいらっくさんちもおめでとう!
なかなかご挨拶に伺えなくてごめんね~。
ありがとう、2番さん幸せだったかなぁ。
子育てがんばりましょ~。
2009/06/17 17:24  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/432-6990769a
| メイン |
