- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
投入成功
- 2009/06/21(Sun) -
実は、あかね母さん、パピコたちのおシモの世話をしません。おっぱいは、授乳してるんですけど。
なんたって、最初の3日間くらいは、仔犬を舐めたことすらなかったんですから・・。

一切仔犬を舐めなかった3日間なのに、その間は、一所懸命仔犬を守って、ももにガウガウ。
ちょっとももが近づこうもんなら、ディフェンスのように、すばやい動きで牽制してます。
子育て上手だったももちゃんは、仔犬が気になって仕方がありません。

んで、仔犬のウンウン出し、苦労してるんですよ~。
3日目は、あかねを散歩に連れ出してもらって、
もも母さんの目の前に仔犬を置いてみます。
そしたら

あんなに仔犬のところに来たがってたももが、
「あら、私の子じゃないわ~」って、何にもせず見てるだけ。
あちゃ~、作戦失敗。

さすがに、5日目くらいには落ち着いてきて、母性が目覚めたのか、
一所懸命ナメナメしてます、顔だけ。
仔犬のお尻を向けたら、口をつぐんで、プイッてしやがる。
それとともに、あかね母さん、ももが産箱に入るのも、仔犬に近づくのも許すようになり・・・。

スタンバイ、おっけ~

090620b-1

すっかり産箱に馴染んでる、ももさん。
あかねは、外に出て、知らんぷりしてます。

  パピコ

090620b-2

もも母さん、投入成功!
パピコたちのおっぱいの時間が終わったら、
もも母さんが、いそいそと産箱にやってきて、お世話してくれます。
あかね母さん、超手抜き育児です。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | もも | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<あかねがナメた~! | メイン | ウルウルッ>>
コメント
-あはは-
ポン太お母さん苦労してるのに、笑ってしまってスミマセンv-356
それにしてもあかねさん~、ママになってもお嬢様道まっしぐらv-413
「まあワタクシおっぱいぐらいはあげてもいいけど、おしもの世話なんてしなくってよ!」
って声が聞こえてきそうな・・・

それにしても、モモお母さんが協力してくれてよかったよかった!
ポン太家みんなで(うめおねえちゃんは、パピちゃんたちが
もちょっと大きくなってからの遊び相手ですね)子育てv-363
2009/06/21 01:26  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷぅ~-
我が家のワンと似てるから笑っちゃったv-290
レイラはアクアを産んだ時、ウンピーはしなかったけど、しっこはちゃんと舐めてました。

でも、ももちゃん、偉いね~v-291
ポン太家はすごいチームワークですねv-425
2009/06/21 03:43  | URL | らいらっく #-[ 編集] |  ▲ top

-心配してたんやけど-
投入成功で良かったね(^O^)
って3~4日したらあかねちゃんが下の世話するかと思ったんやけど(^^;)
おっぱいやってるうちに母性が目覚めて~って期待してた~(^^;)

モモちゃんおって良かったねぇ~(^O^)

ほんまできるならお世話大好きなアイル貸してあげたかったわ(笑)
今でもモナコのお尻だけはお世話してるし(爆)
余計なお世話~っていいながらモナコもお世話されとるしヾ(--;)ぉぃぉぃ
2009/06/21 12:30  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
おぉぉ...

ももさん凄い!!

ホンマに連係プレーがナイスじゃね^^v

けどどうしてあかねちゃんはしないんかなぁ???

2009/06/21 14:57  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのキャンディの方があかねさんに少し勝ったかなv-236
キャンディさんは、ウンチのお世話する事は、したんだけど下手くそで・・・はい!私が毎日始めは、お洗濯してました(^^ゞ
その後は、子煩悩パピーさん、ももちゃんと同じv-91気になって気になって・・・
その後は、二人三脚でお世話してました!
ババは、助かりました(*^_^*)

ももちゃん、頑張ってポン太ママを助けて上げてね!

今でもママなのか、お友達なのか解らないままのキャンディさんです~
あかねちゃんお嬢様が頑張れ~
2009/06/21 20:06  | URL | papymama #osIqZ29Y[ 編集] |  ▲ top

--
連係プレイ大成功なんですね!!

みんなで助け合いながらポン太家一丸?となって
子育ってがんばってくださいね
少しは、ポン太さんもあかねchanを見習って
手抜きしてくださいねv-81
2009/06/22 00:03  | URL | 園長先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
子育ても色々な事があるんですね~
出産しては~い、おめでとう♪から
今度は、子育てへ~
お母さんワンちゃんは、出産後直ぐに赤ちゃんをペロペロ舐めると聞いていたのですが
そうじゃないんですね・・・
ももちゃんの力は偉大です(^_^)v
でもあかねちゃんもきっとももちゃんの育て方を見ていてこうすればいいんだって思うようになりますよv-221
あ~
大変そうですが、ベビーちゃんを皆で育てている時間が
良いですねv-10
ポン太さんも頑張って下さいね(^O^)/
2009/06/22 11:02  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-あかねちゃんたら-
シモの世話はしないのねi-229
でも 世話好きももちゃん がいるから良かったねv-410
このまま二人の連携プレーで子育て進むのかなi-184v-391

2009/06/22 12:37  | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22 16:23  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ちょっと・・・-
笑っちゃいかんが・・・笑えるi-239
あまりのシナリオ通りの話の展開に・・・i-278
産まれる前から、あかね、世話せんのちゃうか~って言ったもんねi-201
ポン太さん、大正解~!!
ももちゃんの行動をみて真似してくれたらいいのにね~
ノーマンは、最近までビリーがトイレした後はシモのお世話してましたよ~(爆)
そしてビリーも当たり前のように片足あげてi-202
2009/06/23 01:30  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
モモ母さん、やってるうちに昔の記憶が蘇ってきたかな?お尻のお世話してるところは熟練者の余裕がw
不思議なもんですね~。
クロリんもとってもお世話上手なお母さんだった。
わが子以外には興味ナッシングだったけどi-229
2009/06/24 08:54  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
ほんとにお嬢さま街道まっしぐらですよ~。
家族総出の子育てです。
もものときは、楽ちんだったのになぁ~。

らいらっくさん
やっぱ、さすがももさんやわ。
レイラさまも、一応面倒みてたんや~。
レイラさまやのに。
お互い子育てにいそしむ今日この頃だねー。

はっぴいさん
実は、ももも邪魔ばっかりするようになってきて・・。
ももの母性が出すぎて、あかねにガウって言ったんよ。
だから、あんまりももにも頼らず、たまに助けてもらう程度にね。
アイルたん、まだママやってるのね。エライね~。

ニコままさん
実はねー、あかね、産後の肥立ちが悪くて、
ずっと熱が続いてるのよ~。
で、かなりしんどそうで、お世話どころじゃないみたい。
やっと、最近、少しマシになって、仔犬にも意識がいくようになってきたようです。

papymamaさん
そういえば、キャンちゃんも、ヘタ~って言ってたよね。
それこそ、パピーちゃんがいてくれてよかった!
最近、ももが必死になりすぎて、うっとおしいの。
もうちょっと、普通にお手伝いできんかね~。

園長先生
かなーり、私も手抜きしてますよ。
仔犬は勝手に育っていきますもん。
けっこう、ほったらかしー。

シェルママさん
普通はね、産んですぐにペロペロするんですけどね。
中には、お姫様育ちすぎて、どうしたらいいのか分からない子もいるんです。
どれだけ、野性味・本能が強いかですよね。
あかねも、少しずつ理解してきてるみたいです。
というか、体調が少しずつ戻ってきてるので、
やっと落ち着いてお世話できるわ~ってことかも。

ユキ&凛のママさん
それがねー、連携プレーも・・・。
ももの母性が強くなってきて、ちょっと遠慮してもらうこともあるの。
あかねに、ガウって言ってどないする~。

パロミノさん
大正解~。危惧してたことが現実になったし。
少しずつ、お母さんぽくなってきたよ。
それにしても、ノーマンくんが!ビッくんのお世話してたんか。
それも笑える~。

レイママさん
そうなんよね、我が子以外は世話しなかったけど、
毎日見せ続けたら、やり出したし。
適当にももさん利用してます。ありがたや~。

2009/06/25 00:40  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/435-0a57fe32
| メイン |
