- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あかね、頑張ってます
- 2009/06/29(Mon) -
あーちゃん、仔犬のお世話、頑張ってます。

090628b-1

ただ、オッパイ吸ってても、関係なくおシモのお世話するから、
パピコたちが、オッパイ吸いにくくって・・・。いじめてるんかい!って状態です。

もう、生後18日です。
お目々も開いて、もうすぐ離乳食も始まります。
3番さんは、たぶん茶色いお目々。
1番さんが、ちょっと微妙な色合い。まぁ、茶色が有力で、ブルーがちりばめられるかも。

実は、目が開くより先に歩き始めた、今回のパピコ達。
体重はかるのがたいへんです。
寝込みを襲うに限ります。

1番さん、寝込みを襲って、カゴに入れましたが、起き出して這い上がってきます。

090628b-2

3番さんの方が、すばしっこい!
一瞬の勝負ですよ。

090628b-3

本家サイトのパピーのページも更新しております。
また、ご覧下さいね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<あかね、4歳になりました | メイン | あかねがナメた~!>>
コメント
--
あかねちゃん、新米ママさん頑張っているのね!
体調も良くなったようで少しは、ポン太ババも安心ね~
うちも微熱が続いて心配したけど、子犬を抱えて暑いから体温も上がっている・・・と先生から。

子犬ちゃん、丸々美人さんでコロコロ時期が楽しみだね♪きっと、あかねちゃんそっくりの美人間違いなしだ!
2009/06/29 08:26  | URL | papymama #osIqZ29Y[ 編集] |  ▲ top

-あかねママ~-
なんか子育て風景初めて見るような?
今まではももお母さんが結構登場してたものねv-413
あかねママ体調だいぶいいのかな?よかったよかった。
それにしても、ママっぷりがなんか初々しいというかせわしないというか・・・
パピーちゃんたちも落ち着かない食事時間だろうけど、
ママもその体制ではおシモのお世話しにくくないですかいv-356
2009/06/29 15:27  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-うふふ・・-
あかねさん、今まで出来なかったからって・・・
食事くらいゆっくりさせてあげてくださいよi-229
1番さんの方が、あかねさんに似てるのかな~?
それにしてもハルくんの写真、余りにもニコルにそっくりで笑えるわ~i-237
超キュートやなi-176
2009/06/29 19:55  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
2匹だから、コロコロ丸々かな?v-398
きれいなブルーちゃん~v
もうすぐ食べごろですな(^O^)/
2009/06/29 20:34  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱ、シェルティーの子犬の方が断然可愛い~v-10
あかねちゃんも、ママやってるんだね!

家も離乳食の時期がきたわ~
お互い、頑張んべ~v-91
2009/06/30 02:08  | URL | らいらっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当に可愛いv-10
元気一杯のベビーちゃん達をニコニコ顔で眺めるポン太さんを想像していますよv-238
私もずーっと眺めていたいですよん♪
2009/06/30 09:13  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-(^ー^* )フフ♪-
あかね母さん 頑張ってますねv-410
仔犬は起きてると もにょもにょ 動いて体重も測りずらいでしょうねi-229
この頃の仔犬の寝込み・・・襲ってみたい(爆)

2009/06/30 18:42  | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
papymamaさん
やっとあかねも落ち着いてきて、ホッとしてますよ~。
キャンちゃんはちゃんと仔犬を抱えてたから・・・。
うちは、オッパイのとき以外、一切産箱に入らないんだよ。
だから、仔犬は抱えてないんだぁ~。
2頭だから、栄養は足りてるみたいで、コロコロになってきたよ。
1番さんの方が、あかね似かな。

あっしゅくんのばあやさん
そうなのよ~。
仔犬たちもおっぱい飲みにくいし、
あかねもナメナメしにくいと思うんだけど。
なんか、仔犬のことは大切に思ってるみたい。

パロミノさん
そうやね。1番さんの方があかね似やと思うわ。
キャラは3番さん、おもしろいで~。
はるくんの写真、かわいいでしょ~。

レイママさん
だいぶ、食べ頃になってきてます。
今日、獣医さん行ったら、超人気もんやったわ。

らいらっくさん
ほんま、そろそろ離乳食やね~。
それはそれで、大変だ~。
いや~、リンちゃん親子、めちゃラブリーやで。
ほのぼのするわ~。

シェルママさん
自然と、ニヘラ~ってなってしまいます。
何時間見てても飽きませんね。
かわいいですよ~。

ユキ&凛のママさん
あかね母さん、適当にかわいがって、
適当に息抜きしてって感じで、好き放題やってます。
体重量るのたいへ~ん。
2009/07/01 01:06  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-かわいいよ~。-
パピーかわいいね。
パピー欲しい病が始まっちゃうよ~。

あかねちゃん子育てしてくれるようになってよかったね。

一安心。
2009/07/03 21:42  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
てりまろちゃん
やっぱり自家繁殖犬は、特別にかわいいよ~。
あかね、離乳食始めた途端に、お世話しなくなりました~。
いさぎよすぎだわ。
2009/07/04 00:40  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/437-97f079f7
| メイン |
