スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
決定しました!
- 2009/08/07(Fri) -
ふったん、わかたんの血統登録名、やっと決定しました。

ふたばは、

BLANCHE-NEIGE JP BOUQUET DE GARANCE
読み方は、「ブランシュ ネージュ jp ブーケ ドゥ ギャランス」
意味は、「あかねの花束」

わかばは、

BLANCHE-NEIGE JP BELLE MER BLEUE
読み方は、「ブランシュ ネージュ jp ベル メール ブルー」
意味は、「美しく青い海」

前に、一文字オーバーって言ってたでしょ。
結局、まったく違う名前になりました。その一文字が克服できませんでしたよ~。

たけうめのときは、コールネームから登録名も意味をもたせて、
たけは、「俳優 たけ」 (ACTOUR BAMBOU)
うめは、 「女優 うめ」 (ACTRICE PRUNIER)
でした。
今回も、元々考えてた名前は
ふたば 「最初の葉=ふたば」 (PREMIERE FEUILLE) ← ぜんぜんB始まりやないがな!却下
わかば 「きれいな若葉」 (BELLE JEUNE FEUILLE) ← 一文字オーバー!う~ん、無理、却下

わかばは、とってもきれいな青い瞳をしてるので、
次に考えた名前は、「青い瞳の美女」 (BELLE FEMME DE YEUX BLEUS) ← あ~、長い長い
美女は、BELLE FEMME でなくても、BELLE でも美人、美女の意味があるから
BELLE DE YEUX BLEUS ← あ~、やっぱり一文字オーバー!!!! 疲れた・・・。

で、結局、一番上のとおりに決定しました。めでたし、めでたし


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<初めてのシャンプー | メイン | 追いつかない>>
コメント
-NoTitle-
うちなんて何でも×5なんだよー。
悩みに悩んで3つ決まってもあと2つ残ってたり・・・
フードやガム、ペットシーツ等々消耗品も想像以上の速さで消えていきます。
2009/08/08 18:20  | URL | まりん #.GTNPbic[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
おしゃれ~~
ウチも一応ブラックウッド メイサは回避できたみたいです(笑)
今度からぽん太さんに登録名つけてもらいま~す
よろしくお願いしますね~
2009/08/08 18:48  | URL | 園長先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
素晴らしい~☆
なんて綺麗な名前♪
でも日記拝見していまして、命名も大変だなぁと。。。
労力要りますね。。。
でもその子の一生の名前ですので
あれこれ考えられるのわかりますよ(^_^)v
本当に素敵ですv-10
2009/08/10 16:26  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
やっぱポン太ちゃんのセンスが光るお名前が付いたねv-354

二人にぴったりの名前やわぁ~

2009/08/10 16:32  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
まりんさん
そうだよね~、なんたって5頭だもんね。
うちも2頭でもペットシーツやフードの消費量にひょえ~ってなってるわ。
パピー達って、容赦ないよね。

園長先生
えーっ、私、ブラックウッド メイサはかなり気に入ってたんだけど。
いいよいいよー、登録名いっしょに考えましょ!
けっこう、いろいろ考えるの好きなんですよー。

シェルママさん
ありがとうございます。
シェルママさんちも、コールネームはフランス語ですよね。
フランス語って、音節が英語より文字数多くなるので、大変です。
結局、わかばの登録名、けっこう気に入ってます。

ニコままさん
毎回誉めてくれるね~。
あーだ、こーだと考えるの楽しいんだよ~。
女の子のオーナーの楽しみだよね~。
2009/08/11 00:28  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/451-c0009820
| メイン |
