スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆の仏花
- 2009/08/15(Sat) -
お盆のお供え花って、蓮の花のつぼみが入ったりしますよね。

090815b

もう20年ほど前になりますが、
うちには、セーブルのクッキーちゃんがいました。
これがまた、イタズラ好きで・・・。

で、そのときも、お盆のお供えのために、仏花を用意していました。
こんな風にバケツにいれて、次の日の朝、ちゃんと仏壇やお墓にお供えするため。

090815b-2

そしたら、クッキー、何を思ったか、ハスの花の先っぽをパクっと!

それはまるで、チューリップのように・・・・。

090815b-2-2

蓮の花は高いんだよ~。買い直しもできないから、
そのままお供えしました。

お盆になると思い出す、クッキーのいたずらです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<きぃぃぃぃぃ~~~~~!!! | メイン | やんちゃざかり>>
コメント
-No title-
そっか、蓮の花って高いんじゃ!!

レンコン畑に行けばなんぼでも咲いてるのになぁ~

しかし、チューリップ状態とは笑えるね^^;
2009/08/17 15:39  | URL | ニコまま #ocvBXDC.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
あらま~i-183
折角の蓮の花がチューリップi-229
怒る気にもならんね(笑)
でも、あるよね~
ちょっとしたきっかけで昔の犬を思い出す瞬間ってi-228
2009/08/19 01:10  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
そだよ~、ハスの花は高いの。ハスの実の方が安いの。
ほんとに、チューリップに見えるんだよ。
なつかしいわ~。

パロミノさん
そうそう、昔のワンコを思い出すのってうれしいしね。
もう、怒るよりガックリでした。
すんごいかしこくて、かわいいヤツでしたよ。
2009/08/20 00:10  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/454-562048f6
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。