- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お出かけ
- 2009/09/06(Sun) -
ふたば&わかば、今日は、ともちゃんちにお出かけしてきました。

今回は、後ろのバリに乗せるのはやめて、
大きめのケージに入れ、荷室の一番前、前方の景色がちゃんと見られる場所にしました。
そしたら、最初のうちは結構快調!
でも、高速降りて、一般道に入ったらすぐに・・・・・、ゲロォ

ヨダレとゲロでぐちょぐちょのまま、ともちゃんちに到着しました。
適当にヨダレだけ拭いて、ゴメンナサイだけど、そのままともちゃんちに入れて頂きました。

入るなり、自分ちのような振る舞い。ふったん。

090905b-1

いきなり、ともちゃんちのワンコお水に突進して、大きなステンレスボウルに
映った自分を見て、ワンワン吠えたわかちゃん。

090905b-2

ファ~ッてあくび中。

090905b-3

慣れてきて、よそんちのベッドで寛ぐふったん。

090905b-4

わかちゃんは、我が道を行く。
人に媚びることなく、好きなことしてます。

090905b-5

ともちゃんちの、サラちゃん(生後8ヶ月)にも遊んでもらい、
3頭でリビングを爆走。
お騒がせしました。ありがとうございました。

お写真は、すべてともちゃんから頂きました(グッシーさん撮影)。ありがと。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<こら~~~っ!! | メイン | もらって下さい>>
コメント
-No title-
うちのぱぴこさん達 車乗るなりだらだら~~~
10分もすればカエルの合唱なみに。。。
げぇ~ げぇ~ げぇ~^^;
その間ずっと泣きっぱなしのちょび君
泣き止んだら・・ぷわ~~んと悪臭(涙)

遊び疲れて帰りは、静かに爆睡??
だらだら~~でした(笑)

ふたばもわかばも可愛い~~
BMは見分けつきやすくていいですね♪
2009/09/07 01:36  | URL | 園長先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
園長先生
うちも、代々みんなゲロゲロ~な家系ですから。
心中お察しします。
あかねなんて、エンジンのかかってない車に、
ポンとのせただけでヨダレ流してたからね~。
ちょびくんも、かなりなゲロゲロさんだぁ。
ふたわか、ほんまにかわいいよ~(親バカ満開!)
2009/09/08 00:24  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
ふったん、わかちゃん、
ゲロッは、しんどいよね・・・

でも・・・
克服は、慣れもありますよね。

二人の仕草、本当に可愛いです♪
物怖じしない所、ショー向きですね(^_^)v
2009/09/08 09:58  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
シェルティーって車酔いの子が多いのはなぜ!?

それともポン太ちゃんのお姫様達だけなん!?

うちなんて車酔い知らずなんだけどなぁ~

早く克服出来るといいのにね...
2009/09/08 15:04  | URL | ニコまま #ocvBXDC.[ 編集] |  ▲ top

-お里帰りですね^^-
ええっと、孫娘たちがドミノおじいちゃんのおうちに
遊びに行った図ですね。
自分んちのようにっていうのがかわいいですね~v-398
さすがにおじいちゃんとの記念写真っていうわけには
いきませんでしたかv-356

車酔い、うちのぼっちゃんも3歳過ぎてからようやっと
慣れた感じです。
うちの場合実家の車かレンタカー、しかもたまに・・・
ですから、時間かかったのかも。
おんなじ車で少しずつ時間(距離)延ばすといいんだろうけど、
何といっても渋滞が一番ダメなようです。
人間でも動いたり止まったりはしんどいもの、繊細な
シェルティはさらにキツイんでしょうね~。
ポン太さんとこ、ショーとか遠征が多いから
わんこたちも車慣れ必須ですねv-388
2009/09/09 01:38  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
車酔いね~、ともちゃん家までは少し距離があるもんねi-201
ほんまに私も車酔いには、どれだけ頭をかかえたことかi-181
サラに遊んでもらったの?i-183
無事で良かったね~(笑)ポン太さんも(笑)
ドミくんベッドで寛ぐふたば可愛いわ~i-233

2009/09/09 01:55  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
ゲロゲロは、本犬たちもしんどそうだし、
こっちもデロデロのお掃除がたいへん!
これだけ乗せても慣れない、うめおばちゃんもいるし・・・。
先が思いやられます。

ニコままさん
実は、私の運転が悪いという説もあるんだよー。
あと、車が悪いとか。
乗せ方変えたとき、うめも大丈夫やったし。
なんにしても、あかね母さんゲロゲロやったからね。
しばらくは、闘いですわ。

あっしゅくんのばあやさん
そうなのよねー。
おじいちゃま、おばあちゃまのお家に遊びに行ったのよね。
渋滞はキビシイですよね。
うちも、高速はだいじょうぶだけど、
一般道には弱いです。
慣れるには2~3年はかかるなぁ・・・。

パロミノさん
お互い、車酔いには苦労してるものねー。
サラちゃん、無事~私も??
うんうん、ベッドのふたば、かわいいでしょ~。
2009/09/10 00:56  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/460-14ac6d67
| メイン |
