スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クッキーの命日
- 2009/10/09(Fri) -
我が家の愛犬だった、セーブルのクッキー。
今日が命日です。
クッキーが、虹の橋に行ってから、丸々7年がたちます。

14歳を目前にして、突然逝ってしまいました。
家族がたまたま、誰もいないときに・・・。


暑い夏は、やはり老犬は体力が落ちてしまいます。
なんとか、猛暑を乗り越えて、10月に入り、少しホッとしました。
これから良い季節だね~って。

白内障もすすみ、目もぼんやり、耳も遠くなりはじめていました。
でも、獣医さんいわく、内蔵は年齢に比してとても元気です。と。

まさか、突然逝ってしまうなんて!

いつも通り、朝から元気にゴハン食べて、いいウンにちっち。
お気に入りのお座布団で、お昼寝。
私は普通に仕事に出かけていて、母は午後からお買物に行きました。

で、母が帰ってきたら、お昼寝したままの姿で、ほんとに眠るように息を引き取ったようです。

獣医さんによると、状況から考えて、脳梗塞とかそんな感じじゃないかって。
解剖してまで、死因特定してほしいわけじゃなかったから、状況からだけだけど。

誰も見送ってあげることができなかった後悔。
今でも、なんか胸が苦しくなります。

棺には、クッキーの大好きだった、りんごをたくさん入れてあげました。
虹の橋でも、いっぱいりんご食べてるのかな?
また、会おうね。待っててね。

091009b-1

私の一番のお気に入り写真。
カーペットでごろごろ~。

091009b-2

クッキーが逝ってしまう1週間ほど前の写真。
お顔も白髪で、白っぽくなってしまってます。
獣医さんに撮ってもらいました。

お耳セットも、最初はしてたものの、かわいそうになってやめてしまいました。
んで、とんでもないお耳に!!!


ほんとは、クッキーの命日までに、HPのメモリーのページを仕上げようと思ってたのに、
まったく進まず・・・。
ごめんなちゃい。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<シェルティ部会・ドッグセミナー | メイン | 縫合手術>>
コメント
--
クッキーちゃん、とってもプリチーな子ですねi-228 女の子かな?
突然のお別れだったのですね。ご家族もお辛かったでしょう
見送ったほうは何かしら後悔の念が残るものなのでしょうか。私も同じだなぁ

ウチの長女は10月6日が命日です。
クッキーちゃんと同じお空の10月組です。元気いっぱい一緒に遊んでるでしょうかi-228
2009/10/10 09:27  | URL | kazoo #-[ 編集] |  ▲ top

-クッキーちゃんはじめまして^^-
もしかしたら、ポン太さんのブログでクッキーちゃんの
お写真見るの初めてかも・・・
ちょっぴり白くなってるけどお目々くりくりで、かわいいお顔・・・
とても13歳のおばあちゃん(おじいちゃん?)には見えません~
お耳ぴんぴん組ではアッシュと一緒ですね。v-398

実は最近、有名わんこの富士丸(http://fujimaru.blog16.fc2.com/)が
ご主人さんが留守の間に突然亡くなったというのを読んでなんとも
悲しい気持ちになってたんですが、クッキーちゃんもそうだったんですね・・・
本当のことは分からないけれど、ワンコも苦しんだり痛がったり
せず眠るように・・・が一番いいのでしょうけど、ご家族の
お留守の時に旅立ってしまうなんて・・・
2009/10/10 16:16  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
お気に入りの写真可愛いわ~i-176
この子か~?蓮をチューリップにしたのは~?i-278
しかし7年って・・・月日の経つのは早いんやな・・・シミジミi-181
亡くなる1週間前の写真、とっても笑顔で元気そうなのにね・・・
いい記念写真を撮ってもらってて良かったですねi-189
2009/10/11 21:54  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
kazooさん
はい、女の子です。
ぷりち~なんて、ありがとうございます。
なかなか納得して送り出せるなんてめったにないですよね。
ケリーちゃんと仲良く遊んでるかしら。
秋は、しんみりしてしまいます。

あっしゅくんのばあやさん
そうかも~、クッキー初めて載せるかも~。
よそのBBSとかにはお写真貼ったことあるんですけどね。
おばあちゃん犬ですよ~。
富士丸くん、久しくブログ見てなかったのですが、
びっくりしました。
まだ7歳だったのにね。
悲しくなります。

パロミノさん
かわいいでしょ~。
可愛さは、歴代№1かも。
だけど、やんちゃ娘で・・・。
その通り!チューリップ事件もだし、
ゼリー(お中元とかでもらうカップにビニールのフタのん)を
自分で開けて食べてたり。
お供えのお赤飯完食してたり・・・。
かわいいヤツなんよ~。
ほんと7年も経つとは思えない。
もう、ももが6歳半やもんね~。
昔はデジカメなかったから、獣医さんで撮ってもらわなかったら、
晩年の写真なかったところ。よかったわ~。
2009/10/13 00:31  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
眠るように逝ってしまったクッキーちゃん・・・
とってもチャーミングですね♪
ポン太さん、お母様、悲しい思いをされましたね。
何かね、思うのですがクッキーちゃんは、きっとポン太さん、お母様の悲しいお顔が見たくなかったからなのかなと思います。
いつでも笑っていらっしゃるポン太さん、お母様のお顔が大好きだったのだと思います。
乗り越えないといけない試練ですよね・・・



2009/10/13 14:00  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
チャーミング!ありがとうございます。
ほんとに可愛い子でした。
そっか~、お互い笑顔を思い出にしたかったのですね。
これでよかったのかもしれませんね。
2009/10/13 23:51  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
セミナーお疲れ様でした!お互い、頑張ったよねーっ(泣)?

人間も動物も死ぬ時の状況を選べるのだとか…
寂しがり屋さんは家族皆に看取られて、家族の泣き顔
を見たくない子は、+誰もいない隙をねらって逝ってしま
うそうです。E原さんが言ってた(笑)。

クッキーちゃんは後者だったと思いますよ♪
よし!誰もいなくなった。今だっ!って。

ウチの14歳と半年で逝った柴犬は、大好きなママ
(=私の母)に抱かれながら逝きました。
私は会社でした。きっと私に「逝かないでーっ!」
って泣かれたくなかったんでしょう。

だからね、後悔しなくていいと思うのです。

2009/10/19 22:19  | URL | ウッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ウッキーちゃん
お疲れさまでした~。
あのメンバーで、よく頑張ったよね~。
ほんと、(泣)だよ。
そっか・・・、クーちゃんは、そのときを狙ってたんだね。
うちの子たち、代々、一人で逝ってしまいます。
ウッキーちゃんちの柴犬ちゃんも、ちゃんとそのときを選んだんだね。
いっぱい思い出はあるもの。寂しくないよ~。
2009/10/21 00:37  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/470-df70c8e2
| メイン |
