スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JCC香川展
- 2006/10/29(Sun) -
またまた懲りずに行ってしまいました。
高松まで、約2時間半。

今回初めてショー会場にたけうめを連れて行きました。
なんたって私の車はセダンだから、後部座席にクッション3つ並べて
まっすぐになるようにケージを2つ置きます。
その1つにあかね、1つにたけうめ2匹。
これが失敗でした。
うちのワンコたち、み~んな車酔いひどいです。
もも母ちゃんは、2歳くらいでやっと克服して、今や後部座席で
ひっくり返って寝てますが、あかねもゲロゲロ、たけうめも!
たけうめ、乗せた最初は2人でさわいでました。
途中で静かになったので、寝てるのかなって思ってました。
でも、なんか変なニオイがするな・・・って。
SAでトイレ休憩しようと、車をとめて振り返った私の目には
ヨダレの池から引き上げたばかり・・というような子犬が2匹。
お互いにゲロとヨダレをかけ合ってたらしく、頭から身体、尻尾に
足の先まで全身べしょべしょ。
思わず、え~~~~~~~って声が出てしまいました。

そんなこんなでとりあえず到着。
まずは子犬をきれいにすることから始めます。
よかったよ、早めに家出て。

あかねちんは、100均で買ったヨダレかけが役に立って、本体は無傷。よかった~。

ショーはさんざんでした。これ以外に言うことはありません。
愚痴しか出ませんから!

今回のショーには、中学時代の友人が遊びに来てくれました。
彼女は現在高松在住。3年ぶりの再会です。
出番以外はず~っとしゃべってて・・楽しかったです。
古い友達って、いつ会っても話がはずむもんですね。
次は是非、お昼ご飯ご一緒しましょうね。

今日もハイシーさんにおでんをご馳走になりました。
いつもいつもすみません。

帰りは、また悪夢の再現です。
ハイシーさん、当然、帰りの車の中もすっぱいニオイが漂ってました。
寝不足と疲れで、運転もフラフラ。
なんとか無事に家までたどりついたものの、
子犬2つ洗濯がまってました。
夕食のあとは記憶がありません。

今日は、1枚も写真を撮ってません。
というか、カメラ自体、バッグの中から出してなかったわ。
この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<健康診断 | メイン | お耳セット>>
コメント
--
家もウィルが車酔いしてヨダレが凄かったよ~
全身びしょびしょだった(>_<)
でも1歳過ぎた頃から良くなったかな?
パールはウィルほどではないけど、車酔いたまにする。
それより悲惨なのは、パールさん、ウ●コで遊んじゃうんだよね<`ヘ´>
その後吐かれた時は、人間まで吐きそうだったよ~
止めてくれ~ウ●コで遊ぶのは・・・
2006/10/31 21:52  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-トムさん-
パールさんもウ○コで遊ぶの?
実はうちも!
子犬はなんでもおもちゃだよねー。
うちは本気で車の買い換え考えないといけないかな。
とにかく4頭乗らないし。
それにセダンの後部座席で安定感ないから、余計に酔うのかな。
2006/11/01 00:56  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-とうとう-
車買い換える気になったの?
2006/11/01 09:02  | URL | keiko #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-辛いだろうなぁ~-
ワン子も車酔いはつらいだろうね~i-182
なぜか今までのワン子酔ったことがないだよね
これってある意味幸せ??

日曜、高松来てたんだね!
高速乗ったら30分で行くから言ってくれてたらニコ連れて写真撮りに行ったのに...
また、こっち来る時連絡まってるよ~i-185
まったりのJCC展見てみたいッス!!
2006/11/01 11:21  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
さっきメールで写真送ったなり。
すっごい重たいかも。
2006/11/01 16:22  | URL | まりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もワンコ用に車を換えたよv-221
ジムニーのマニュアルからアトレーワゴンに。
でも軽自動車は、遠出した時に怖いので、今の車に。
最初はミニバンにしようと思ったけど、旦那様もミニバンなので2台はちょっと~
と思ったんだけど、今となってはミニバンの方が良かったかな?
2006/11/01 19:28  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
keikoさん
やっぱり母はセダンにこだわってるから、買い増しかな?
置くとこないから、近所に駐車場借りんならんわ。
ニコままさん
そうやー、徳島と香川って近かったんやねー。
次は是非都合が合えば見に来て下さい。来年の春だけど。
1頭引いてもらってもうれしいです。
まりんさん
写真ありがとうございます。
とにかく一人でショーやってると、写真がないのよね。
たいへん助かります、ありがとね。
トムさん
そうだよねー。
ワンコ増えたら、車も変えなきゃね。
今とっても悩んでます。中古車でいいかなって。
2006/11/02 01:09  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/48-250b5d04
| メイン |
