- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アカンって!
- 2009/12/17(Thu) -
昨日は、仕事終わりで、大学時代の友人と2人でゴハンに行きました。
彼女とは、ほぼ月1回ペースでお食事会してます。

で、昨日は、前にも一緒に行ったことのある、心斎橋のフランス料理です。
プリフィックスコースのように、自分でメニューを選びながらコースを組みます。

オードブルから、おいしく頂き、ワインもボトルを開けて、
楽しくおいしく、お魚料理まで終わりました。

そしてそして、お肉料理は、私の大好きな鴨料理にしました。
「マグレ鴨胸肉のポワレ ポルトソース」

091217b-1

鴨、大好きです。
今までも、何度も何度も鴨料理食べてきました。

でも・・・、でも・・・、

091217b-2

これは、アカン!と思います。

一気にゲンナリしました。
シェフは、これがいいと思ってるの??
食欲落ちるで。



まぁ、次が、おいしいデザートだったから、なんとか持ちこたえたけど。

091217b-3

たぶん、このお店では、鴨は頼まないなぁ・・・。
鶏も危ないかもなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ちょびっとクリスマス気分 | メイン | FCI大阪インターナショナルドッグショー~ジャパンドッグフェスティバル>>
コメント
--
ほんま、そりゃアカンわi-201
グロすぎi-282
けど月一お食事会だなんて優雅やな~i-233
2009/12/18 01:33  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ふわ…(´Д`;)
なんとシュールな…。
他の部分から浮いてる気がするんですけど、
取り忘れでなく…?
カモは薄くスライスしたものしか食べたことがありませーん。
2009/12/19 19:26  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
アカンやろ~。
なんか、味わえへんかったわ。
友達は、豚肉を頼んだんだけど、
一切れもらったら、それのがおいしかったわ。
豚肉は、普通やったよ!ブタさんの鼻が載ってるってことはなかったし!

レイママさん
いえいえ、取り忘れじゃないよ~。
ちゃんと、ここにも、鳥モモのように、身がついてたし。
私も、スライスしか知りませ~ん。
一気に食欲なくなったで~。
2009/12/21 17:59  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
そりゃ、アカンって!
美味しいお肉よりリアルな方に目が行き、
本当に食欲減退・・・
料理長の美的センスをちょっと疑いたくなりますね(~_~;)
2009/12/22 09:36  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
でしょー!
出てきたとき、びっくりしましたよ。
ほかのお料理はおいしかったのに、残念!
ほんとに、良いと思ってやってるのかしら??
2009/12/23 23:39  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
うん!!

これはアカンわ!!

けど、ブログネタのは最高^^;
2009/12/24 16:19  | URL | ニコまま #ocvBXDC.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
そうそう、ブログに載せよ~って、真っ先に思ってん。
思わず写真撮ったわさ。
こりゃアカンやろ~。
2009/12/25 23:55  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/486-b44d6079
| メイン |
