- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
健康診断
- 2006/11/07(Tue) -
今日は、職場の健康診断でした。
会館でするのだけど、今回から新築の超あたらしい会館に場所が変わりました。
医療機関が、出張してきてするタイプ。
プチ人間ドックなみの検査項目なので、ありがたいことです。

で、結局、不便さは変わらず。
ホールみたいなところを仕切って、いろんな検査コーナーを作ってるから仕方がないのでしょうけど・・。
お医者さんの問診のところで、服を脱ぎ着、そして心電図のところで服を脱ぎ着、動脈硬化の検査のところで服を脱ぎ着、乳ガン触診で服を脱ぎ着、そして建物から出て検査バスに行き、胸部レントゲンで服を脱ぎ着、隣のバスへ行って腹部エコーで服を脱ぎ着、そのまた隣のバスへ行って乳腺エコーで服を脱ぎ着、(今回は私は受けなかったけど)トドメにもひとつバスを移動してバリウム飲んで胃部X線撮影のために服を脱ぎ着。
いったい、何回脱いだり着たりせんならんかなー。
なんとかなりませんか~? 健康診断で疲れ切ります。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<残業いやや~@ただいま残業中 | メイン | JCC香川展>>
コメント
-めんどくさいなぁ~-
読んでたらホンマにめんどくさいこっちゃなv-37
けどな、自分の身体の診断やからがまんやでぇ~
2006/11/08 14:04  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんまにめんどくさそうやろ~。
でも、事務所負担で、こんだけ受けさせてもらえるんやから、
感謝せなあかんよな。
実は、健康診断のときの血圧測定、いっつも高いのよ。
で、私は高血圧気味??とか思ってたけど、
長期入院してわかった。ほんとは少し低血圧気味。
自動の機械ではかるやつは、めっちゃ緊張するみたい・・。
2006/11/09 00:38  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
健康診断って結構疲れますよねぇ~
特にバリュウム!!これって苦痛以外の何者でもない!
半絶食でしょ?
胃カメラ飲む?って薦められてるけどどおするか考え中
でも会社の健康診断で乳がん検診いいかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
マンモグラフィーってどお?私も一度受けなくちゃいけないと思いつつ・・・
2006/11/09 07:23  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

-マンモグラフィー-
これだけは苦痛に顔がゆがみますよ!!
私なんか無い乳がちぎれるかと思ったくらいです。
2006/11/09 12:56  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニコママさんはじめまして
マンモグラフィーって痛いんですか?
えっ~
でもこれで何も見つからなければ幸いですよね♪
2006/11/10 07:28  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミカコさん、初めましてv-411
これだけは経験してみてくださいな!
そいでもって是非感想をお聞かせ下さいませ。
ね、ポン太ちゃんi-228
2006/11/10 15:22  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-そうなんや~-
実は、マンモグラフィーは受けたことがないのよ。
出張バスやから、エコー検査しかしてない。
いっつも通ってる大学病院で受けるように言われてるんやけど、まだ受けてない。
痛いんや~~~~。 げっ!
ミカコさん、受けたら教えてね。
ニコままさん、無い乳がって・・・。
2006/11/10 19:06  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/49-67e9bf8e
| メイン |
