- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最悪の一日
- 2010/01/06(Wed) -
私、今日から年明けの初出勤です。

いきなり、朝から、台所の壁掛け時計が1~2分遅れてると母が言い、
「そしたら直しといてよ」という私のリクエストで、母は「進めといたよ~」って。

その時計が、朝の出かけるまでの基準の時間になっていて、
今朝は余裕やなぁってのんびりしてたら、よく見たら時計止まってる。
母がいじったときに、止まったみたい。

大あわてで準備して、どぴゅ~んと行こうとしたら、
コスメボックスの留め金がこわれたみたいで、
床に全部ぶちまけた。
コマゴマと拾い集め、とりあえずぐしゃっと放り込み、そのまま出勤。

職場の最寄駅について、職場までの徒歩5分の間に、本日最大のできごと。

歩道の段を踏み外して、かなりきつい捻挫

足を引きずりながら、とりあえず職場まで着いたものの、激痛で耐えきれず、病院へ。
X線の結果、骨まではいってなかったけど、ひどい捻挫だと。
どれくらいで走れるようになりますか~?って病院で聞くと、
まぁ、1ヶ月はかかるなぁ・・・・だってぇ?
どうしよう~、ドッグショー走られへん。

仕事帰りには、コイン式の自転車置き場の精算機が壊れてる。
お金だけ吸い取られて、ロックの解除がされへん。

そういう人が3人ほどいて、緊急連絡電話で交渉。
ごちゃごちゃしたものの、やっとロック解除してもらった。
超捻挫の足で、家まで歩かんならんかと思ったよ。

家に帰ってからは、適当にうめとオモチャ投げながら、コートを掛けてたら、
うめがおもちゃを運んできたにもかかわらず、なかなか投げ返さなかった私が悪かったのか、
もう1回おもちゃをくわえ直して、私の捻挫した足を踏みやがった。

うめちゃん、とどめささんでも・・・・。許してちょ。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<ブログのタイトル | メイン | 明けましておめでとうございます>>
コメント
-そ、それはそれは・・・(--;)-
初出勤日早々大変でしたねv-356
ひとまず足、養生なさってくださいね~。
考えようによっては、お正月明け早々厄払いしたと思えば・・・
え、それにしてはこれは痛過ぎるって?ダメですかねv-388
2010/01/06 12:12  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫かいな!?
1ヶ月もかかるくらいなら靭帯損傷ちゃうの!?
私みたいに松葉杖いらんかったん!?
しかし、年々早々痛い目におうとるなぁ~
無理せんと治してちょ!!
お大事に...


あのお方復活みたいやね^^
2010/01/06 13:06  | URL | ニコまま #ocvBXDC.[ 編集] |  ▲ top

-もう、無いですよ~-
仕事始め早々・・・
でも考えようですよ。
2度ある事は3度あるって言いますが1日に3度も重なって
もうこれ以上はありませんよ~

ひどい捻挫って・・・
ギブスはしなくて大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
2010/01/06 16:30  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
ほんと大変でした~。
1日でいろんなことがありすぎて、びっくりでしたよ~。

ニコままさん
私の感覚では、1ヶ月もかからんと思うんやけど。
靭帯もいってないよ~。
松葉杖もいらんし、テーピングだけ。
ただ、毎日リハビリに通うように言われてるのが、うっとうしいんやわ。
ニコままも、すんげー捻挫!してたもんね。
ありがと、大事にしますわ~。
はい、おじちゃん復活です。お正月早々遊びに行ってきましたよ。

シェルママさん
もうこれ以上重なったら、身が持ちませんわ~。
ギプスはしてないんですが、テーピングで固定してます。
しばらくは、リハビリに通わないといけなくて。
おとなしくしときますー。
2010/01/07 01:17  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-あれま~-
捻挫だけじゃなく、他にも色々あったのねi-229
けど、私も年始早々歯が欠けたり、コップが割れて指切ったりi-195
ろくな事無いよ~i-282
足、無理しないでよ~
だんだん治りも遅くなってるだろうし・・・ボソッi-239
今年は一杯走らないといけないんだから~i-203
2010/01/07 01:18  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ありゃ!-
あらら~
新年から、痛かったのね・・・

その類の捻挫、私も、2回程経験してる~
軽く、ギプスされて、歩けなくて
松葉杖で、通勤したよ私・・・
(事務所が、2階で、エレベーター無しで最悪だった)

経験上、1ヶ月は、無理しちゃダメよ
リハビリがきついけど

お大事にね
2010/01/07 21:29  | URL | ミカコ #2PRdxZIg[ 編集] |  ▲ top

-ひぇ~-
新年早々の災難やね v-12

うめちゃんのトドメも怒るに怒れんしv-356

捻挫で自転車もつらいでしょ?v-404
テーピングでガッチリ固定して早く治さないとねv-218
2010/01/07 21:55  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
パロちゃんも、新年早々ギャーな出来事やなぁ。
ほんま、治り遅なってる・・・i-230
一番の問題は、16日17日の舞洲にエントリーしてること!
どうしいお~、走れるかなぁ・・・。

ミカコさん
ミカコさんも2回もやってますかぁ。
痛いよねー。
実は私、同じ場所で同じように、13年ほど前にもゴキっとやって、
そのときは、足の甲で2~3歩あるいたもんやから、骨折しててん。
今回は、捻挫ですんでよこあったーと思うようにしてます。

ともちゃん☆彡さん
うめのトドメ!痛くて怒る余裕もなかったですわ。
そう、自転車もツライです。まず、スタンドを立てたり蹴ったりできない。
でも、歩くよりはマシかな。
テーピングは、ギプスと違って、はずしてお風呂入れるからいいねぇi-179
2010/01/07 23:57  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
そんな追い討ちまであったのですね(笑)

手伝える事は手伝いますから
ハンドリングするまでは座っててくれてもいいですよ~~v-221
2010/01/09 03:00  | URL | 園長先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-いや~-
痛そう~v-409しかもひどい捻挫なんてv-292
3度4度??と続いたのでもう今年は無いと思うんやけど
・・・
今月エントリーですか、さすがに走れなそうだよね~
早い回復をお祈りいたしますv-421
しかし、うめちゃんがとどめさして痛いんじゃよっぽどだね。
お大事に。
2010/01/10 02:37  | URL | マロサファ #IG6tkH0k[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
園長先生
うめの追いうち、ひどいでしょ~。
うめ、頭いいから、けっこうひどいことしてきます。
ありがとうございます。16日は宜しくお願いしま~す。

マロサファさん
痛いよ~。
まだ、テーピングしてないと、歩くのもツライです。
リハビリも毎日通わないといけないし、めんどい~。
もう、若くないのよ・・・。
2010/01/10 11:19  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/492-2e264aa6
| メイン |
