- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
えべっさん
- 2010/01/13(Wed) -
私の地元でも、えべっさん、大きくやってるんですけど、
職場が、堀川戎の近くなので、毎年、近くに屋台がいっぱいでます。

宵戎、本戎、残り福、と1月9日~11日までは、えべっさんです。

で、はっぴいさんなら、お分かりかと思いますが、
1月中に税務署に法定調書を出さないといけません。

毎年、頑張って、この頃に仕上げます。
なぜかというと、税務署に行く途中が、堀川戎の参道になっているので、
いっぱい屋台が出ていて、
法定調書を提出に行く!という大義名分のもと、
みんなのオーダーを聞いて、
回転焼きやら、アメリカンドッグやら、ベビーカステラなど、
買ってくるんですね~。

それが、今年はこの3日間が3連休!
がんばって、8日には仕上げたのに~。
8日の夕方に税務署行きながら、フライングしてる屋台ないかな・・・
って探しましたが、みんなまだ、組み立て中!

なんか、悲しいえべっさんでした。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<マジ、やばいっす! | メイン | 緊急のお願い!(追記あり)>>
コメント
-うちも-
後は出すだけぇ~(^O^) 一段落♪
うちは人数少ないからね~♪
2010/01/16 03:11  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
はっぴいさん
無事完成、おめでとう!
うちも人数少ないから、さっさとできるんよね。
昨年から、内訳表がなくなったから、ラクチンになったね。
お疲れさま~。
2010/01/18 00:07  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/498-9e6c816c
| メイン |
