- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アバウトな犬
- 2010/02/07(Sun) -
100207b-1

アバウトな犬、それは、コイツのことです。

わかちゃん、ちゃんとおトイレの場所は覚えています。

でもね、ちゃんとおトイレに行くのに、
たったかた~って走りながら、おトイレの辺りで、チッコします。
トイレの真横であったり、下であったり、斜めであったり、
たまには、ちゃんとシートの真ん中のことも。

遊ぶ方が優先になるので、それこそ、トイレの右横からトイレシート横断して、
トイレの左オーバーまで、一直線だったり・・・。

いっつも、ちゃんとおトイレには行くから、わかってない訳じゃない。
めっちゃテキトー。

わかば、ちゃんとできるようになる日がくるんだろうか??

100207b-2


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<もも、7歳のお誕生日 | メイン | この週末>>
コメント
-あ、わかばちゃん久しぶり~^^-
ふたばちゃんもだけど、ぐんと大人になりましたね~v-363
下のお写真あかねママに似てる~

わかばちゃん、確かそのママは繊細だったハズ・・・
娘っ子は、奔放ですかv-398
どんぴしゃど真ん中の時だけごほうびあげるとかって
問題でもないのかな?おトイレは分かってるしねぇ。
アッシュおじさんは、元男の子だけど足あげてちっちします。
で、毎回シートの上でじたばた。きちっとポジションが
決まらないと足上げて始めない・・・
結構神経質なおじさんですv-413
2010/02/08 14:27  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-うちの・・・-
むっちゃテキトーなヤツは6歳になってもテキトーなままで砂(爆)
わかたん・・・トイレは慎重に(笑)
2010/02/09 02:17  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
わかばのパンダ柄?なくなっちゃいましたね~
段々女の子顔になってきたのかな?

おトイレ・・・とりあえず広くしてみる?

少しずつ精度があがってくると思いますよ~
2010/02/09 22:25  | URL | 園長先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
ほんと、大きくなりました~。
わかば、奔放っちゅうか、ええかげんっちゅうか・・・。
もものときは、トレーのフチが高いのに替えて成功したんだけど、
同じ高いのにしても、いっこうに変わりなかったです。
はやく終わらせたいから、歩くのよね~。

はっぴいさん
そっか~、アイたんテキトーかぁ。
トイレ置き場の、というか廊下の敷物替えたので、
もらしてても、見えないんだよね~・・・、踏んじゃうの!

園長先生
そうなのよ~、わかたんの特徴だったのにね。
周りの柄にとけ込んでしまいました。
おトイレ、できてたのに、遊び優先になって、
できなくなってきたんよ~。
2010/02/10 00:43  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
ウチもいまだに適当...

デカイし量が多いしでムカつくこと多々ありじゃ!!

わかちゃん小さいし量少ないから許してやってちょ^^;
2010/02/10 16:11  | URL | ニコまま #ocvBXDC.[ 編集] |  ▲ top

--
大人になるにつれて、女の子になってきたやん(笑)
てか、タンの部分の毛が伸びたね~
ビリーと感じが似てるねi-179
目の下といい、タンといい、色の感じがよく似てるi-277
おトイレ、私もノーマンで苦労し、ドンドン広げて現在のような大きなトイレになりましたi-195
ま、今は2匹同時に入るから丁度いいんだけどねi-179
わかちゃんも、そのうち出来るようになるよ~i-185
2010/02/11 00:12  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
あらら、久しぶりに見たわかちゃん、
ずいぶん可愛らしくなってるじゃないですかーv-398v-344

テキトーなの?v-411爆笑
まあまあ、そのうちできるようになりますよv-392
2010/02/11 19:54  | URL | はるいち #4SZw2tfw[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
ゴルちゃんで、テキトーは、たいへんやね~。
わかば、ゴルさんに比べたら量は少ないかもやけど、
走りながらするから、被害甚大やねん。
ほんま、今日も見えへんかって、ソックス履いたまま踏んだし。
キ~ッやわ。

パロミノさん
ちょっとイカツサとれてきたでしょ~。
そうなんよ~、よく、ビッくんに似てるなぁって思うことあるよ。
あかねよりも、ビッくん似かも。
うちも場所あったら広げたげたいんやけど、
玄関やからね~、けっこう邪魔なんよ。
ふたり同時に入るの??

はるいちさん
わかば、かわいいよ~。だってはるくんの子だもの。
しぐさもカワイイの。
テキトーすぎて、かなりの問題児ですわ。
2010/02/12 00:13  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
わかちゃんは、ちゃーんとトイレでしているつもりなんでしょうね(^.^)
私は、トイレでしてましゅよってね♪
我が家は、家の中でのトイレの躾を教えていませんので、
歳を取った時に困るかなぁと思いつつ・・・
家の中での粗相は、無いものの・・・
どうしたものかなといつも思っています。

2010/02/12 10:05  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
そうなんですよね~、ホンニンはちゃんとやってるつもりなんでしょうね。
レーヴくん&リアンちゃんは、お外派なんですね。
うちも前にいたクッキーは、お外派でした。
歳をとっても、本当に寝たきりじゃない限り、
ワンたちにもプライドがあって、ちゃんと自分でお庭に出して!って訴えるんですって。
2010/02/12 23:26  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
うちのローズは完璧にしだすんやけど後半歩き出すv-427
トイレした後いつも褒めておやつ(ただのドッグフード)あげてたので終わると走ってやってきます。たまにしてないのにしたフリして走ってきます。バレバレやで~っv-397
大きくしても辺りになっちゃうのかな~、ちなみにうちは回りにもシーツ敷いてるよ~、歩いちゃうからね~
2010/02/13 02:09  | URL | マロンパパ #IG6tkH0k[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
マロンパパさん
ローズちゃん、したフリって、笑わすわ~。
うちも、周りに敷きたいんだけど、
なんたって、おトイレ玄関に作っちゃったからね~。
まさか、こんなに犬増えると思ってなかったから~。
2010/02/13 23:42  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
こちらでは大変ご無沙汰してますー
先月から、本当に色々とありがとうございましたe-466

この記事を読んだワタクシ、『恐るべし!DNAっ!』と叫んだとか叫ばなかったとか?(笑)
フタバもちゃんと覚えていてするのだけれど、遊びやベビーが気になって前進しながらとか…横断しながらとか・・・(爆)

姉妹だわー!とニヤリです(笑)
2010/03/01 19:16  | URL | kazoo #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
kazooさん
それがね~、あかね母さんは、歩きションじゃないんですわ。
トイレシートのど真ん中、必ず。
ふたわかが生まれるまで、私もDNAやーって思ってたの。
もも・うめ母娘が、歩きション&歩きウンで、あかねは不動のど真ん中。
もうこれは、遺伝子のなせるワザ!と思ってたのに、わかばも歩き・・・。
ふたわか共にということは・・・、はるくん???
2010/03/02 01:31  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/503-f666a60c
| メイン |
