- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一気に、どん底
- 2010/03/16(Tue) -
一昨日、JCCでWBを頂き、大喜びしたあかねちん。
今春は、あかねの今までで一番充実し状態があがってきてた矢先の出来事です。

たまたま、朝、母があかねをお散歩に連れだしてくれました。
まだ、ウンウンが済んでなかったので、ほんの近所をくるくるっとまわって帰る予定で。

母の報告によると、ちょうど曲り角で出会い頭の事件でした。
ノーリードのコーギーが、あかねを襲ってきました。
お散歩でリードをはずされていたのか、それとも脱走してきたのかわかりません。
あかねは、そのコーギーに右前肢を噛まれて、大怪我を負いました。
噛みついて離さなかったそうです。
母は、パニックになり、とにかくあかねを抱き上げて逃げてくることしかできなかったようです。

足の甲の部分が、4㎝強の長さで、パックリ割れてます。かなりの深さです。
0太い血管の側までいってたようで、病院で大出血。

結局、今日、手術して、現在はまだ、ドレーンが傷口に差し込まれてる状態。
あーちゃん、痛さでほとんど歩けません。
おトイレもゴハンも困ります。

100316b-1

サークルをカキカキするのは、危ないとのことで、ふたわかが使ってた、ベビーガードを
周囲に貼り付け、毛布でドア部分をふさぎ、エリカラ巻いて、しょげかえってます。

縫合手術と、キズの状況を確認するため、足首から先を、すべてバリカンで毛を刈ってしまいました。
まるで、プードルさんの足のようです。

100316b-2

神経を傷つけてなければいいんだけど・・・・。
後遺症とか残ったらヤだなぁ。


この春は、あかねちゃん、ショーの予定がびっしりだったのに、
まあ、半年は無理になっちゃいました。
悲しすぎます~~><


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<エリカラとの闘い | メイン | 苦節15年!?>>
コメント
-・・・-
なんて事!?
可哀想に怖かったやろうなぁ。
お母さんもビックリしはったやろうなぁ。
どこのコーギーか、わかるん?
2010/03/17 01:29  | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集] |  ▲ top

--
ひどい、ひどい、ひどい・・・
あんまりです。
土曜に元気なあかねちゃんに会えたのに・・・
コナも好成績の翌日に骨折したのでポン太さんのお気持ちもよくわかります。
どんなにこわかったか、あかねちゃんがかわいそうすぎます。
そのコーギー、近所ですよね、見つけるべきだとおもいます!
2010/03/17 08:24  | URL | にしもと #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

--
え~~~~~!!
目標達成できたとこなのに・・・
今年はなんかついてないね。。。って言ってたけど
ちょっと大変すぎですね

今はぽん太さんもお母さんもショックだと思うけど
あかねちんが安心して治療に専念してまた走り回れる事
願ってま~す
2010/03/17 09:31  | URL | 園長先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
心配と怒りでいっぱいですね。
今春のショーは残念だけど早く傷が癒えることを願っています。
お大事にね。
2010/03/17 10:32  | URL | Yumiko #ehuBx04E[ 編集] |  ▲ top

--
大変な目に遭ってしまいましたね。
傷を負ったあかねちゃんが一番大変ですが、ポン太さんもあまり落ち込まないようにしてくださいね。
一日も早い回復をお祈りしております。

噛みついたコーギーと飼い主に喝!
2010/03/17 13:06  | URL | なつ #wKxwqT9U[ 編集] |  ▲ top

-ええ~~っ!!!-
あかねちゃん~v-406
先日の記事におめでと~ってコメントしようとしたら、こんな事件が?!
まずは、あかねちゃんの足が全快しますように・・・
ポン太さんのお母さまもショックだったでしょうが、あかねちゃん抱っこして
必死に走っておうちに帰られてる姿が目に浮かびます。
大変でしたね・・・
ポン太さんもお話聞いてビックリされたでしょうね。

でも、他の方のコメントにもありましたが、近所だと分かってるなら
なおさら絶対っ損害賠償請求すべきですよv-363v-364
普通のペットでも大変なことなのに、ましてやショードッグに対してこんなコトしでかしてv-359
人事とは思えず、ついついv-359なばーやですが、
とにかくあかねちゃんが早く心身ともに立ち直れますように・・・
2010/03/17 15:17  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
え~、喜んでたばかりやのに
せっかく楽しみが増えたのにね~。
コーギーめ許さんぞ~v-293
探し出して損害賠償請求同感です。
でもそのコーギーの飼い主は知ってるの??この事は??
あかねちゃんの回復お祈りしています。

しかし、コーギー腹立たしいと言うか飼い主が大問題e-262
2010/03/17 19:52  | URL | マロンパパ #IG6tkH0k[ 編集] |  ▲ top

--
なんて事!!
あかねちゃんもお母さんも怖かっただろうね。
先日のコメントしようと思って覗いて見たら
びっくり。
あかねちゃんの足が早く良くなりますように。
でもそのコーギーさん、わざと放していたとしたら
またあるかもしれないから 気を付けないと。
本当に損害賠償請求だよ。
2010/03/17 20:18  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-ちょ!-
何それ!!!
どこのコーギーが分かってるん???
病院代はもちろんの事ほんまに損害賠償問題やで!!!v-12

もう!せっかく楽しみにしてたのに!
怒りが収まらんよv-359

あかねちゃん 他のワンコ見てギョドってしまったりせーへんかな・・・v-406
早く治りますようにv-425

2010/03/17 21:40  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-なんて事が・・・-
なんて事が起きてしまったの・・・

お母様と、あかねちゃんの精神的ショックが心配です。

金銭的な問題は、ポン太さんは、プロだから
安心ですが
やはり、飼い主さんには、一言伝えておいた方が
良いですね。

あかねちゃんお大事にして下さい
2010/03/17 22:59  | URL | ミカコ #2PRdxZIg[ 編集] |  ▲ top

--
なんて事に...

あ~ちゃん、可哀想...

コーギーの飼い主さん知ってるん!?

もう、腹立つなぁー



2010/03/18 17:07  | URL | ニコまま #ocvBXDC.[ 編集] |  ▲ top

-あかねちゃん。-
大変でしたね。

うちも初代のワンが噛まれましたけど、
しばらく外に出すとブルブル震えていました。

あかねちゃんもそうならないといいのだけれど・・・。

不意打ちだとどうしようもないよね。
お母さんの方は怪我はなかったのかな?

うちも去年からオペ三昧です・・・。
2010/03/18 21:28  | URL | てりまろ #iqGKCwmE[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
mieさん
ほんま、恐かったと思うわ。
母もパニックになりながらも、よう頑張って帰ってきたわ。
どこの子かぜんぜんわからへんのよー。
どっかから脱走なんか??

にしもとさん
そうだった~。コナくんも、好成績の翌日に・・・だったのよね。
そういえば、ミラちゃんもだったなぁ。
それが、近所でコーギー飼ってる家って聞いたことないのよ。
まったく分かりません。
ご心配ありがとうございます。

園長先生
ほんまに、なんでこんなに不運が続くんやろね~??
めちゃめちゃショックですよ。
まずは、あかねの治療ですね!
2010/03/19 23:47  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
Yumikoさん
ありがとうございます。
まずは、しっかり治すことですね。
なかなかショックからは立ち直れないけど、
私がしっかりしなきゃね。
頑張りま~す。

なつさん
ありがとうございます。
あかねも、思うように動けなくて、
かなりストレスを溜めてる感じです。
なんとか、回復できるように努めます。

あっしゅくんのばあやさん
ご心配ありがとうです。
コーギーちゃんねぇ、どこの子か全く分からないんです。
オーナーらしき人も見なかったみたいだし。
ともかく、あかねのケアに頑張ります。
2010/03/19 23:52  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
マロンパパさん
ほんとに、これからってときに!でしょ。
あかねが受けたショックに比べたら、
私がショーに出せな~いって言ってるのなんて、たかが知れてますよね。
まったくどこのコーギーか見当もつかないです。
ご心配ありがとうございます。

トムさん
近所でコーギー見かけないのよね~。
ほんと、どこの子なんだろか??
ご心配ありがとね~。
こういうのって、特定できないし、難しいなぁ・・。

ともちゃん☆彡さん
一緒に怒ってくれてありがとう。
まったくどこの子か見当つきません。
それに、母もパニクッてたから、見分けつかへんって。
てか、私も他犬種は見分けつかへんけどi-229
実は、もう他のワンコがコワイらしいわ。
いろんな面でリハビリせな~。
2010/03/19 23:59  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ミカコさん
ご心配ありがとうございます。
まったく加害者がわからなくってね~。
どこにも言っていくところがないわー。
まずは、あかねのケアを第一に、頑張ります~。

ニコままさん
ほんま災難やったわ。
コーギーちゃん、どっかから迷ってきてたのかなぁ。
ぜんぜん見当がつかないし、オーナーらしき人も見かけてないんよ。
どうにかまた、復活できるようにがんばります~。

てりまろちゃん
ご心配ありがとうございます。
そうなのよ~、他のワンコ見たら、コワイみたい。
獣医さんに行っても、オタオタしてるわ。
てりまろちゃんちも、噛まれた経験あるのね。
大変だったね~。
お互い、ワンコ医療費がタイヘンね~。
2010/03/20 00:05  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
え~~~v-12i-199
なんて事っi-282
たった今お祝いコメント入れてきたのにi-241

あかねママ、大変でしたねi-241
その後、あかねちゃんの様子はどうですか?
お母様・ポン太さんも大変でしたね・・・
今後あかねちゃんの体に色んな意味での後遺症が残ら無い事を~ただただ祈るばかりです

2010/03/20 16:27  | URL | kazoo #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
kazooさん
ご心配ありがとね~。
せっかく一緒に喜んでもらったのに、
エライことになってしまいました。
あかねも若干凹んでますが、まぁ、キズは順調のようです。
2010/03/21 00:27  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/511-4375cdad
| メイン |
