- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エリカラとの闘い
- 2010/03/17(Wed) -
一夜たって、あかねちんは、エリカラと闘ってます。

最初に借りてきたのはLサイズで、簡単にキズ部分、かじってました。
速攻、昨日のうちに、「ダメですー」と言いに行き、
MDLサイズ(ミニチュアダックス用Lサイズ)と交換。
コレのほうが圧迫感があって、かわいそうだったんだけど、
早くキズを治さなきゃだから、がんばろう!

このエリカラ、深いし、角度もキュッとなってるから、
お水も飲めないし、おトイレもできない(まずニオイが嗅げない)。
今日は、結局、私が仕事を休んで、あかねの介護ですよ。

そしてそして、本日、このMDLサイズですら、クリアして、
キズをカミカミ。
危ないってばー!!

明日は獣医さんお休みだし、とりあえず消毒してもらいたかったので、
またまたエリカラの相談。

100317b-1

このタイプ、かわいいよね~。
短頭種のワンコにこれをつけると、「ポンデリング」になる~って、
獣医師の先生、ケラケラ笑ってたけど。

あ、ちなみにこのドーナツ型のん、買取りしかなくて、約4000円也~。
手術代もかかったし、いきなりの出費で、お財布も重体!

もちろん、これだけでは完全にあかねの楽勝なもんで、

100317b-2

ダブルで防御します。
とりあえず、2つつければ、なんとか防げてます。
だけど、当然おトイレできないし、ゴハン食べられないし。お水も飲めない。

ま、今日は、痛み止めのお薬も飲んでるし、足は下につけるようになってます。

夜には余裕で、枕にして寝てます。

100317b-3

まだまだ抜糸できるまでに10日もあるんだから、これで乗り切らなきゃね。


ところで、あまりにいろいろ続くから、なんか厄よけしないとな~って思ってたけど、
今日、ポストに投函されてました。

100317b-4

なんか、このタイミングで、こんな広告はいるなんて、気持ち悪いよ~。



↓↓↓たくさんのコメントを頂きながら、お返事が遅れております。
もう少し待って下さいね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<祝☆わかば | メイン | 一気に、どん底>>
コメント
--
やめて~~~~i-282
マジ怖いi-201何そのチラシ!!
背中がゾクッっとしたよi-238時間も時間やし(汗)
けどちょっと興味あるけど・・・お供しましょうか?i-278
てか、あかねさん悲惨i-183ダブルエリカラi-282
この際、足にミニエリカラとか・・・何かいい方法ないかな~
それか・・・足1本だけネット付けてるから余計気持ち悪くて気になるんちゃうん??
だから、足4本ともに靴履かせたら?あ、けど傷を圧迫するか・・・・
何か圧迫しないように工夫してどうにか出来んもんかね~
可哀相にi-181いい方法考えるわ!!
て・・・いい案が出た頃には治ってるかも・・・・i-230

2010/03/18 03:17  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-大ショック!-
遅くなりましたがウイナーおめでとうのコメントしょうと思ったら大変なことになっていたのですね。
その後、あかねちゃんの傷はどうですか?
心の傷も心配・・・
せっかく良い状態で、さぁこれから!っと思っていたのにほんと残念すぎます。
早く治りますように!
2010/03/18 13:00  | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集] |  ▲ top

--
心臓がきゅとなった。痛い痛い痛いよう~~~。
あかねちゃんかわいそうに…。
なんでそんな他の犬を攻撃するような犬をオフにしておくんだ!
信じられない!
経過が気になりなす…。
2010/03/18 13:14  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あかねちゃん-
こころなしか「どん底」のお写真よりお顔がまだちょっとマシなような・・・
まだまだだけど、治るまではエリカラがまんがまん・・・ですねv-393
そういえばうちも去勢手術した時1週間つけてました。
最初はサークル入るのにもどこ移動するのにもゴンゴン当たってましたが、
最後の方は距離感つかめてきたのかすいすい動いてましたっけ。
あかねちゃんお腹じゃなく足だから結構なめなめしやすいものねぇ。
うーん、髪の毛まとめるくしゅっとなった輪ゴムみたいなん
なんでしたっけ、あんなのを足首のケガの上の部分につけてあげるとか・・・v-356
それにしてもダブルエリカラしながらねんねしてるお顔見てたら
よしよししたくなってきます。あかねちゃん、ガンバレv-363

広告タイミング良すぎですよね~
その類ではないけど、出費多いな~という時にカードローンとかの
広告入ってたことありましたが、今回のそれはちょっとコワイですねv-399
2010/03/18 13:32  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-リゼルの-
エリカラは大型犬用のLサイズやったよv-356
じゃないと足に届くんよね・・・

余りにでかくて 少しだけカットしたけどそれでも抜けちゃうから
リボンで(ちょっとでも可愛くさせてv-354)首輪に繋げててんi-278

ポンデリングも考えたけど他のワンコに齧られるなi-232ってんで
やめてしまったわ~

あかねちゃん 嫌やろうけどちょびっとの我慢よi-238


そのチラシ・・・怖すぎるって!
2010/03/18 21:49  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-ひょえ-
チラシ怖いよ(゜ロ゜)ギョエ!!
なんちゅうタイミングで・・・

足の先やとエリカラは大変なんやな~(→o←)ゞあちゃー
舐めちゃうと直りが遅くなるもんね(×_×;)シュン
とにかく早くキレイに治りますように!
2010/03/19 01:42  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
マジ恐いやろ~。
もう、友達のお寺に護摩焚いてもらう予約したから~。
月曜日に行ってくるわ。
本気で気にしてるねん。
足にちっちゃいエリカラって・・・うちの母と同じ発想や。
とにかく、何かついてたら、はずそうとするし。

ハイシーさん
なんか、今年はロクなことがないですわ。
あかね、たぶん一生で今春が一番良いと思うんだけど。
心のキズは、けっこう心配してたんだけど、
当初は何ともなさそうだったのが、自由にならない自分にいら立ってるみたい。
どんどん、凹んできてますわ。
怪我さえ治ったら、いろいろ遊んであげようと思ってます。
ご心配ありがとうございます。

レイママさん
ご心配ありがとう。
ほんま、キズをまともに見られないよ~。
獣医さんでも、後ろ向いてるから今のうちに・・・とかやってます。
コギちゃんも、ひとりでフラフラしてたから、
迷子で心細かったのかも。と思ったり。
ともかく、まずはキズを治すのに専念ですわ。
2010/03/20 00:15  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
たしかに、初日よりはマシな顔してるかも~。
ダブルエリカラしてても、クリアしました。
保護のために、カバーをしてても、それごとかじってるから、
何をつけてもだめなんよ~。
昨日は包帯食べたし。
その広告もコワイね~、まるで見張られてるみたい。

ともちゃん☆彡さん
大型犬用なんや~。
でも、前足なんて、すぐにクリアやんね。
ほんま、大変やわ。
ワンたち、こんなことには頭使いよるなぁ。
リッちゃんも苦労してんね。
ポンデリング、私も心配してんけど、
今んとこ、誰にもかじられてないよ~。
チラシ、コワイやろ~。

はっぴいさん
チラシ、すごいタイミングでしょ~。
ぞぞっとしたわ。
ほんま、前足の先って、どうやってでも届かすわ。
知恵比べやってるんちゃうで!って言いたくなる。
キレイにキズ治して、はやく毛が生えて欲しいもん。
あかねに負けないように頑張るわ~。
2010/03/20 00:24  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
あかねママ、ダブルで防御ですね
不便だろうけど、早く治すことが先決だものね
抜糸まであと10日ですか?
どんどん良くなるように・・・

↑皆さん同様・・こわーいi-282
 凄いタイミングっ
2010/03/20 16:33  | URL | kazoo #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
kazooさん
このタイミング、コワイでしょ~。
あかね、エリカラを武器に、みんなを蹴散らし、
特等席をぶんどってます。
なかなかしたたかですわ。
2010/03/21 00:29  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
コメントが大変遅くなってしまいすみません。

びっくり!ですよ・・・
あかねちゃん・・・
そんな・・・
訴えるにも無理だったんですね・・・
ふぅ(__)
痛々しそうな・・・
傷が早く良くなりますように。

厄払いの紙。。。
何だか気持ち悪いですね・・・
何事もありませんように。。。
2010/03/21 21:07  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
ほんと、ビックリでしょ~。
状態が上がってきてたときだったので、
余計にショックですよ。
それに、後遺症が残らなければいいんだけど・・・。
明日、厄よけに行ってきま~す。霊感のじゃなく、お寺にね。
2010/03/22 00:23  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/512-fa173cec
| メイン |
