- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
厄災消除
- 2010/03/22(Mon) -
今日は、お友達のお寺に、「厄災消除」の祈祷をしてもらいに行ってきました。

なんたって、今年に入ってから大変なこと続き!
これは、しっかり厄除けしないと、この先を考えると恐すぎるわ。

朝10時半にお寺に着き、まずはちゃんとご祈祷。

(あかねの怪我、はやく治りますように!)


その後は、お寺で飼ってるワンコたちと遊ぶ~~~~~~。

100322b-1

グレート・ピレニーズのジョリーちゃん。58㎏。
もふもふ~~~。

100322b-2

ジャーマン・シェパード・ドッグのラッシュくん。

めっちゃ、いいワンコやのに、シェパの自覚のないラッちゃん。
なかなかお耳がたちません。
めっちゃ人なつっこい。かわいいヤツです。

100322b-3

おもちゃ命!で、投げろと催促。

100322b-4

紅枝垂れ桜もほぼ満開でした。

いいお天気で、ワンコ遊び日和。
今日は私、何しに行ったんだか・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ビリーくん、おめでとう! | メイン | ソックスもらっちゃった!>>
コメント
--
ついに行ったのね~
ワンコ達、ポン太さんの後ろの方見て吠えなかった?!i-278
あ~恐ろしや~~~i-282
ま、けどこれでひとまず安心かなi-228
私についた貧乏神もどうにかならんかね~i-183
あ~けど厄年怖いわ・・・・i-201
どうか私に厄が来ませんように・・・(祈)
2010/03/23 01:54  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-そうだよね~-
今年はスタートから災難やったよね~
行っておいて正解e-463

わんこ飼ってるお寺って結構あるのね~
うちもサファの子がお寺に行ってるよ~
と~ってもお金持ちでうちよりからりセレブな生活送ってたよ。
これでもう大丈夫次からいいこと尽くしやからねv-425
2010/03/23 10:46  | URL | マロンパパ #IG6tkH0k[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
やっと行ったよ~。
けっこう恐かったからねー。
私も貧乏神ついてるかも~。
私、今年、真っ黒やねん、暦。五黄土星やけど。
今年は自重せな・・・。
パロちゃんも、ちゃんと厄よけ行きな~。

マロンパパさん
一応行っとくと、気分的にも違うからねー。
サファちゃんの子、お寺に?
めっちゃセレブ~。大事にされてるんやろね。
わかるわ~。
今年はよい子で過ごすようにするわ~。
2010/03/25 00:15  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでした^^-
パロミノさんのコメント「ワンコ達、ポン太さんの後ろの方見て
吠えなかった?!」にはびくびくしましたが、お写真見たら
どれものどかで全然コワくないですよ~。
と、いうことはもう大丈夫なのかな?

ポン太さんも「いいお天気で、ワンコ遊び日和。
今日は私、何しに行ったんだか・・・。」って言われてたけど、
素人考えですが、あんまりビクビクしてたら悪い気に
つけこまれそうだけど、それぐらいゆったりした気持ちなら
これからGOOD・・・ですよ、きっとv-398
2010/03/25 00:26  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
あれこれ言いながらも、私、ケロッとしてるタイプです。
大型犬は、遊びが派手ですね~。
楽しかったですよ。
2010/03/26 17:14  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/515-238e7a4b
| メイン |
