スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
團菊祭
- 2010/05/24(Mon) -
今日は、土砂降りの中、松竹座まで團菊祭を見に行ってきました。

現在、東京の歌舞伎座は建て替え工事にはいりまして、使えないんです。
なので、例年ならば、歌舞伎座で團菊祭があるのですが、
今年は大阪の松竹座での公演。五月大歌舞伎が團菊祭になりました。

100523b-1

読んで字のごとく、市川團十郎と尾上菊五郎のそろいぶみです。

菊之助が、今日の役柄と相まって、貫禄が出てきてお父さんの菊五郎そっくりになってきました。
いい役者に育ってますね。


さてさて、ほぼ一日お留守番だったワンコたち。

100523b-2

あかねさん、お耳がありません。
ほぼ4年ぶりにお耳セットしてみました。ムダな努力のような気もしますが・・・。
童顔が余計にパピーちっくになってます。

100523b-3

もーちゃんは、こっち向かせようと奇声を発した私を見て、首をかしげてます。
きゃ~、かわいいでー、もも!

100523b-4

うめちゃん、換毛期突入で、昨日のシャンプーで家中がエライことになってます。
早く抜けきったらいいんだけど~。

わかばは、まともな写真がなくて、また今度ね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今月のお食事会 | メイン | ご無沙汰しました>>
コメント
--
歌舞伎、お好きなんですね。
私は文化的芸術的なことには全く無縁でお恥ずかしい限りです(^_^;)。
職場の人の関係で、二度ばかり能楽を見に行ったんですが、
速攻爆睡・・・合間の狂言だけ笑ってました。
あかねちゃん、優しいお顔ですね。
なんとなくふたばちゃんに似てるような?
もーちゃんの首かしげ、可愛いですね。
でもきっと「飼い主、大丈夫かしら?」って心配してる顔かも(笑)。
うめちゃん、まったりしてますねー。
あれ、うめちゃんが最強なんでしたっけ??
わかばちゃんは、前回すごい寝姿公表されちゃいましたもんね。
HPを見させて頂いたら、ポン太さま、ものすごい多趣味でびっくりしました!
車の運転教えて下さいっ!
車庫入れが非常~に怪しいんです(-.-;)。
2010/05/24 11:58  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
趣味が多いって言うか多才ですね。今度は歌舞伎・・・どんだけーって感じの引き出しの多さに感服いたします。童顔のあかねちゃん、もーちゃん、うめちゃんと綺麗なシェルティーがいっぱいで凄いですね。わかばちゃんの登場が無いのがちょっぴり残念ですが、わかばちゃんのはこないだ撮らせて貰った写真で満足しときまーす。
2010/05/24 22:57  | URL | JINパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
一体、このタイトルは何て読むん?全く分からん世界やわ~i-202
純和風家庭で育ったくせにi-229
子供の頃は日本舞踊とかさせらててたけど、窒息死しそうだったしi-282
あかねさん、耳セットしたんや~無駄やでi-235ビリーは即効やめたわi-195
けど耳セットした顔って可愛いから好きi-176
ももちゃん、久々の登場やなi-189お変わりないようで・・・i-228
うめちゃん、換毛突入したん?!そんな風に見えないけどi-84
家はまだしつこくくっ付いてるわ~i-282
ショーも終わったし、早く抜けてほしいんやけどねi-229
2010/05/25 00:34  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
歌舞伎、大好きなんです。
福助さんの後援会にも入ってますです。
あ、私もお能は無理ですわ。狂言は好きですけど。
歌舞伎なんて、文化的とかではなく、昔の庶民の娯楽ですから。
楽しいですよ~。
あかねがふたばに似てるんではなく、ふたばがあかねに似てるですよ!
もも、たしかに、「アンタ、だいじょーぶ?」って感じでしょうか。
うめは、ほんまコワイですよ。パロミノさんがよく知ってます。
私、多趣味なだけで、浅いんですよ。
凝り性の飽き性なんです。

JINパパさん
歌舞伎、大好きなんです~。
一緒に住んでた祖父が、竹本の浄瑠璃を趣味でやってた関係でしょうか。
子どもの頃から、好きなんですよ~。
童顔のあかねが、わかばのママなんです。
顔はあんまり似てないですね。

パロミノさん
タイトルは「だんぎくさい」と読みます。
團十郎と菊五郎が一緒に出る舞台ですわ。
ほんまや、パロちゃん、日舞とかやってたのに!
みんな、食わず嫌いなんやで。歌舞伎なんて、庶民の娯楽なんやから、
ちゃんと見たらおもしろいねんて。
しょーもない演目見るからおもんないんちゃう?
私も、おもんない演目あるし。
耳セット無駄かぁ~~~、でもかわいいからいいねん。
うめ、まだ抜けきってないよ。
ごっそごそ抜けてるけど、まだまだこれから。
2010/05/25 18:25  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
おひさしぶりでしたー
なんとか少しづつ体も脳も慣れてきて(笑)、PCに向かう時間も増えそうです(?)(^。^)
ポン太さんもお忙しいのね―
おからだ壊しませんように~

わかば、おおきくなりまちた
の写真!本当、立派ですねー
見とれちゃうヮv-10
ふたばも成長しましたよ―♪

そういえば、ふたばもトイレ付近で寝るのが好き?なのですよー(笑)
わかばみたいに上ではないけど、ワザワザ寄り添って寝てたりするの~
日記読んで、一人でウケてしまった(笑)
育った環境は途中から違うのに、本当不思議^m^
でも、なんか嬉しいな♪
2010/05/27 22:09  | URL | kazoo #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
kazooさん
ほんと、お久しぶりです~。
そろそろお仕事も慣れてこられたのですね。
またまた、楽しいkazoo家の毎日を更新して下さいね。
あの写真、私もお気に入りなんです。
ふったんもよく似た感じかなぁ。
おトイレで寝るの、「血」かしらね~。
従姉のうめ姉ちゃんも仔犬の頃、おトイレで寝てました。
2010/05/31 18:00  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/530-2f742adc
| メイン |
