- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JCC愛媛展~ちょっと悔しい~
- 2010/05/30(Sun) -
まったく予定していなかった、愛媛展です。

というのも、この春、ケガ人やらオハゲさんやらで、ほとんどショーには出てないポン太家。

WB直後のケガ人あかねさんも、なんとなくバリカンで刈ったお手々に毛が生えてきたし、
6月6日の中部インター出そうっかなぁ~なんて思ってたところ、
シャンプーしたらアンダーがごっそり抜けて、こんな状態でFCIのチャンピオンクラスに並ぶのもなぁ・・・。
で、締め切り前だったので、中部インターはキャンセルしました。

ところが、少しずつ復活してきたので、ちょこっと出しちゃえ!と。
おまけに、うめちんは、大阪インター以来ショーに出てないし、よっしゃ、出しちゃえ!と。

(その後、大惨事がおき、あかねさん、直前にまたシャンプーしなくちゃで、
またまたガッツリ抜けましたのよ~!)

ところが、あかねが特別にあがったので、うめと同じクラスになっちゃって、
園長先生に、1頭お願いしました。

さてさて、私はオーナーだから、どっちでも引けるし、
園長先生、どっちでも引きたい方を選んで~、ということで、
当日、感じの良い方をハンドリングしてもらう予定でした。

うめは、ジャッジ恐怖症のときに、園長先生に預かってもらって、
何度かハンドリングをお願いしていましたし、園長先生も「うめー」って。
園長先生、本日も意地で「うめを引きます!」って宣言しましたが、
ちょっと引いて走ってみると・・・、逃げた・・・、チーン

で、結局、誰にでも愛想のいい、あかねを引いて頂くことになりました。

園長先生の裏切り者・・・byうめ

100530b-1

さ、園長先生とはほぼ初対面のあかねさん。
最近、めっちゃご機嫌さんなので、問題ないとは思ってましたよ。
でも、ここまで注目してくれるとは!

100530b-2

ジャッジが見に来ても頑張ってます。

100530b-3

テーブルも難なくこなし、

100530b-4

園長先生ともスッタカタ~っと走る。

100530b-5


一方、うめちんは・・・、

100530b-6

私と一緒に頑張ってたんだよ。あかね姉ちゃんの3つ後ろのゼッケンで。

100530b-7

うめも悪くないと思うんだけどなぁ。
今日は、うめちん、おっちゃんに「ちょうだい!」ビーム出してなかったなぁ・・・。


あかねさんは、園長先生の上手なリードのおかげで、
ケガからの復帰戦で、特別クラス1戦目でBSBを頂くことができました。

100530b-8


園長先生、ありがとう!

そして、本日、いろいろとお世話になった方々、ありがとうございました。

ちなみに、今日のBOB,コリーさんちのアレックスくんは、あかねのイトコさんにあたります。
アレちゃん、立派ねぇ~。

んで、調子に乗った私は、あかねをそのまま園長先生に預けて、来週もJCCに出陳して頂きます。
同じくその日、私はFCI中部インターナショナルドッグショーに参戦いたします。


帰りは、あいかわらず渋滞に巻き込まれて、仕方なくSAで休憩していたところ、
セルフのさぬきうどんを発見!(たぶん4~5年前にハイシーさんご夫妻と一緒に行ったところ?)

100530b-9

しっかり晩ゴハンに頂いて帰りました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<JCC鳥取展 | メイン | 迷子犬~関東方面の方、ご協力願います~>>
コメント
--
おめでとうございまーす・・・園長先生の速報みせてもらいました。1枚目の梅ちゃんの揃えた手が可愛いくて・・・あかねちゃんはわかばちゃんのママですよね。最後の笑顔が可愛いですね。目が可愛くて凄く優しそうです。
2010/05/31 21:06  | URL | JINパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、おめでとうi-233
うめちゃんも頑張ったのね~
来週はJCCとJKCで頑張るのねi-203
楽しみねi-194
2010/05/31 21:50  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちん とっても頑張ってくれました~
うめもがんばってましたよね!
3枚でてればうめも一緒にコリー像GETしても良い出来ですね♪

うめの裏切り者・・・by園長先生
って言いたいわ~~~(爆)
うめ・わか・ビリー この3v-286は絶対手の内に入れたいんですよね~
特にうめ!何度枕を共にした事か・・・
それが嫌なのか????


あかねちん うめにあげれなかった手料理満喫して
グルメになってお返ししますね~♪
2010/05/31 22:36  | URL | 園長先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでと~!!!-
あかねさん復帰第一弾、コリー像GETおめでとうi-189
あ~ほんま行きたかったわ・・・i-181
あかねさんの笑顔、最高i-234めっちゃ可愛いやん!
もしかして、あかねさんって・・・男の人好きなん?(笑)
しかし、うめちゃん園長先生に裏切られたの・・・
可哀相にね・・・・ってどっちが!i-282
ほんま園長先生切ないi-241
2010/06/01 00:28  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ほほほ、あーちゃんめっちゃ笑顔やん~~~!
こんな笑顔はちょっと見たことない(;´▽`A``
しかし、ホンマお疲れ様~。帰り渋滞やったんやね~。
BSBおめでとうございました~。

秋は!むふふvで~~!
2010/06/01 03:21  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、復帰後、初戦でコリー像ゲット!
おめでと~う♪
うめちゃんも良い感じじゃないですか。
コレからが楽しみなのに今シーズン、あとちょっとしかないやん!
2010/06/01 08:35  | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、おめでとう~
イイ表情をしていますね♪
セーブル全盛期にブルー仲間の活躍☆うれしいです☆
今期はスタートが遅かった分、追い込みで帳尻を合わせましょうね(笑)
鳥取には私も行けそうなので、しっかり応援してきます。
2010/06/01 12:00  | URL | なつ #wKxwqT9U[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、おめでとうございます!
うめちゃんもとっても美人さんですね♪
真っ白な両手がとってもステキです。
今回は園長さんが嫌ったのか、園長先生が嫌われたのか
お話しを聞く限り、どっちが悪いのか判断付きかねますが、
きっと園長先生が悪かったんですね(笑)。
あかねちゃんの笑顔が全開♪
今週末(?)も頑張ってくださいね!!
2010/06/01 13:14  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとー☆彡-
あかねちゃん ごっつ笑顔やねv-354
ケガだのハゲただのv-356 色々あったけど無事復活できてよかったやんv-218

裏切り者はどっちやねんってv-8
2010/06/01 21:59  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでと~~~-
あかねちんやりましたね~^^
天気もよく綺麗な会場でおかねちんもうめちゃんも元気いっぱいですね~とっても綺麗ですv-291
JCC春季残り少ないけど頑張って~v-433
2010/06/02 12:31  | URL | マロンパパ #IG6tkH0k[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
JINパパさん
ありがとうございます。
うめも、お誉めに与りまして。
トライもかわいいんですよ~。
そうです、あかねはわかばのママです。
たしかに目は優しそうなんですが、キレるとコワイんです。

トムさん
ありがと~。
ほんとに、JCCにはご縁のなかったポン太家だから、
認定証もらってもどうしたらいいかわかんなくて!
来週は、わかばだから、のんびり遊びながらやりまーす。

園長先生
ありがとうございました。
ほんと、うめも頑張ってたでしょ。
3つめのコリー像は言い過ぎだけど。
でも、あかねのコリー像も、あそこの人たちが来てなかったから回ってきたんだものね。
ほんま、ラッキーでした。
それもこれも、園長先生のおかげです。
うめは、内心、嫉妬してたんだよ。
帰ってからも、ご機嫌ななめ。
やっぱ、園長先生のこと好きなんだけど、お泊まりはイヤなんだって。
2010/06/02 18:21  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
ありがとう!楽しかったよ~。
あかね、男のハンドラーさん得意だよ~。
私が引くのが一番アカンねん。
「あーはね~、ショー好きじゃないの~ん」って甘えてきよるねん。
ほんま、園長先生切ないわぁ。
でも、うめも内心では好きなハズ!

レイママさん
ダンちゃんもおめでとうございます。
あーちゃんの笑顔、久し振りやわ。
もともとは、こんな顔する子やってん。
だいぶと復活してるから、家でも扱いやすい。
帰り、渋滞のおかげで、さぬきうどん食べたで~v-221

ハイシーさん
ありがとうございます。
うめ、良い感じでしょ~、この写真だと。
ほんま、めちゃ出遅れたわ、今シーズン。
2010/06/02 18:26  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
なつさん
ありがとうございます。
マックくんも、おめでとうございます。リーチですね。
ほんとに、セーブル全盛期ですもんね。
鳥取、私の分も応援してきて下さいね~。
お気をつけて行ってらして下さい。

アイラの姉さん
ありがとうございます。
そういえば、トライも最近かわいいっておっしゃってましたよね。
次は、うめに会ってもらおうっと。
うめのココロの内を理解してくれない園長先生が悪いの・・byうめ
ってことでいかがでしょう??
今週末は、私は、わかばのオトナクラスのデビュー戦です。
がんばってきま~す。
2010/06/02 18:31  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ともちゃん☆彡さん
ありがとうございます。
ちょうど、あかねも毛が吹くシーズンだったので、
思ったより早く復活できました。でも、まだお手々にダンダンがついてるんだけどね。
うめのこと、誰も理解してくれへんって、今、家でご機嫌ナナメですわ。

マロンパパさん
ありがとうございます。
ほんとに、キレイな会場でした。
初めて行ったんだけど、いいとこでしたよ~。
ぼちぼちがんばりまーす。
かねちん」は頑張るよ~。
2010/06/02 18:36  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
わかった~~!!
うめは今流行り(?)のツンデレってヤツなんですね!
シーズンオフはうめもいっぱいあそぼ~ね~~v-10
2010/06/02 19:20  | URL | 園長先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます^^-
今だにショーの賞の内容が何がなにやら分からないばーやですが、
とにかくあかねちゃん、理不尽なケガから見事復活っ!
で、いいお顔の最後のお写真見られてすごくうれしいです~v-353
ポン太さんも、うめちゃんも、準レギュラーの?園長先生も
お疲れさまでした。
それにしてもうめちゃん・・・
上の「うめの裏切り者・・・by園長先生」には笑いました^^;
2010/06/03 12:25  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
園長先生
今流行て!
うめの人見知り、かなりのもんやもんね。
これでショードッグなんて信じられへんわ。

あっしゅくんのばあやさん
ありがとうございます。
まだ、足の毛は生えそろってないんだけど、
出しちゃいました。
そしたら、入賞してびっくり!
あかねの笑顔も好きだけど、うめのキリッとしたお顔も好きなんです、私。
うめは裏切り者じゃないも~ん・・byうめ
2010/06/08 01:23  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/532-5751b14d
| メイン |
