スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FCI中部インターナショナルドッグショー
- 2010/06/06(Sun) -
わかちゃん、オープンクラスのデビュー戦です。
ここからが、チャンピオンになるためのカードがかかってくるクラスです。

今回、インターナショナルショーという大きなショーで、おまけにインドア。
わかちゃん、ダイジョブか~??

それより、私、ダイジョブか~?
なんたって、土曜日の夜から熱を出し(知恵熱??)、なんとか薬で抑えながらって感じ。
おまけに、朝、家を出るときに、ウン十年と通ってる家の庭で、飛び石を踏み外し、足をまたもや捻挫!
激痛だったけど、わかばを抱いて車に連れて行くときだったから、どうしようもなくて。
あわてて、家に入って、湿布を貼って、出発しました。

会場についてすぐに、とりあえずパン1コ食べて、解熱鎮痛剤をのむ。
薬が効いて、何とか、普通に過ごせました。

この日は、審査の開始が8時。
シェルティは8時20分頃の予定。
ちゃちゃっと手抜きグルーミングしちゃって、リングに向かいます。

リングサイドで、わかばをインドアの雰囲気に慣らしながら、進行を見てると、
すぐ斜め前で、出番終わりかな?リングを見ていた、大きなコリーちゃん。
振り向きざまに、わかばをぬいぐるみのおもちゃとでも思ったのか、
ぐわしっと、わかばに覆い被さり、抱え込んじゃいました。
ほんとに、おもちゃを抱え込んじゃった感じ。
ハンドラーさんは、大丈夫ですか~?って謝って心配して下さるんですが、
わかばは、腰抜けてるし。でも、大丈夫でーす!と返事はしておきました。

さてさて、わかちゃん、ジュニアクラスです。

いまだ、テーブル審査が苦手ときたもんだ。

100606b-6

ジャッジの触審が終わって、私にしがみついてます。

テーブルでビビリまくってるわかば、ちゃんと走るかなぁ~と心配でしたが、頑張って走ってます。

100606b-7

100606b-8

わかば、自信のあるサイド・ビューを見せる機会がまったくなく、あえなく撃沈。
クラス2席に終わってしまいました。

ま、しょうがないね。
ちゃんとマナー練習して、秋は、1歳の大換毛で無理だから、
来春、また頑張ろうね!

この日は、会場の地元の、パパが応援に来てくれました。
もちろん、わかばのパパの、はるくんですよ~。

100606b-9-2

せっかく、父娘写真を撮ろうと頑張ったけど、同時に前向いてる写真がない!

100606b-9

わかば、パパの前で、いいとこ見せたかったね。
また、そっちに行くときは連絡しますので、パパ見に来てね~。


そろそろ、解熱鎮痛剤も切れて、熱っぽさと頭痛。薬を追加でのみました。

お昼ゴハンをみんなで食べに行き、その後、ミカコさんの繁殖犬が来るとのことで、
一緒にお相手。チビワンコをさわさわさせてもらいました。

3時頃に会場を出発して、今度は、あかねを滝野社まで迎えに行きます。
無事、6時頃に園長先生からあかねを受け取り、帰路につきました。
しか~し、宝塚トンネル渋滞17㎞。 は~・・・。

やっと、家にたどり着いて、フラフラです。
今朝、捻挫した足、けっこう大丈夫だったなぁ、走れたし。
とか思ってたら、よく考えたら、1日中、鎮痛剤のんでたんだ。
夜になって、薬がきれたら、足、痛いし。

でも、いろんな人に会えて、楽しかった1日でした。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<仔犬のオーナー様募集していました~決定しました! | メイン | JCC鳥取展>>
コメント
--
そんなフラフラ~な状態なら言ってくれたらもっと近くまで行ったのに~~!!

わかぼん・・・災難でしたねv-409
ショー会場やリンクが楽しい場所だって
しっかりわかばがわかってくれるといいですね♪

秋に向けて、あかね・もも・うめ・わかば
みんな充電してレベルUPして秋は、いっぱい楽しみましょうね~v-411
2010/06/08 08:54  | URL | 園長先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした!!

それよりアンヨ大丈夫なん!?

土曜に会えるの楽しみにしてるね~

その時に色々話きかせてちょ♪
2010/06/08 10:08  | URL | ニコまま #ocvBXDC.[ 編集] |  ▲ top

--
足大丈夫ですか?
捻挫って癖になりますよね。
熱も下がりました??
外人さんの審査員なんですね。
もしかしてかなり大きな大会なんですか?
それに出られるわかばちゃん、すごいです!!
ちょっとびびってるのが写真からでも分かりますけど、
そのおばちゃん、ちょっと怖そうですし(^_^;)。
わかばちゃんのパパさん、可愛いお顔ですね。
女の子みたい(笑)。
疲れ溜まったままの週明けですが、ケガも体調不良も悪化させないようにお気をつけ下さいね!
2010/06/08 10:39  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-熱だけでは…-
お疲れ様でした。
読んでビックリ
熱だけでは無かったのね…足…ぜんぜん気がつかなくてごめんね
大丈夫?

お大事にね。
2010/06/08 12:36  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでした^^;-
ポン太さん、その後体調(熱も足も)いかがですかv-356
そんな状態で遠距離ドライブ・・・無事に戻ってこられて何よりでしたが
くれぐれもお気をつけてくださいね~v-388

あかねちゃんはおめでとう~でしたが、わかばちゃんはこれからこれから^^
はるくん、来られたんですね~。
キャ~ッ、アッシュとおんなじ顔でカメラ目線っv-343
こうやって並ぶと、ほんとにわかばちゃん大きくなりましたね~v-363
最後のお写真・・・
「娘よ、よくがんばったな」なのか
「ええっと、あかねちゃん?いや違うような・・・」なのか。
妙に頭低くしてわかばちゃん見てるはるくんの後ろ姿がなんとも・・・^^;


2010/06/08 13:01  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
園長先生
ありがとう。
でも、薬が効いてて、けっこう大丈夫でした~。
わかば、ぜったいおもちゃと間違われたんだよ~。
まぁ、地道に遊びながら慣れさせますわ。
夏は、わかばとセミナーに行くかなぁ。

ニコままさん
足、捻挫がクセになってるみたいなのお。
なんだか足首がカクカクしてるー。
土曜日行けるかなぁ。
日曜日は確定だけど、ニコままは日曜日来ないんよね??

アイラの姉さん
お気遣いありがとうございます。
もう、大丈夫です。
熱も一過性のものだったみたいです。
インターナショナルショーは、外国人ジャッジが多いんです。
大きな大会ですが、出ようと思えば、みんな出られますから~。
大阪では、12月にインテックス大阪で、インターナショナルショーがあります。
お店も出て、おやつとかもお買い得なので、見学がてら、
遊びにいらして下さいね~。
はるくん、かわいいでしょ~。
わかばの自慢のパパです。
そして、ビッくんの異父兄弟なんですよ~。
2010/06/09 17:36  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ミカコさん
ありがとう~。
ほんと、足は鎮痛剤を飲んでたおかげで、
ほとんど大丈夫だったの。
ご心配かけました。
当日は、ミカコさんが居てくれなかったら、ほんと大変だったよ~。
とっても助かりました。感謝感謝!

あっしゅくんのばあやさん
眠くならないイブ糖衣錠を飲んで、頑張りました~。
運転するときは、薬も制限されるから、ちゃんと解熱鎮痛剤も2種類持ってます。
はるくん、色は違えど、あっしゅくんとそっくりですね。
わかば、けっこうパパににおわれてましたよ!
2010/06/09 17:41  | URL | ポン太 #aLdzuNVA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/534-89f227ba
| メイン |
