スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お耳セット
- 2010/07/12(Mon) -
昨日は、しょうすけさんとポロンくんが、お耳セットの練習に来てくれました~。

私が用事があって、夜8時にお約束。
時間的に渋滞してしまって、ゴメンナサイでした。

ポロンくん、まったくもの怖じせず、ポワンとまったり。
我が家のソファの上でも、ちんと座ってます。

ニンゲンがまず休憩して、しょうすけさんお持たせのお菓子をいただいたり、
楽しいお話に興じたり・・・・。ハッ、お耳セットせな。

ブリーダーさんでセットしてもらって、しょうすけさんちに来たものの、
しょうすけさんちからブリーダーさんちまでは遠いため、
ブリーダーさんから、私めに、お耳セットを教えてあげて!というご依頼でした。

元のテープは、シトラスリムーバーでゆっくりはずしたんだけど、
どうしてもね~、すぐに貼らなきゃなので、エーテルでふきふき。

やっぱ、エーテルはきついわなぁ。
ポワワンしてたポロンくん、しょうすけママに助けて~~~~!ってよじ登ってます。

まずは、あかねをモデルに、一通り私がやって見せて、
次にポロンくんで、しょうすけさんに自分でやってもらいました。

そこはほれ、しょうすけさんは、トリマーさんだからして、
とってもお上手に、ちゃちゃっと理解して、完璧!

100711b

お耳まわりの毛は、お家でカットしてもらうことにして、
セット自体は、きれいにできました。

来て頂いたのが遅い時間だったので、あんまり時間がなかったのです。
しょうすけさん、また今度、ゆっくり遊びに来て下さいね~。

お家について、ガッツリご飯は食べたそうなので、エーテルのダメージもあまりないかな?
シェルティの宿命、お耳セット。大変です・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ガックシ! | メイン | あ、つながった!>>
コメント
--
ポロンくんは、もうポン太さん家には行きたくないってよ(笑)
エテールはきっついもんねー(><)
ビリーなんか初めの頃悲鳴あげてたわ^^;
だから結局私は使えず失敗耳(TT)
未だにコットン出すだけで逃げて行くよ(汗)
耳セットは人間にもキツいわ~(^o^;
もうやりたくないな…(笑)
2010/07/12 19:01  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
先日はお耳セット講習ありがとうございました♪
お陰様でちょっと自身がもてました(笑)

またポロンの社会化見学もかねて遊びにうかがわせてください♪
2010/07/12 22:31  | URL | しょうすけ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あー耳セットの頃が懐かしです・・・って言っても挫折組ですけどね。寄せは巧く行ったのですが折りが途中に耳の病気で中断したので甘かったです。指でぎゅって挟んでやると数秒は持続するんですけどね・・・・ボロン君優しそうな顔ですが、でもちょっぴり眠たそうですね。
2010/07/12 23:37  | URL | JINパパ #17ClnxRY[ 編集] |  ▲ top

-耳セット-
ビリーと一緒で
ジャックも、コットン出しただけで
現実逃避するわ(爆)

悲しいかな・・・ジャックはまだ暫くは
セットの運命でしゅなぁ~
ボロンくんに
嫌な、おねえちゃんってイメージを払拭せねばね(^_-)☆
2010/07/13 01:43  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

-お耳セットですか~-
ポロンくん、神妙なお顔^^;
エーテルって、ネイルリムーバーみたいなものですか?
シンナーみたいに匂いもきついのかな?
だったら、ワンコにはしかもお顔まわりに使うのは
キツイですよね~v-404
テープを取る時そんな薬剤使わないといけないなら、
テープでなくなにかもっと簡単でわんこに負担の
ないような器具?ができればいいですね。

で、いまさらながらの質問なんですが・・・
シェルティのお耳ってどうしてぺけって折るのが
正式なんでしょうかv-361
うちはほったらかしだったので、あんたはパピヨンかって
ぐらい見事に開いてしかも前後左右毛がぼーぼー・・・
何犬ですかって感じですv-356
もうこれはこれですっかりぼっちゃんらしいんですが^^;
2010/07/13 12:36  | URL | あっしゅのばあや #ihMNMLjo[ 編集] |  ▲ top

-お世話様でした♪-
ポン太さんお世話様でした。
最近何かと“お願い”が多く(笑)
すみません。
また秋には部会展、お待ちしています。
パロミノさんミカコさんも神奈川南にいらしてくださいね。
2010/07/13 13:10  | URL | メルママ #vqm8JHu.[ 編集] |  ▲ top

--
耳セット~苦い思い出しかありません。
初めてチャレンジして失敗続き。。。
とうとうあんな耳に。
パロミノ様のアドバイスで、かろうじて錘付きシールだけは継続中です。
もし今度シェルティ飼う事あったら、私も修行に行かせてください!!
でも不器用だからなぁ・・・(-.-;)。
2010/07/13 16:33  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
お返事遅くなってすみません。

パロミノさん
エーテルきついもんね~。
でも、私、何とも思わへんようになってるわ。
ももやあかねなんて、お耳触られるのが気持ちいいのか、
ぽわ~んとしてたで。
ポロンくん、おばちゃんなんてプイッ!とかされたらどうしよ~。

しょうすけさん
いえいえ、どういたしまして!
きれいなお耳に仕上がるといいですね。
ほんとにまた、遊びに来てくださいね。

JINパパさん
あららー、途中でお耳の病気ですか。残念でしたね。
でも、寄せはきれいですよねー、ほんとに。
ポロンくん、かわいいでしょ。
おチビだから、もう眠かったのかしら?
2010/07/15 17:18  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ミカコさん
ジャックくんも、まだ続くのね~。
うちも、わかばが部屋の隅にもぐりこんで、出てこないよ。
ポロンくんに嫌われてたらどうしよ~。
今度はいっぱい遊んでやる!!!

あっしゅくんのばあやさん
エーテルは、けっこう臭いのきつい薬品です。
確かにワンコにはかわいそうなんだけどね~。
衛生面でもやっぱりこれがいいのよー。
ペケってするのは、スタンダードでそう決められてるから。
本来は、生まれながらにペケってなってるものなんだけど、
最近は立っちゃう個体が多いのね。
ほかの良いところを残してブリーディングしたら、
立つ個体が残ってきたんでしょうね。

2010/07/15 17:27  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
メルママさん
いえいえ、どういたしまして。
楽しい方とお知り合いになれて、とってもうれしいです。
私でお役に立つことでしたら、なんなりと!
部会展、楽しみにしています。

アイラの姉さん
実は私も、前にいたセーブルのシェルティは、
お耳セット挫折組ですよ~。
かわいそうになって、やめちゃったの。
それはそれで、かわいいからオッケーなのよ~。
アイラちゃんの子分のシェルティちゃんのお耳、まかせてね!
2010/07/15 17:32  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/540-a876b215
| メイン |
