スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガックシ!
- 2010/07/18(Sun) -
先日の仕事帰り、地元の駅に着いたら、どしゃ降り

朝は、自転車乗って来ちゃったのよね~。
おまけに、折りたたみ傘だし、さらに、自転車のブレーキあんまりきかへんし。
片手運転したら唯一効いてる方のブレーキ側の手を離さんならんし。

んで、わざわざ地下街通ったり、ちょっとの間は雨に打たれながら走ったりして、
自転車置き場に到着!

その真横のビルの地下が100均のショップで、
そこに飛び込み、ポンチョを購入。

お店を出て、そのまま地下でポンチョを着て、地上にあがってくると、








雨、やんでた。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<な、なんで? | メイン | お耳セット>>
コメント
--
これで完璧って感じで意気揚々と階段上がって・・・・
なポン太さんの顔が浮かびました。費やした時間、100円
ちょぴりの恥ずかしさとポンチョ着て暑い中階段上っての暑さが余計に落胆させますね。
2010/07/18 12:04  | URL | JINパパ #17ClnxRY[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
JINパパさん
そうなんですよー。
100均のポンチョなので、暑くて暑くて。
でもね、せっかく着たから、そのまま自転車乗って帰りました。
そしたら、雨に濡れて帰ったのと同じくらい、
汗でビショビショになりましたよー。
精神的にも肉体的にも疲れました。
2010/07/19 00:02  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
す、すみません、ひとごとなので笑っちゃいましたっ!
私は雨女の自覚あるので、人が折りたたみ傘持参の時、あえてでかい傘持参で行きます。
たいがい使わずに終わりますが、この日のポン太様の心境よりは、納得出来ます(笑)。
2010/07/19 00:56  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
笑ってちょーだい!
ほんま、自分でも笑けたわ。
アイラの姉さん、雨女ですか?
でも、4月の京都展、お天気よかったですよね。
私、できるだけ、長い傘は持ちたくない方です。
降るのがわかってても、折りたたみで行っちゃう。
んで、どしゃ降りにあって、コンビニででかい傘買う。
ビニール傘増えます。
でも、ドッグショーの会場で行方不明になります。
なので、トントンかな。

2010/07/21 17:33  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/541-ccd5a111
| メイン |
