- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
送別会
- 2010/07/31(Sat) -
昨年の4月から、産休代替要員として来てくれていた人が、7月いっぱいで退職します。
約1年4ヶ月、あっという間に過ぎていきました。

期限ありの契約社員としての雇用でしたが、とっても一所懸命、
なんといっても、人の良さがバツグンの方で、さらにとっても明るい方でしたので、
一緒にお仕事してても楽しかったです。

最終日、主役のご希望で、送別会は「叙々苑 游玄亭」に行きました。
このお店は、以前にも忘年会で行ってます。

游玄亭会席をオーダーしましたので、コース料理です。
やっぱ、メインはお肉ね~。
塩焼き・・・タン、あわび、カニ

100730b-1

それから、たれ焼き・・・ロース、カルビ又はフィレ

100730b-2

あ、実は左上、1枚食べたあとです。

まぁ、お食事はおいしくて、当然なんですけど、
感動したのは、これです。

100730b-3

私がお店を予約したんですけど、送別会とも何とも言ってなかったの。
でも、花束を持ってる人がいて、会話から、職場の送別会だとわかったみたいで、
退職する人にだけ、こんなデザートが出ました。
他の人は、普通にハートのアイスクリーム一つでした。

それに、みなさんで写真はどうですか?
と、途中で言われて、撮ってもらってたのを、
台紙にくっつけて、マジックと一緒に、よければ寄書きなど・・・って。
まぁ、なんて粋な計らい!

とっても気の利いた、良いお店でしたね!

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<パロちゃんちで | メイン | 10日ぶりの更新です>>
コメント
--
叙々苑~、むか~し一度だけ接待に付き合って食べた事が。
門構えからして違いますよね。
もうかなり昔で何食べたか覚えてないですけど。
超お上品な焼き肉ですね。
「お代わり~!」とか叫んでしまってそう(^_^;)。
デザート、粋ですね。
こういう所が、高くてもまた来ようって思わせるサービスなんでしょうね~。
ゴージャスな送別会でしたね♪
2010/08/04 03:20  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-わぁ♪-
きれいで美味しそうなお料理もさることながら、
そういった細やかな対応をされるとはさすが!と
言わせるお店ですね~v-425

明るくてお仕事できて・・・一緒にお仕事されるには
理想の方が辞められるのは残念ですが、すてきな
送別会で、その方も喜んでおられたのではv-410
2010/08/04 14:04  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太せんせ~♪ご無沙汰していてすみません(。・人・`。))
やっと引越しおちつきました♪
素敵なお店ですねぇ!美味しそうなお肉が・・・じゅるるですわ。
ボクもお肉食べたいです!っと申しておりますちびっ子がおります(´。` ) =3
2010/08/04 21:12  | URL | しょうすけ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
やっぱり、ここのお肉、おいしいですよね~。
ほんと、おかわり!
でも、コースで頼んでるから、お腹一杯でした。
心配りに感激しましたね。

あっしゅくんのばあやさん
ほんと、お高いだけはありますね。
ちゃんとサービスが行き届いてました。
はい、退職者さん、めっちゃ喜んでくれましたよ。

しょうすけさん
お引越し、落ち着かれましたか。
ブログを拝見して、どこじゃ?ここは・・・。
って思っています。
だって、林間学校の匂いがするところって・・・。
ポロンくんも食べたいですか?
ママに連れて行ってもらいなさーい!
2010/08/05 17:33  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
憎いくらいの心配り...

これが新しいお客さま獲得につながってもんなんよなぁ~

爪の垢煎じて飲ませたいババァがおるんよ!!

2010/08/06 15:27  | URL | ニコまま #ocvBXDC.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
ほんまに、良い印象やったら次につながるよね。
ババァて!どんなんなん??
2010/08/08 00:29  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/544-66165e7e
| メイン |
